« 当選しました! | トップページ | お誕生日会 »

2009/05/31

ミニトート完成!

リメイクのバッグが完成しましたー!

難しかったのは、皮の部分。。。

何度やってもミシンでもうまく縫えない。

底の部分は見えないとしても、口部分のバイアスはガタガタじゃやだな・・・


ってことで、いざ手縫い!!

皮の手縫いはつらかったです( ´;ω;`)

親指の皮がむけちゃうかと思った。

Dsc08866 もう大変すぎて、返し縫みたいにはできず、ぐし縫いみたいなステッチに。

でもそれはそれでとぼけてていいかな?とか。

一度はがした皮のバイアスは、ぐらぐらと波うっていて、伸ばしても直らず、口の部分がぐらぐらに…む、むずかしい…

皮の持ち手は、近所の手芸屋さんで新たに買ってきました。

1000円くらいした!

結構高くてびっくりw(゚o゚)w

うちにはかしめがないので、糸で縫いつけられるタイプのにしました。

ボタンはウッドっぽいのがよかったんだけど、

売っているものの中にも、手持ちの中にもいいのがなくて、

自分のスプリングコートの予備のボタンくっつけてしまいました。

でもあわーいピンクがかわいくって気に入りました!

Dsc08868 もうひとつのお気に入りが、中の布。

パッチワーク用のハギレ売り場にあったもの。

小さなバラの模様がなんともいえずかわいいのですshine

外側の古めかしい濃いピンクにもぴったり!

さっそく、お弁当持って行くのに使ったり、ちょっとお買い物のときに使ったり。。。

かわいい裏地が見えるたびに、

表側の粗をも見えなくしてしまう、(かなーり)自己満足の一品となりました!

そして、使うたびに、口部分の皮のくねくねを直すべく、

まっすぐになじむようにこすったりしてしまうのでした。

気になる主人の評判は。。。

「ばらす前と変わらないじゃん!」

え?

そんなわけないでしょーーーっ、もっとよくみて!と説明。。。

「ちょっと小さくなったか」

いやいや、ちょっとどころか大きさ半分ですよ。

裏地もぜんぜん違うのに。。。

案外気づかないのね、オトコの人って。。。

でもほしかった大きさでは?とか、使い勝手よさそうって言ってくれたので、

でしょー?でしょー!って嬉しくなったのでした。

古いものもなんとかして使えばこれもエコかなーなんて☆

ただのケチ精神ですけどねψ(`∇´)ψ

|

« 当選しました! | トップページ | お誕生日会 »

コメント

生まれ変わったトートバッグbag
旦那さまの反応にふふっと笑ってしまいました。
男の人ってそういう感じよね~(笑)
でも、そのあとのフォローがいいですね(*^_^*)
旦那さま、やさしい人とみました!!

お気に入りのかばんまだまだ使えるように生まれ変わってよかったですね♪

投稿: ともっち | 2009/06/04 22:33

ともっちさん☆こんにちわ!

まったく主人のとぼけっぷりには愕然としてしまいましたが、
でも言われたとおり、ほしかった大きさなので重宝してます!
主人は基本は、やさしいです。基本は…

へたっぴでも自分で作ったものだし、もともと気に入ってたものは
お気に入りになりますね!

投稿: parfum | 2009/06/05 10:08

parfumさん、こんばんは!
バック、かわいい!
内布がとっても好きな柄です。
わたしもリメイクしてみたいけど、きっと完成しないでサヨウナラになること間違いなし( ̄▽ ̄;)
不器用なわたしには、無謀すぎますわ・・・

parfumさん、いい奥さんなんですね。
だって旦那さんの発言が全てを物語っている!
うちは、その後の報復行為が恐ろしいのできっとこと細かく違いを見つけようと必死になるはず(爆)
我ながら、恐ろしい鬼嫁です。

リメイクバック、自分でつくったよ思うとますます愛着がわくのでは?
素敵なエコですね!

投稿: グリ | 2009/06/08 00:37

グリさん、こんにちわ~~
バッグはころんとしていて、みてるだけでもかわいらしいです♪

その後の報復行為って!!!鬼嫁って!!!
笑っちゃいました☆
違いを見つけようとしてくれるほうが、つくり甲斐あるなー(^-^)

投稿: parfum | 2009/06/08 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/29877453

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトート完成!:

« 当選しました! | トップページ | お誕生日会 »