« 『花』つながり | トップページ | エプロン完成!そして・・・ »

2009/07/03

届いてます!

花糸、届いてます。

郵便局に。。。

不在通知のみでまだ手にしておりませぬ。

でも無事に日本にきてくれたみたいでよかったです。

郵便局の不在通知は本当に不便です。。。

時間の指定が大枠すぎて、残念ながら毎日きてもらっても、惜しいっ。

帰宅に間に合いません。

18時~21時の枠にするのですが、18:30頃おいでになられて、

18時定時なので、早くても家に帰るのは19時半です。

ヤマトさんだと、20時~21時が指定できるので、なんとか間に合います。

佐川さんも枠が広すぎてだめです。

でも郵便局はまだ、市の中央局?へ取りにいけば24時間受け取れるので、いいのかも。。。

明日さっそく取りにいって、いよいよ取り掛かろう!!!

と思った矢先、2児の母の妹より、幼稚園で使うエプロンと三角巾作ってーとの依頼が!

がびーん。

エプロンなんて作ったことないよーっ!

そもそも3歳児のエプロンってどんな形なんだろ。。。

紐はむすべないよねえ???

あーー。。。型紙探しからはじめなければ。

ということで、明日は早起きして、布を買いに出かけ、郵便局で荷物受け取って、

ゆっくり水通しでもして、その間にエプロン作ろう!

型紙は今探す!!!(仕事中ですが…)

んでもって、SALを、できれば日曜日から取り掛かりたい!

がんばれ!わたし♪♪♪

あ、糸色も決めないといけないんだった。

Needleprintさんのブログにある写真と、

先に刺し進められているみなさんの作品を参考に花糸を選びます。

花糸→DMCの変換表はあっても、DMC→花糸は、きっちり変換できませんでした。

DMCのほうが色数が多いですものね。

しかも指定のDMC糸も、全色持っていないので、頼りは写真のみ。

使ったことのない花糸で、無謀にも色を決めずにスタートになりそうです。

どんな色があるのかな。

自分がしっくりくる色で刺せたらいいな。

そう。。。花糸の色は選び放題!

全色買ってしまいました!

思い切ってヽ(´▽`)/

カードの請求が恐ろしい~~~

仕事、がんばろう!!!(残業代が出るわけではないのであまり意味なし…)

全色揃ったからには、色見本作ろうかなあ。。。

せっかくだし。

あれこれ野望が広がります。。。

コピーロボットがほしいです。

|

« 『花』つながり | トップページ | エプロン完成!そして・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/30389130

この記事へのトラックバック一覧です: 届いてます!:

« 『花』つながり | トップページ | エプロン完成!そして・・・ »