« 平常に戻る | トップページ | Maryちゃん♪花祭り♪ »

2009/08/31

ガンダムと花祭り

ご無沙汰です(*^-^)

週末、こんなことしてました。。。

以前、主人ともども、友達の結婚式二次会に参加したときにみたのはこちら↓

(携帯画像ですみません~~)

200906061646000_2 

その二日後に上棟?し、悔しがる主人。。。

夏だけの限定ガンダム。

終わりとなるとみたくなるものか?

土曜日、仕事の帰りに待ち合わせして、見に行ってきました♪

Dsc09191

ライトアップが終わる8時30分前に到着。

すごい人がいっぱい☆

ごったがえしていて、近くの人の会話も丸っと聞こえちゃってます。

「はるばる福岡からきてよかった~~」なんて声も。

えらい!

熱狂的なファンなのかな?と思われる人もたっくさんきてました。

小学生のときテレビでやっていたのは知っていたけれど、

オトコ兄弟もいないので、あんまり見たことはなく、私は微妙に興味うすー。。。

でも主人は興奮気味で嬉しそうです♪

剣を抜きそうだ、というので、どれが剣かと思えば、肩越しにみえるタバコ?みたいなものだというし。

そんなことも知らないのかよーって周囲の冷たい視線を感じつつも

ガンダムのこと少し教えてもらったりしました。

でも、ものすごくムシムシするし、おなかもすいたし、もう行こうよ~~っと駄々をこねようかと思ったら。

後ろから、何度も見に来たよ風なお兄さんたちが、

ラスト8時になったら煙が出て首が動くと言っていて、それ聞いたら主人に言い出せなくなってしまいました。

ぐっとこらえてしばし待つ。。。

やっと8時。

音楽が変わって、胸のあたりのライトアップがかわって、とうとう煙でてきました!

Dsc09199

そして足からも。。。

Dsc09198 これって蒸気っすよ!

夢のないことを申しますが、

余計暑いってばーーーー!


ふう。

このあとビアホールへ駆け込み、しこたま飲んだのは言うまでもありません。

でも主人が見に行きたいって言わなければ行かなかったガンダム。

全身がみれてよかったですヽ(´▽`)/

首は横に何度か振った後、がっと上をむいておりました。

確かに、飛んでいきそうでしたよ~~~

Maryちゃんは、前よりちょっと進みましたー(*゚▽゚)ノ

花祭り開催中です♪

また近いうちにアップしますね!

|

« 平常に戻る | トップページ | Maryちゃん♪花祭り♪ »

コメント

上棟?(◎´∀`)ノ
建築家さんらしいですね!!

私も、男兄弟はいたのですが…ガンダムは良く知らないので、
帰りた~いとなっていたと思います。
絶妙なタイミングでの「煙が出て首が動く」情報でしたね(lll゚Д゚)
いつも以上に美味しいビールだったのでは?

Maryちゃんの記事楽しみにしてますね♪

投稿: kawasoramama | 2009/09/01 00:31

やっぱり夢のないようなことを言ってしまいますが、
初めてみたとき、工事現場がどんな風になってるか、とか、
構造はどんなかな?とか、仮囲いに金かかってるなーとか、
そんなようなことを冷静に考えちゃってました(^^ゞ
実は製作した乃村工藝社、就職試験受けて落ちてるし~~☆

でも完成の姿をみたら、飛ぶって知りませんでしたが
煙もでるし、本当に飛び立ちそうな感じがしましたよー(^-^)/


投稿: parfum | 2009/09/01 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/31185540

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムと花祭り:

» ガンダム戦記 PS3 [ガンダム戦記 PS3]
ガンダム戦記 PS3の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ガンダム戦記 PS3」へ! [続きを読む]

受信: 2009/09/01 01:59

« 平常に戻る | トップページ | Maryちゃん♪花祭り♪ »