« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009/08/31

ガンダムと花祭り

ご無沙汰です(*^-^)

週末、こんなことしてました。。。

以前、主人ともども、友達の結婚式二次会に参加したときにみたのはこちら↓

(携帯画像ですみません~~)

200906061646000_2 

その二日後に上棟?し、悔しがる主人。。。

夏だけの限定ガンダム。

終わりとなるとみたくなるものか?

土曜日、仕事の帰りに待ち合わせして、見に行ってきました♪

Dsc09191

ライトアップが終わる8時30分前に到着。

すごい人がいっぱい☆

ごったがえしていて、近くの人の会話も丸っと聞こえちゃってます。

「はるばる福岡からきてよかった~~」なんて声も。

えらい!

熱狂的なファンなのかな?と思われる人もたっくさんきてました。

小学生のときテレビでやっていたのは知っていたけれど、

オトコ兄弟もいないので、あんまり見たことはなく、私は微妙に興味うすー。。。

でも主人は興奮気味で嬉しそうです♪

剣を抜きそうだ、というので、どれが剣かと思えば、肩越しにみえるタバコ?みたいなものだというし。

そんなことも知らないのかよーって周囲の冷たい視線を感じつつも

ガンダムのこと少し教えてもらったりしました。

でも、ものすごくムシムシするし、おなかもすいたし、もう行こうよ~~っと駄々をこねようかと思ったら。

後ろから、何度も見に来たよ風なお兄さんたちが、

ラスト8時になったら煙が出て首が動くと言っていて、それ聞いたら主人に言い出せなくなってしまいました。

ぐっとこらえてしばし待つ。。。

やっと8時。

音楽が変わって、胸のあたりのライトアップがかわって、とうとう煙でてきました!

Dsc09199

そして足からも。。。

Dsc09198 これって蒸気っすよ!

夢のないことを申しますが、

余計暑いってばーーーー!


ふう。

このあとビアホールへ駆け込み、しこたま飲んだのは言うまでもありません。

でも主人が見に行きたいって言わなければ行かなかったガンダム。

全身がみれてよかったですヽ(´▽`)/

首は横に何度か振った後、がっと上をむいておりました。

確かに、飛んでいきそうでしたよ~~~

Maryちゃんは、前よりちょっと進みましたー(*゚▽゚)ノ

花祭り開催中です♪

また近いうちにアップしますね!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009/08/22

平常に戻る

Dsc09107 久米島は自然がいっぱいで、人もみんなあったかくて、とってもいいところです。

主人とは学生時代からずっと一緒だけども、

海水浴のためだけにビーチにいったのは今回がはじめてでした!

ハテの浜という海に浮かんだ浜辺。

一年中沈まないそうです。

ツアーがあったので申し込んで、写真左側の大きい浜のほうへ行ってきました!

Dsc09054 真っ白な砂、ところどころで色が違うきれいな海。

何もない浜だと聞いていたので、

持ち物に悩み、あれこれと持参。

なんとパラソルまで用意して、

飛行機は手荷物で持って行きましたよ☆

でもパラソルは必需品でした。

レンタルは数が少なく(たぶん10セットくらい)

ツアー会社の設置したテントの下しかいる場所がない人も。。。

観光客はそれほど多くない島ですが、夏もお盆(東京は)もまっさかり。

それなりに人はいっぱい。でも100人には満たない?かな?Dsc08999Dsc08969 Dsc09034

魚もたくさん泳いでいました!

シュノーケル&フィンを付けてすいすい泳いで。。。

日焼け止めを塗っただけのふくらはぎ、油断しました。

まっかに腫れ上がって火傷です。

痛いのなんの。。。

ひざ下の靴下とかはけばよかった~~

そしてやっぱり・・・

お約束というか、せっかくなのでビーチでMaryちゃんです♪

Dsc08992 あんまりいけてる写真ではないですね。。。

デジカメの防水カバーの水滴が写っちゃってるし(lll゚Д゚)

入ってないはずの主人まで…

針を取り出そうとしたら、主人にひとこと。

「さびるよ」

やる気失せました。。。

風は本当に気持ちよく抜けていって

のんびり刺したかったけれど、潮でべたべたになるのは嫌ですものね。

そそくさと、しっかりジップロックにしまいこみました(*´Д`*)


↓続き長いです。。。

続きを読む "平常に戻る"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/08/13

バカンス!

バカンス!
主人のお休みに合わせて、仕事がんばりました!!!
先週から怒濤の残業続きのあとにはバカンス!

沖縄の久米島にやってきました(o^∀^o)

今日はハテの浜という、海に浮かんだ浜辺で海水浴です♪

とっても暑いけど、海の風がきもちいいです。

島の自然にたっぷり癒されて、週末まで楽しんできます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/07

ねこちゃん

SALでご一緒させていただいているcatさんのクイズに参加して

ねこちゃんをいただきましたー!

「はじめまして☆Dsc08935Dsc08934

すっごくかわいいねこちゃんです♪

つぶらなおめめがとってもキュートheart04

しかもラベンダーがいっぱい詰まっていて

とってもいいにおいがします。

実は私、悲しいことに、ネコアレルギーで、ネコは触れないし、近寄ることもできません。。。

でもこの子は大丈夫♪うれしいです♪

「さあ、枠を持って!れっつすてっち♪」

私のステッチの応援団になってくれそうです!!!

名前、つけてあげようかなー。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/08/01

Maryちゃん♪

8月になりましたー!!!

家にひきこもってちくちくする週末とはしばらくおさらば☆

8月のお休みは出かける予定がいっぱい!

せみがわんわん鳴いて、ビールをごくごく飲みたくなって、なーつー!

という感じ、結構すきかも☆

いっぱい遊ぼう!!!

Maryちゃんはますます亀の歩みになりそうですが。。。

ちょっとずつ毎日刺して、ここまで進みました!

毎晩これを刺さないと眠れない♪

Dsc08933 もう刺し終わった方もいらっしゃいます。

SALブログにリンクがありますので、他のみなさんのすてきな作品をぜひ見に行ってくださいね♪

(SALブログのリンクはこのページの右側にあります。)

完成した作品をみてると、どれも個性的で、ほんとうにステキで、がんばろう!ってモチベーションアップします☆


バラのつぼみのリース部分、花の色が入る前はフォークのようでした。。。

Dsc08929 刺していても???な感じのフォーク。

それが花の色を入れると。。。

Dsc08931 おおー!!!

バラのつぼみになってます!

デザインのすばらしさに感動してしまいましたo(*^▽^*)o

どのモチーフも刺していてすっごく楽しいデザインで、

モチーフを使って何か小物作ったりしてみたい衝動にかられています。。。


まだまだ先の話ですが、Maryちゃんが刺し終わるのは嬉しくもあり寂しくもあり、なんだろうな…

でも終わったらはじめたいこともたっくさんでてきてしまいました(*≧m≦*)

よくばりで贅沢な悩みです。

あ~しあわせheart04

このしあわせをもたらしてくださったみなさんに感謝感謝!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »