« ミニトート完成! | トップページ | 夏! »

2009/06/10

お誕生日会

Dsc08889 週末は、大学のサークル仲間の結婚式二次会参加、お誕生日会と、立て続けにイベントがあり、

(普段、家に引きこもってちくちくしている私にとってはイベント…)

かーなーりー食べ過ぎてしまいましたーー

(来週健康診断だっていうのに。。。メタボやばい。。。)

お誕生日のケーキは、、、

私のお誕生日!!!

だったらいいけど、残念ながら私のではありません( ̄▽ ̄)

二児の母、妹のです。

ネームプレートはどうしますか?と聞かれて、

普通ではおもしろくない!と、「うぇるかむみそじーず!○○(名前)」としてもらいました。

もう妹のだんなさんも、私たちも、みんな30代なんです。

昼休みに、出先から携帯で頼んだのだけど、

脇で上司が聞いていて、くすくす笑うし、お店の人も、???な感じで、

ちょっと言うのがはずかしかった(*´д`*)

でも妹はウケてくれたかな???たぶん。

節目というか、30歳になるときって、多少なりとも気持ちがふさぐというか。。。

素直に喜べない感じもすこーしあったりして。。。

ちっとも姉らしくはないけれど、一応先に生まれた姉として、そのへんは経験済み。

いいおんなっぷりを発揮して、母としても邁進していってほしいなー♪

ケーキは7号で、4800円なり。

地元ではそこそこ有名なお店のケーキはちょっと高いけれど、

濃厚なチョコレートも、クリームもスポンジも、どれをとってもおいしくって。

特別な記念日にはここで!というのが私たち姉妹の暗黙の了解。。。

でもないか。

たまに浮気しますが、とにかくおいしいケーキなのです!

たくさん食べて飲んで、だから毎年のことだけど、

夏にむけてダイエットしなくては!!!なのでありました。


さて、しばらくぶりのこちら。。。

Dsc08898

右に右に刺し進めていって、

右端に到達したので、今度は左側を下へ下へステッチ!

しようと思ったら、どうしても鳥さんが刺したくなって、

下に到達する前にさしてしまいました。

緑のグラデーションがかかって、

しましま模様の鳥さんに。。。

でもなかなかかわいらしいです♪

ミシン熱も少し冷めてきて、ステッチ熱が復活しそうです!

というのも、Mary Wigham SALが話題になっているから!!!

私がSALを知ったのは、少し前にマチ針を買ったショップのオーナーさまから、

Mary Wigham SALというのが始まるけれど、布を一緒に調達しませんか?

というメールマガジンが届いたのがきっかけ。

そのときは、QCもあるし、両立なんて無理って思っていて注文はせず、

いつかのために、図案だけいただいておこうってDLしたんです。。。

でもサイトをうろうろしているうちに、narukoさんという方が、

サイトの説明文を日本語で紹介してくださっているのに出会って、

SAL専用ブログも立ち上がって(右側にリンクあります!)、

そうしたらもう、じっとしていられなくなってしまいました!

ほんとうにぶきっちょで、カメノロステッチャーのくせに、いったいどうしたのかしら。。。

なんかにつりつかれたような勢いで、参加表明しちゃいました。

自分で自分が恐ろしいったら。

でもnarukoさんのSAL専用ブログは、期限無しっていってもらえたので、

自分なりにゆっくり刺し進めていこうって思いました。

布も糸も、また海外に注文するようかな。

今度こそ、間違って戻るを押したり、閉じたりしてしまわないで注文できますように…

というか、その前に、布の色や糸の種類を決めなくては!

たくさんの人が同時にとりかかっているSAL。

すでに大きく出遅れていますが、みなさんのを参考に、

がんばってQCと両立しながら、お気に入りの一品が刺せます様に・・・


よろしかったら応援ポチしてください!

手芸ブログランキング

|

« ミニトート完成! | トップページ | 夏! »

コメント

三十路です( ̄ー ̄)ニヤリ

同年代ですね~
四捨五入してれば、25歳と一緒です( ̄ー+ ̄)

QC子ちゃん進みましたね♪
緑も素敵(*´∀`)ノ
私も、Quaker熱が冷めずに、偶然飛び込んできたSALに
文字通り「突き動かされたよう」に参加登録しちゃいました。
一緒にステッチできるの楽しみ♪

投稿: kawasoramama | 2009/06/11 17:53

四捨五入で25歳と同じ。。。
ありですね( ´艸`)プププ

SAL、kawasoramamaさんのお名前見つけました!
もう材料は調達されましたかー?
私は糸と布をいっぺんに注文できるお店探しってところです。
QCもあるのに両立できるか心配ですが、
ぜひぜひ刺してみたいデザインですよね!
のんびり楽しんで刺したいです(゚▽゚*)

投稿: parfum | 2009/06/11 19:53

こんばんは!
特別な日って、やっぱりちょっとお高くてもおいしいものを・・・って発想わかります。
そして、誕生日だからね。誕生日だもん、いいよね。の定義も(笑)
妹さん、きっと忘れられない日になったのではないでしょうか?
だって、ケーキ!インパクト大ですもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ

そしてSALとは???
こちらに伺うと、色んなことが知れてすごいなぁと。
海外からのお取り寄せなんて、どうやるのですかー???
未知なる世界だー。わー。(°Д°;≡°Д°;)

投稿: グリ | 2009/06/12 18:46

グリさん、こんにちわー!
SALってなんでしょう?
聞かれてみて、気づいたのですが、
はっきりと意味をわかっていませんでした。。。

海外のフリーチャートとかで、SALって書いてあると、
連載なんだなって思ってました。
でっかいチャートを、部分的に一月に一度公表しますとか
そんな風に思って、せっせと取り溜めたり。。。
でも溜まる一方でほとんど刺せていません。
でも今回のMary Wigham SALは、かなりつぼなので、
絶対刺すぞー!おう!
(寄付もしたんだしね。。。)

投稿: parfum | 2009/06/13 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/30032708

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日会:

« ミニトート完成! | トップページ | 夏! »