« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009/04/24

くったくた

今週は残業が続き、へとへとです。

やっと金曜日がきたーーーっ!!!といった感じ。

ちくちくは月曜日の夜ちょこっとだけで、一日もできませんでした。

残業の原因はこちら。

今日の打ち合わせに間に合わせるため必死でした。

Dsc08826

久しぶりに模型作りました。

何年も新人がはいってこないため、いまだに模型作成とか、バイトみたいなこともやってます。

でもこれもだいじな仕事の一部。

模型があることで、イメージを簡単にもってもらえます。

図面をみただけで想像するのは難しいですものね。

Dsc08834_2 

ちなみに、製作日数はおよそ二日半。
(普通は1週間くらいかけたいところ)
ちょっと慌てて、雑になってしまった・・・
苦労したのはここ。

Dsc08830

昨日は23時半まで会社にいて、ごはんも食べれず。

主人にも家のことちっともできなくて迷惑かけちゃったかな。

でも今日、だいたいのことでオッケーがでて、先に進めそうです。

パースを書いてみせたり、模型を使って説明したり、
理解が深まって話が進むとうれしいです。

いい建物ができるといいな♪
完成は来年の冬です。

さて先日の結婚記念日。
週末にお祝いしようってフレンチを食べにいきました。

Dsc08806
主人は仕事があったのでひとりでルーブル展をみて、
そのあと美術館の中にあるレストランで食べてきました。

Dsc08807

レストランはこの逆円錐形の上にあります。

パテがすっごくおいしかった☆

次の記念日は、主人の誕生日。
またどこかおいしいお店に行くのが楽しみです!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/04/16

横に横に

刺し進めています!

Dsc08805 緑のグラデーションきれいですlovely

ステッチがしたくて、会社からすたこらさっさと帰ってきます。

寄り道しない分、浪費が減ったかしら?

今日は結婚4周年の記念日です。

主人も仕事が遅いので、お祝いは土曜日かな?

まだお店決めていないようだけど、できるかな?

毎年記念日はちょっと背伸びしておいしいものを食べにいっています。

んーー楽しみ♪♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/04/09

Quaker Christmas

Dsc08786

シルク糸、ちょっとだけ慣れてきました!

糸の束をみたときより、あかるい緑色が現れたりして、おもしろい!

刺していてとっても楽しいです。

↓こちらは仕事先で訪れた街の桜cherryblossom

Dsc08785

住んでいるところよりちょっとだけ北にあるので、

ちょうどいい感じに満開でした(*^ω^*)ノ彡

近づいてくんくんしてみると・・・

それはもう桜餅!

どうしても食べ物にたとえてしまうところが、くいしんぼうですねヾ(´ε`*)ゝ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/07

糸が…

糸が…
シルク糸むずかしいです。携帯の写真なので写りが悪いですが、
なんとも糸がひどいことに…
短くしても、すぐに毛羽立ってしまいます。
そのうち細い部分と繊維がよれて太くなった部分とできてしまってうまくいかないです…
色の濃淡じゃなくて、糸の太さで濃淡出ちゃってるよ〜〓
細くなってきた部分はすぐに切れてしまうので、どんどん糸が減っていきます。
追加で買う日も遠くない(*´∇`)

一針一針、丁寧に、ゆっくり刺しすすめていきます。
ただでさえも、亀の歩みがますます亀に!
果たしてクリスマスまでに間に合うのかー?
乞うご期待?ですー(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »