« Rose Sampler 4 | トップページ | クリスマス »

2008/10/20

8回目の正直

大学生時代の親友が、やっとやっと教員試験に合格しましたhappy02

8回目、8年越しの夢の実現。

少子化で教員の需要がどんどんなくなってきて…

どんなにがんばっても、募集の枠自体がものすごく少ない世界。

臨時教員として経験をつみながら、あきらめずによくがんばってきたと思います。

今年を最後にする!と決意して、試験のための夜間学校にも通い、

毎朝早起きして勉強時間を作ったり、ほんとに努力してきたことを知っています。

合格のお祝いとして、ささやかではありますが、刺繍で贈ろうと思ってnote

彼女の大好きなモチーフはクローバーclover

彼女のだんなさまは大のスノーマン好きsnow

遊びにいくと、あちらこちらでスノーマングッズが!

外国のサイトなどみてると、素敵なフリーチャートがたくさんあるので、

いつもわくわくしながらネットサーフィンをしているのですが、

このチャートに出会ったときは、親友にぴったり!って思ったのでした。

Dsc08499

Vermillion Stitcheryさんの今年の連載もの。

1月からずっとスノーマンで、いろいろなコスチュームで登場します。

クローバーを持ったスノーマンは3月のもの。

いつか12ヶ月分ずらっとそろえて刺したいなって思っていたのですが、

3月は彼女たちのためにあるようなデザインだと思ったのでプレゼントします(*^-^)

完成したら額にいれる予定。

そうしたらまたアップしますねheart04

|

« Rose Sampler 4 | トップページ | クリスマス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/24627687

この記事へのトラックバック一覧です: 8回目の正直:

« Rose Sampler 4 | トップページ | クリスマス »