トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008/08/31

Rose sampler

週末の進み具合はこちら。

Dsc08338_3 

やっとバラの花がでてきました!

このパターンがもう一度くりかえされて、まえだれ?みたいな部分が完成します。

楽しみだな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/29

ゲリラ

残業や飲み会があったりで、なかなかステッチする時間が取れません。。。

オトナアトピーになってから、ストレス解消をこころがけていて、最適だと思うのですが、

時間が取れないこともストレスになるかしら?

さて、今年の夏は集中豪雨が多いです。

今日もぴかぴか空が不気味に光り、怖いです。

つい、髪留めのピンをはずしてしまいます。

傘に落ちたりもするのかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/27

スーパーで

今日仕事帰りに寄ったスーパーで、牛角の塩ダレなるものを発見しました。

きゃべつにかけて食べるとおいしいと書いてあったので、

きゃべつとともに早速購入!

レジに並んでぼーっと会計が済むのを待っていたら、

ピッと素早く手を動かしていたレジのおねえさんが、

「これ、しょっぱいですから、よーく振るといいですよ。うちでもよく買って食べてます!」

と話しかけてくれました。

この駅前のスーパーに行くようになって3年とちょっと。

話しかけられたのははじめてでした☆

なんだか照れくさいようなうれしいような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rose sampler

夢中といいながら、ちびっとしかできていません。。。

Dsc08333_2

布は・・・いまいちよくわからないのですが、

ユザワヤでみつけたピンクのアイーダ(たぶん…2本ずつの糸が交互になっている)で、

目が2mmくらいのもの。

糸はDMCのエクリュです。

これは、1月から12回にわけて、毎月チャートが公開されるものです。

大幅に乗り遅れて、8月も半ばにはじめたばかり。

こつこつと、年内に終わるといいなー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/26

デビューしてしまいました

今日からブログはじめます!

初心者で右往左往すると思いますが、のんびり綴っていきたいと思います。

現在クロスステッチに夢中です☆

はじめたばかりで高度なものはできませんが、すこしずつ、

お仕立てなども勉強しながら世界を広げていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年9月 »