« 悩んでいます | トップページ | 失敗…? »

2009/02/22

練習

なにやらすっかり春めいた陽気で、気持ちも明るくなってしまう今日この頃…

しかーし!ウキウキ気分は危険です。

週末、主人と都内まで買い物にいって、しこたま散財してしまった…

おまけにホテルのランチビュッフェに行こうって思いついちゃって、

ビール飲んじゃえーって、ランチなのに8000円も使ってしまった。。。ああ反省。。。

でもほんとにいい天気で気分がよくってすごく楽しかったから、次回から気をつけよう!

(って毎回反省してますが。。。)

所詮貧乏症なわたしたち。

予想以上の散財にびびって、電車賃削減!などといって、

1時間くらい、ほろ酔い気分でお散歩してきました。

そうしたら都心の窮屈そうな緑たちもしっかり春になっていて。

なんと桜が咲いていたのでしたcherryblossom

まだ2月だというのに!

皇居のまわりのお堀も、ぽかぽかしていて、

大きな鯉やたくさんの鳥たち、おそらく渡り鳥かなあ?白鳥もいた!

のんびりただよっていて、みてるだけで幸せな気分に(≧∇≦)

さて。甥っ子の幼稚園準備のレッスンバッグ。

布がそろってきて、いまネームの刺繍をしています。あともうちょっと!

ミシンの練習ってことで、主人のバッグ作ってみました。

いつもでかけるときに、財布と携帯2つ、私のカバンにいれてーっていうので、

重たいし、それならちょこっと入れて持って歩けるようなもの作ろうって思って。

Dsc08674 ポータブルナビの布と同じ(;´▽`A``

男性でもぜんぜんオッケーな色だし。。。

斜めがけショルダーにしてみました。

Dsc08675

内側の布は、ぬくもり工房さんで買ったハギレセットから。

銅古美みたいな色の金物と、ぱっちんボタンと、マグネットボタン。

Dsc08676

ポケットは、内側にひとつ、

表にマチのついたのと、平たいのとふたつ。

お財布と携帯2つと、ポケットティッシュと定期入れとキーケースが入るといっぱいいっぱい。

刺繍は、布の目が無理だし、抜きキャンバスは前回ので懲りたので今回はパス。

反省点は多々ありますが、自分的にはまあまあの出来かなあ。

出来あげるのを待ちかねていた主人の反応もなかなかよくってhappy01

都内に買い物いったときも、俺のカバン♪って

嬉しそうに持って行ってくれたのでよかった!

これだから何かを作るのってやめられないっ(*^ω^*)ノ彡

|

« 悩んでいます | トップページ | 失敗…? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/28294572

この記事へのトラックバック一覧です: 練習:

« 悩んでいます | トップページ | 失敗…? »