« タイ土産 | トップページ | もう春だけど・・・ »

2009/03/13

レッスンバッグ完成!

週末からミシンかたかた、作ってきたレッスンバッグができあがりましたーヽ(´▽`)/

Dsc08749

ポケットのカーブを縫うときが一番むずかしかった…

しかもポケットが大きすぎて、たぷんたぷんする((・(ェ)・;))

スナップをつけてあげないとだめかな。。。。

それにできあがってからみたら、ネームがちょっとまがってついちゃってる気がする。

主人に聞いたら、気にならないって言ってくれたけど、だいじかなー?

後ろ側はシンプルに。

Dsc08751

内側はこんな。

Dsc08753

ともあれ、ひとまず完成であります!ぱちぱち!

後ろ側がさみしい感じがしたので、親の意見も聞いてつけられるよう、あまり布でくるみボタンも作ってみました。

Dsc08754

くるみボタンは、簡易的にできちゃうやつを使ってるのですが、どーーーも、絵柄を中心に合わせるのがむずかしくて。。。
何度もやり直して、没になったボタンが山のよう。
絵柄がずれないように注意してセットしてもうまくゆかない。
上手にできる方法をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひアドバイスお願いします!
装着するゴムっぽい台が透明だったらいいのに…まったく。

できたがったことを親にメールしたら、着替え袋も作ってーって言われました…
布が…ない…
そうならそうと、言ってくれれば多めに買ってきたのになあ。
トーマスの柄のだけはまだあるので、トーマス一色で作ったろか?
全面トーマスは、親の趣味には合わないのかもだけど、
私はけっこうかわいいじゃん♪思ってたり。
レッスンバッグもリバーシブルでぜひ使っておくれψ(`∇´)ψ

3歳児に巾着はむずかしいのか?

巾着よりチャックがいいとのこと。

そんな着替え袋みたことないんですけどね。。。

なんとかがんばって考えてみますchick

|

« タイ土産 | トップページ | もう春だけど・・・ »

コメント

こんにちは
いつの間にか完成してましたね。
角がおしゃれですね。なかなか凝っていますね。
ちびちゃんがひきずっていくところを 想像するとかわいいねぇ。
それに 名前は大人っぽく凝った字体ですね。おしゃれ!
Quaker の糸の色 楽しみです。何色を選んだのかな?
楽しいですよ。 各模様がかわいいから 小物にも使えそうです。家族にも好評でした。頑張ってね。

投稿: ミイ | 2009/03/13 19:04

ミイさん!
コメントありがとうございます!
3歳児がひきずって擦れてもいいようにって、
妹と相談して角をつけたんです。

名前は、フリーフォントのものを勝手にクロスステッチしてみました。
「は」の字が一番むずかしかった~(>_<)

ちなみに、甥っ子の自転車にもカッティングシートで
同じ書体の名前を貼ってあげたら喜んでましたよ♪

Quakerは、私は赤、主人は緑がいいなーってもめて?ます。。。
どっちも捨てがたく悩み中です。
布とチャート早くこないかな~~confident

投稿: parfum | 2009/03/16 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/28591120

この記事へのトラックバック一覧です: レッスンバッグ完成!:

« タイ土産 | トップページ | もう春だけど・・・ »