« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008/10/25

クリスマス

Rose Samplerとかスノーマンとか、刺しかけがあるというのに。

ネットとはおそろしい。ぽちっとしてしまえば、あとは届くだけ~coldsweats01

クリスマスにむけて、気分だけ盛り上がってしまった結果がこれ↓↓↓

Dsc08345 クリスマスまでに刺しかけを終わらせ、こちらに入れたら奇跡だ。

考えるだけ無駄かしら…

うふふ。

見てるだけでいいんだもーん。

本当は気になって仕方ないけれど。。。

糸も布もないから買いに行かないとだけど。。。

ひとつくらい刺せたらいいな~~

あ。BUTTON UPのほうは、よおくみたら、冬って感じじゃないですか!

ということは、今年度いっぱいアリなのでは?!

がんばればできるかも!うひょうひょ。

気分だけでもこんなに楽しくなるなんて☆

実際に刺し始めたら、会社なんて行きたくなくなりそうだ。

チャートってお店で売ってるもののほかにもいっぱいあって、

こんなに簡単に手に入るものだったのかー!

ぽちっとにはまりそうな秋なのでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/20

8回目の正直

大学生時代の親友が、やっとやっと教員試験に合格しましたhappy02

8回目、8年越しの夢の実現。

少子化で教員の需要がどんどんなくなってきて…

どんなにがんばっても、募集の枠自体がものすごく少ない世界。

臨時教員として経験をつみながら、あきらめずによくがんばってきたと思います。

今年を最後にする!と決意して、試験のための夜間学校にも通い、

毎朝早起きして勉強時間を作ったり、ほんとに努力してきたことを知っています。

合格のお祝いとして、ささやかではありますが、刺繍で贈ろうと思ってnote

彼女の大好きなモチーフはクローバーclover

彼女のだんなさまは大のスノーマン好きsnow

遊びにいくと、あちらこちらでスノーマングッズが!

外国のサイトなどみてると、素敵なフリーチャートがたくさんあるので、

いつもわくわくしながらネットサーフィンをしているのですが、

このチャートに出会ったときは、親友にぴったり!って思ったのでした。

Dsc08499

Vermillion Stitcheryさんの今年の連載もの。

1月からずっとスノーマンで、いろいろなコスチュームで登場します。

クローバーを持ったスノーマンは3月のもの。

いつか12ヶ月分ずらっとそろえて刺したいなって思っていたのですが、

3月は彼女たちのためにあるようなデザインだと思ったのでプレゼントします(*^-^)

完成したら額にいれる予定。

そうしたらまたアップしますねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/14

Rose Sampler 4

こんばんわ~☆

今週末も天気がよくて、レジャー日和でした!

ということで、バーベキューしてきました。

整備された公園で、炊事場はないけれど、一人100円で広場が利用できるんです。

日差しきついかな?って心配だったけれど、森の木々がいい具合に茂っていて、

木漏れ日の中、すごく気持ちよかったです。

でも今日は運転手だったので、飲めなかったのが残念だったー。

さらに、人生はじめての『検問』を受けました。

無用にドキドキしてしまった・・・

昼の3時に飲酒の検問。公園前で警察官ががんばっていたのでした。

ものすごくさわやかに、ふーってしてください!というので、

にんにくくさいかも~なんて思いながら、ふーって遠慮なくしてみました。

もちろんお咎めなし。

ほんと、事故にもつながるし、罰金は高いし、飲酒はいけませんね。

さて、帰ってきてから、少し進めたRose Sampler。

やっとレースっぽい部分の1色が終わりました!

Dsc08498

遅々としか進まない理由は色々ありますが、形がみえてくるとやる気も倍増。

ハロウィーンやクリスマスなど、

気になるステッチものはいっぱいあって困ってしまうー。

(誘惑に負けても)できるだけがんばるぞー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/07

秋の行楽

金木犀がいいにおいを放ち、秋だーっ!という感じ満載です。

どうも、金木犀がにおってくると、食欲が増すような。。。

食欲の秋、とはよくいったものです。

ステッチもしやすい時期になったのに、心地よくて出歩いてばっかり(^^ゞ

Rose samlerは果たして年内に終わるのでしょうか…

いまだに上部のレース部分でとまっていて、なかなか写真アップできません…

しかも、10月分のチャートを取りにHPを訪れたら、なんと!

年内分すべて公開されていました!びっくり!

先日の土日も、ちょっとお天気はくずれましたが、唯一の親友と遊んできました。

行き先は長野方面。

Dsc08425

長野は、ちょうど新そばの時期で、おいしいおそばを食べることができました!

またりんごもたっくさん木になっていて、ふわっとにおいまでしてきそうな迫力です。

そしてまた、大好きなフランス料理を食べたくて、

宿はちゃっかりしっかり?予約はまかせて!なんて言って、

オーベルジュに泊まったのでした。

2007072f162f622ff0141962_21243733_3 お風呂はもちろん温泉☆

貸切で楽しめます。

そのあとお食事。

ああ、フランス料理ってこんなにもおいしいものなのかー!

地元食材やカナダ直送の活オマールえびなど、ほんとに贅沢なお皿ばかり…

そして親友とは、飲みやすいピノノワールも手伝って、話が尽きません。

お食事が終わってからも、夜更かししてしゃべりまくったのでした。

朝は写真の庭で、焼きたてパンを食べました。

自家製のソーセージもおいしかった!

やや肌寒い朝でしたが、どんぐりがいっぱい落ちていて、リスもやってくるし、

さわやかで気持ちがよい空気を吸って、エネルギーチャージして帰途に着いたのでした。

山のほうはしっかり紅葉もしてたし、これからもっと寒くなるけど、楽しい季節でもありますね。

さて、今夜からまたRose samler進めるようにしないとですねー…

目標達成には程遠いですけど、がんばりまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »