« エプロン完成!そして・・・ | トップページ | 経過報告~~ »

2009/07/14

もっしもっしかーめよー♪

亀より遅そうな、かたつむり☆並みの歩みですが、花糸SAL、楽しく刺しています☆

先週の日曜日の夜からはじめて、1週間でここまで進みました~。

Dsc08919 ピンク13番、緑212番、紺220番です。

さて、次は何色で刺そうかなart

布が白いので、淡い色は悩みそうです。

主人が、まだ3色しか使っていないのに、くっきり映えるからか、カラフルでいいね~~って、QCより反応がいいです。

主人はいまちょうど試験勉強中で、週末も遊んでくれなさそうなので、

3連休がんばって進めたいです。

とかいって、またミシンいじってしまったりして。。。

作りたい服がいっぱいある~~~

それに、土曜日は大学時代の恩師の退官祝いのセレモニーがあるんだった!!!

いま思い出しました!

危ない危ない。

記念講演のあとはホテルでパーティーだそう。

何着て行こうかな~~~confident

太っちゃって着れるものがないのよね~~crying

|

« エプロン完成!そして・・・ | トップページ | 経過報告~~ »

コメント

待ってました~(o^-^o)
花糸良いですね♪
布の大きさ想像して、ばっさばっさと
布さばきをしているところが頭に浮かんできました。
エアコンが必需品ですね(^▽^)b

仕事しながら1週間で、ここまで刺されるなんて…
3連休で、きっと追い越されてしまいそう(ノ_≦。)

何番の花糸を使うのか、今後も楽しみにしてますね♪

投稿: kawasoramama | 2009/07/15 01:06

kawasoramamaさん!
おはようございまーす。
花糸の刺しやすさに救われてます☆
つい夢中になって夜更かししてしまい、
会社で浮遊しちゃってます。。。
そろそろ仕事のほうも山場が近づいてる~~やばいです。
どちらもきっちりやらなければ!
がんばりまーす♪

投稿: parfum | 2009/07/15 10:01

こんにちは~♪
SALでのエントリーに御挨拶せずに、いきなりコチラでごめんなさい!!
先日のQCについては、ホントにありがとうございました♪
QCだけではなく、QVのチャートもゲットしました。ふふふ

parfumさんは、フレメリネンと花糸をセレクトされたんですね~。
実はワタシも花糸、全色揃えてたので、「あ、その手があったか~(;´Д`)」な気持ちです。笑
花糸のマットな色合いがとってもステキです!
更新、楽しみにしてますね~v

投稿: sue* | 2009/07/15 14:44

sue*さん!こんにちわ~!
QVもチャートもゲットされたのですね♪
やる気満々ですばらしい~~~
いつかは刺してみたいQV。。。
sue*さんのQVが楽しみですっ!

投稿: parfum | 2009/07/15 18:11

こんばんは お久しぶりです
SALに夢中で ご無沙汰しています。花糸は楽しそうですね。
私のは布地の感じはフレメに近いですが 細かさに1目間違ったりして苦労していますよ。
くれぐれも居眠りなさいませんように・・・^_^;
自分にも言っています・・・。

投稿: ミイ | 2009/07/16 00:55

ミイさん、こんにちわ!
SAL夢中になってしまいますよね!!!
もう花糸とフレメのリネンを手にとってしまったら、
QCの40ctに戻れないかもしれないなーなんて思いながら、
ざくざく楽しんでいます♪
昨日気づいたのですが、フレメの大きさでも刺し間違いを発見…
緑色の離れたぽちぽちが半目ずれてました。。。
最後に余裕があったら直そうかな~~

投稿: parfum | 2009/07/16 09:37

おじゃまします!
1週間でもうこんなに刺されたんですか!
フレメリネンと花糸、素敵です~
私もそうすればよかった(-_-;) とちょっぴり後悔・・・
ですが・・・アレンジなんてできないことにすぐに気づきました(^^ゞ
なのでparfum さんのところに癒されに来ます!
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: roco | 2009/07/17 21:35

rocoさん!
遊びにきてくださってありがとうございます♪
花糸の色選び、迷うけど楽しいです(^-^)/
rocoさんのSALも楽しみにしてます☆
こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/

投稿: parfum | 2009/07/21 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/30535216

この記事へのトラックバック一覧です: もっしもっしかーめよー♪:

« エプロン完成!そして・・・ | トップページ | 経過報告~~ »