« ミシンきましたー! | トップページ | スキー »

2009/01/26

ミシン第一作目

今週末、ナビの袋作ってみました!

手元にある布を使って。

マグネットボタンは、駅前の手芸屋さんで買ってきました。

Dsc08670 Dsc08671表側の生地は、クロスステッチができるような布ではなかったので、はじめて抜きキャンバスで刺繍してみました。

モチーフはかえる…

”無事帰る”ことを祈ってかえる。

しゃれです。

抜きキャンバスはむずかしかったです。

均等なばってんが刺せなくて。

とてもとても近くでは写せません(;´д`)

さらに、底にマチをつけたのですが、横幅をマチ分とるのを忘れて、

なんだかきつきつになってしまいました。

あまりにも出し入れがしにくく、だんなさんに、ふちも縫ったらと言われ、

入り口の部分をぐるりと縫ってみました(写真は縫う前)

多少いい感じになったのですが、ミシンのラインがぐらぐらしてる~(ノ_-。)

まだまだ練習が必要です。。。

でもミシンは絶好調!

なんだかはまりそうですhappy02

|

« ミシンきましたー! | トップページ | スキー »

コメント

おはようございます。ミィです。
ブログのコメントありがとうございました。
QCの布と、チャートはhttp://www.wyndhamneedleworks.com/で、絹糸は、B&Bさんの2月のセール で購入されたようです。糸は3本+1本(予備)が必要と思います。Wyndam Needleさんは対応がゆっくりのようです。挑戦してみてください。

投稿: ミィ | 2009/01/29 08:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/27464105

この記事へのトラックバック一覧です: ミシン第一作目:

« ミシンきましたー! | トップページ | スキー »