« うおーー | トップページ | 秋の行楽 »

2008/09/28

フレンチ!

週末、突然思い立ってフランス料理を食べてきました♪

正統派のフレンチというよりは、ビストロといった感じの、

安くてボリューム満点のお店でした。

ほんとに思い立ってなので、事前にリサーチもなく、ぐるなびをみて、

直感で選んだお店。

でもすごくおいしかったです。

直感があたってとっても嬉しかった☆

さて、フレンチといえば、結婚式におよばれするといただくことが多いですよね!

だいぶピークも過ぎましたが(歳がばれますね…)前に誘っていただいた結婚式で、

新郎が知り合いだったのですが、勝手ながらお祝いにと、

チェキ(小さいサイズのポラロイド)を入れるアルバムを作りました!

Dsc07959 クロスステッチもカルトナージュも見よう見まねで作ってしまった一品。

なんと布はコットンです…!

目の細かさなんて、糸がどっち向きかもわからないくらい細かい。

ひとめ、1本取りでほっそい針を使ったため、ぶつぶつと糸が切れて、とっても手間かかっちゃいました。

でも細かい分、粗も目立たない?!

パッと見はすごくゴージャスです。

ほほほ…

新婦も喜んでくれたようなのでよかったことにします。。。

もうぼちぼち結婚する友人もいなくなってしまいましたが、

またおよばれしたら、何か気持ちのこもったものをプレゼントしたいなー。。。

って、もうちょっと上達しないとだめですけどね…

ふふふ…(*^m^)

|

« うおーー | トップページ | 秋の行楽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/24103340

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチ!:

« うおーー | トップページ | 秋の行楽 »