« ミシン | トップページ | 当選しました! »

2009/05/18

リメイク

今日は本当に暑かった(;;;´Д`)

夏がぐうんと近づいた感じ。

会社に来る営業の人たちも、みんな一様に汗を吹き拭きやってくる。

思わず、「どうぞ遠慮なく上着脱いでください!」って、

言いそうになるんだけど、言えない…

初対面の人にはとことん人見知りしちゃうところがあって、

特に目上の人なのに、立場上自分のほうが上だったりするともうだめ。

おびえ?なんだろ。

堂々としてればいいのにって自分でも思うんだけどねえ。

電話でいくらかでも話したことがあるとまだマシなのだけれど。。。

「上着、脱いじゃっていいですかー???」って、言ってくれたらいいのにな。

・・・言うわけないか。

私はお客さんのところで、何も言わずに脱いでるぞ!

というか、持ってるけど着て行ってないとか(=´Д`=)ゞ

社会人として失格ですな。

さて。今週末はちくちくしました!

でもQCじゃないの。

私って、そういえば、針刺しひとつあるだけで、ちくちく小物みたいなの持っていないなあって思い立ちまして。

スレッドフォルダーとか、はさみのケースとかキーパーとか。。。

でも、なぜか、一番初めにほしくなったのが、ニードルブック。

家の外でも刺繍できたらいいな、って思ったのかな?

それで、主人が今年のお誕生日にくれた刺繍の本から気に入った図案で作ろうと思い立ち、ステッチしてみました。

Dsc08859 主人がくれた本はすごくかわいくって、どれも刺してみたい図案ばっかりなのだけど、

この小鳥さんが針と糸を持っている図案に惹かれて、

刺そうって思ったら一直線にまっしぐらでした。。。

そう。

お気づきの通り、サイズがでかい!

ニードルブックにするにはでかすぎます。

もっと布の目の細かさとか考えればいいのにーーって、

途中で気づいて、でもそのままつっぱしってしまいました。

でもできあがったらかわいいっ。たまらんっ。

本の通り、お裁縫箱にしようかな。

お仕立ては気が向いたらそのうちに。。。

そしてちくちくのあとは、タイトル通り、リメイクに挑戦することにしました。

何年か前に気に入って、毎日のように使っていたカバン。

持ち手の皮がぼろぼろになってしまって、布の部分も擦り切れたりしてる部分もあり、

ずっとしまったままでした。

まだ結婚する前に、これかわいいな~って言ったら主人が買ってくれたカバン。らしい。

そのことをすっかり忘れていて(ひどい妻ですね。。。)

リメイクするのにはさみをいれようとしたら、やめて~~って怒られちゃいました。

でもリメイクしてまた復活させるからと説得して、このような形に。

Dsc08858

無残です。。。

なるべく主人が見ていないところで解体作業しようって思いました。

リメイク後もバッグの予定です!

|

« ミシン | トップページ | 当選しました! »

コメント

ふふふ~happy01
ご結婚前に旦那様にいただいたかばんということを忘れているところが面白かったです。(そして、旦那さまはしっかり覚えているところが…)

リメイク、素敵に生まれ変わるといいですね(*^_^*)
楽しみです♪

ステッチの方も、かわいいですよね(^^)
私もこの本先日購入したばかりです。
parfumさんのステッチを見ていたら、私もステッチしてみたくなってしまいました☆

投稿: ともっち | 2009/05/18 23:33

ともっちさんこんにちわー!

買ってもらったことを忘れていて、主人はがっくり。
でもかれこれ10年近く前のことなんですよー!←言い訳

クロス・ステッチノート、他にもかわいい図案がいっぱいですよね!
仕立ての方法も書いてあるからこの本にしてくれたそう。
その気持ちを無駄にせず、ひとつずつ、作ってみたいなって思います!
ともっちさんはどんな風に作るのかな?
楽しみにしていますね!

投稿: parfum | 2009/05/19 09:43

こんばんはー♪

いいなぁ、旦那しゃまからのプレゼント♪
どんなバックになる予定ですか?
リメイクできるってすごいです!
やはり時代はエコですな。

そしてそして、わたしも同じ本持っています♪
わー、何だか嬉しいです(*ノ∀`)きゃー
parfumさんの刺した図案も素敵ですよね。
いつか刺してみたいな。

残念便(笑)、今週末発送予定です。
大変遅れていてすみません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: グリ | 2009/05/20 22:20

グリさん、こんにちわ!
お誕生日に、まさか本をくれるとは、思いもよりませんでした。
他にももう一冊あってね、また今度紹介しますね!

リメイクはなんだか失敗に終わりそうな予感です。。。
ミシンで皮?合成皮革だと思うのだけど、上手に縫えませんでした。
だんなさま、ごめんなさい。。。

それと残念便(^-^)
すっごい楽しみです。
待ってる間もわくわくわくわく☆
なんだろうな~~ヽ(´▽`)/

投稿: parfum | 2009/05/22 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/29674794

この記事へのトラックバック一覧です: リメイク:

« ミシン | トップページ | 当選しました! »