« 本文中に表示させるには。。。 | トップページ | 練習 »

2009/02/18

悩んでいます

A Quaker Christmas をはじめるために、海外サイトでお買い物しないとならないわけですが…

パソコンの画面で色を選ぶのはなかなかむずかしいです。

そもそも、何色がいいのか、あれこれみているうちに

いいなーって思うものばかりでわからなくなってきました。。。

ひとつ言えるのは、手触りがよいとされているシルク糸を使ってみたいこと!

A Quaker Christmas の見本の色は、どうやらシルク糸ではないみたい。

となると、シルク糸の中から選ばないといけないんだけど、

ショップによって、同じ色のはずなのに見え方が違ったりとか、

色の見本すらないショップもあったりで、ビギナーにはむずかしい~~~

というわけで、ここんとこずっとパソコンの画面をにらんで悩んでいるのでした。

赤系もいいし、緑系も捨てがたいし。。。ああ。。。

海外サイトでのお買い物は、絶対に失敗できないって思ってしまうけど、

何度か経験が必要なのかなー。。。

何しろ英語がまったくできないし、翻訳サイトは変な言葉使いになっちゃうし、

返品とかできればしたくないし(日本でだっていやだ。。。)

この分だと、はじめるまでにしばらく時間かかりそうですsweat01

さて。

BUTTON UP のほうは。。。

週末、またスキーに行っていたのであまり進んでいませんが、

6つ目のブロックが完成しています。

Dsc08733

早く仕上げたいって思うのですが、そろそろ甥っ子の幼稚園準備を

はじめなくては!

甥っ子は年末に弟も生まれて、すっかりお兄ちゃんっぷりを発揮しています。

毎日楽しく幼稚園に通ってくれるといいな♪って気持ちを込めて。

頼まれたのは、レッスンバッグみたいなもの。

おばちゃん(って呼ばせないけど)がんばっちゃうぞー!

 

手芸ブログランキング

|

« 本文中に表示させるには。。。 | トップページ | 練習 »

コメント

Stitching Bits and Bobs にA Quaker Christmasのチャートが売り出されていました。$12で。2009Nashville Marketの ところに。去年はなかったので糸といっしょに購入できそうですよ。

投稿: ミイ | 2009/02/19 22:15

ミイさん!
情報ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

parfumもここ数日海外サイトをうろうろしていて、
Stitching Bits and Bobsにたどりついて見てましたー!

チャートは今年からだったのですね!
ぱっと見なくて、searchでA Quaker Christmasって入力したらでてきました。

糸と一緒に購入できたらすごい便利~!
ついでに布もーって思ったら、
Lakeside Linensは色味がなくて。。。
サイズの表記もいまいち意味不明だし。
Stitcher's Quarterって、どのサイズの1/4なのだっヾ(;□;)э
他の色、サイズなどはリクエストしてね、みたく
書いてあるけど、
サイズとか英語とか、もうちょっと勉強しないとリクエストなんてできそうにありませーん(>_<)

あとは布だけ他のお店で買うのがてっとりばやそうです。
週末いっぱい悩んで、ぽちっとしてみようと思います!

投稿: parfum | 2009/02/20 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/28171921

この記事へのトラックバック一覧です: 悩んでいます:

« 本文中に表示させるには。。。 | トップページ | 練習 »