« もう春だけど・・・ | トップページ | 糸が… »

2009/03/28

待ちに待った…

今週はほーーんとに仕事忙しかった~~~

火曜日をのぞいて、一回も夕飯作らなかった。。。

外出が続くと、社内作業ができなくなって、結局戻ってから残業に。

外食が続いたり、お財布もカラダもへとへとくたくたでした。

ちゃんとしたごはんが食べられないことが、一番つらいのです。

でも最近は、早く帰ってこれた主人が作ってくれるようになって、身にしみてありがたい。

(結婚4年にして教育の成果がやっとでてきたーwink

メニューは8割がクックドゥの中華シリーズ。

そのほか焼きそばとぎょうざ、野菜炒めとか、時間があればカレー、というラインナップだけど、

ただいま~っていいにおいがする家に入っていくのがほんとに嬉しいっ♪

というわけで今日は待ちに待った週末でお休みでっす!

待ちに待ったといえば。。。

じゃじゃーん!

Dsc08772 海外ショップに頼んでいたものが届きましたー!

悩んでいた色味は、緑に決定!

もう一度刺したくなるような楽しさ、とのことで、いつか赤も刺してみようって思えたことと、

はじめに主人がいいなって言ったのは緑だったから。

主人あっての私ですo(*^▽^*)o

こないだはじめようと思ってると言ってた夏物のステッチ。。。

A Quaker Christmas が到着して実際にみてみたら、はやくはじめたくてうずうず…

両方進めるなんて器用なことできそうもないので、またしばらくたんすにしまっておきます。

段染め糸ははじめてだから、きれいにみえる刺し方を調べなくちゃです。

あと布の水通しも。

きっかり4月からはじめられるといいな♪

|

« もう春だけど・・・ | トップページ | 糸が… »

コメント

(o^-^o)きましたね~~
そろそろかなぁとおもって、今日のぞいてみました。
おめでとう 緑の段染め糸 私も楽しみにしています。
去年春は 緑の深い色がなかったと記憶しています。up楽しみにしています(o^-^o)

投稿: ミィ | 2009/04/04 03:23

ミイさん、とうとう来ましたよ~~
柔らかな手触りにうっとり。。。
でも思ったより扱いが難しいです。
針の太さとか合ってないのかしら。
試行錯誤しながらがんばろうって思います!

投稿: parfum | 2009/04/06 01:05

Quaker始められたようですね。
同じ布に、シルク糸は 1本で、over2でステッチしました。
コットン糸なら50cmくらいでもいいのですが やはりシルク糸は弱いので 40cmくらいにしたと思います。間違ったら刺しなおしは切れてしまってだめでした。
頑張ってね!

投稿: ミィ | 2009/04/06 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/28845157

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちに待った…:

« もう春だけど・・・ | トップページ | 糸が… »