« 7ブロック目完成! | トップページ | レッスンバッグ完成! »

2009/03/10

タイ土産

タイ土産
父は今月いっぱいで定年退職なんだけど、いまだにタイへ出張など行ってるようで。
本当に出張か?という疑問はさておき、毎度お土産を買ってきてくれるの。
たいていタイカレーの素かドライマンゴーなんだけど、たまに食べ物じゃなかったりする。
タイシルクのドハデハンカチに続き、ひらひらレースのシルクパンツ(よく買えたなぁ)とか、ニスの匂いで発狂しそうな小物入れとか、蓋が合わさらない箱とか、タイ行ったのにメイドインチャイナだったり…
ちょっとずれていて使えないなってものばかり…(父、せっかくなのに申し訳ない)

父とは会社が近くて、たまにランチご馳走になるのね。
私に選択肢はなくて絶対焼肉なんだけどさ。
今日久しぶりに誘われて行ったら、先週タイに行った時のお土産をもらったの。
中をみるまえに、使うなら中をよく洗ったほうがいいと言われて、会社戻ってあけてみたら…

なんと!
今回のはすごくきれい!
感動のあまり携帯で投稿しちゃったよ。
もちろん包装の適当さからみてもそんなに高級ではないだろうし、タイなりの雑さもあるけれど。
今までのものに比べたらなにやらきれいさのオーラが違う。
用途はソルト&ペッパーなんだけど、置物としてみるだけでもいいなぁって思えるよ〜〜〜
きらきらしてて、七色に輝く陶器なんて♪
目付きがちょっと怖いけど、鶏さんペア、なかなかいい感じ。
まったく同じ形状で、どっちがソルトだかわからないじゃんって突っ込みどころがあるのもいい。
んー…父よ、重かっただろうにありがとう(*´∇`)
いつまでも健康でいてね〜〜

|

« 7ブロック目完成! | トップページ | レッスンバッグ完成! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/28553426

この記事へのトラックバック一覧です: タイ土産:

« 7ブロック目完成! | トップページ | レッスンバッグ完成! »