« 夏できました! | トップページ | 届いてます! »

2009/06/30

『花』つながり

花糸が届かないので(←聞き飽きましたね…)

『花』つながりで、花文字をステッチしてみました!

Dsc08905 柄入りの布にステッチしたのは初めて☆

柄に重なると布目が見えなくて、難しかったです。

目も細かくって、今やっているQCよりもひとまわり小さい!

さすがに目がしょぼしょぼしました。

でも出来上がりは繊細でかわいいっheart04

このステッチした布は。。。

Dsc08902 じゃーん!

バッグになりましたー(≧∇≦)

横幅50cmくらいのビッグサイズ。

マチも10cmとってあって、たっぷり入ります!

裏側は…

Dsc08903 定期と携帯がそれぞれ入るポケットを付けました。

ポケットの口はレースでふちどり♪

おや?

お気づきの方もいらっしゃるかな?

そう…表と裏、柄が違うんです。

手芸屋さんのW110×H50のハギレ?コーナーで売っていた表の生地。

あ、足りないなーって思って買いに行って、

同じハギレコーナーに置いてあった小花柄で同じ色のものを買って帰ったら。。。

違っていたーーーo(;△;)o

なんて間抜けな。。。

切れ端を持って買い物に行かないとだめですね。反省。

でももう表側と同じハギレは売っていなかった(と思う)し、

主人も、柄違いでもアリじゃんって言ってくれたし。。。

そのまま使ってみました。

このバッグ、またまたソーイングポシェからのレシピなんだけど、

リバーシブルで使えます。

内側はこんな。。。

Dsc08904 普段は選ばないような柄物にチャレンジしてみました。

というか、最近、歳のせいか、ちょっぴり大柄でも平気になってきた!!!

ような気がする∑(゚∇゚|||)

のは気のせいでしょうか…

しかも紫。

10年前だったらぜーーーーったいに手に取らない色柄だな。。。

紫色は、ダイエットにいいそう。

昔通っていたヨガ教室のウェアが紫で、そういう説明でした。

この夏、このバッグを持ち歩いて痩せるぞー!?

|

« 夏できました! | トップページ | 届いてます! »

コメント

可愛いバックが出来ましたね。
刺繍がお花模様と溶け合って すごくすてきです。
娘に見せたらうらやましがりそうです。
実用的なのを作ったらといつも言われるのですが 苦手です・・・^_^;

投稿: ミイ | 2009/07/03 10:21

ミイさん!コメントありがとうございます♪

最近は布小物など、買うより作ろう!を合言葉に節約です(^-^;
愛着も沸いて、長持ちしそうです(^-^)

ミシンはまだまだ苦手だけど、やらないと上達しない。。。
というより高かったので、使わないと!のほうが大きな理由。
小物とかに、上手にステッチを取り入れられたらいいですよね!

投稿: parfum | 2009/07/03 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/30341771

この記事へのトラックバック一覧です: 『花』つながり:

« 夏できました! | トップページ | 届いてます! »