« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009/09/26

シルバーウィーク

今年はじめてのシルバーウィーク♪

みなさんは楽しめましたか?

私は。。。

大忙しでした~~~

初日は、実父に土地を一緒にみにいってもらったり、美容院へ行ったり。

二日目は、義父とも土地をみにいって、そのあとは私だけ同僚の結婚式へ。

Dsc09211 まわりの友達はもうそろそろブームも過ぎていて、というか結婚してない人?しない人?が多かったりで、なんと1年半ぶり!久しぶりの結婚式参加でした。

しかも初!クルーズウェディング☆

お天気がよく、景色も抜群♪

Dsc09269

難点は、モーターの音がちとうるさくて、なれそめとか、司会の人の話す声があまり聞こえなかったこと。

でもまあこれからも毎日会社で新郎には会うので、そのうちお嫁さんのこと教えてもらおう♪

うちは小さな企業のため、ほとんど全員参加で、なんだか恥ずかしかった。。。

こういう風に、会社の人がみんな集まる結婚式っていままでなかったし。

自分のときは会社の人は呼んでないし(^-^;

普段おとこっぽい格好しかしていないためか?

そんなに気合入った格好してるわけでもないのに、

社長に、おんなっぷりがあがってて誰だかわからなかったよ~~なんて言われる始末。

それ、かるくセクハラっすよ~~

でもセクハラって、言われる相手にもよるような?

社長だからまあいいか。

しかし社長。

挨拶なげーーー!

しかも、「今年うちの会社は暑気払いやっていませんので、

少々ハメがはずれるかもしれません」、なんて言っちゃって。

オイオイ…勘弁してくだされ~~

乗船するまでに1時間くらい待っていたので、我々干からびてますぜ!

ってあとからみんなで社長に総つっこみ☆

早く乾杯して飲ませろ的な。ほんとにハメはずしちゃいますぜ的な。

でも小さい会社だけに、言いたいことが言えたりする会社だったりします。

(そう思ってるのは酔って社長に絡む私くらいかもしれませんが…)

そしてそして三日目からは、二泊三日のキャンプの旅です。

また今年もやってきました!西湖!

Dsc09279

たらふく焼肉を食べて。

不釣合いですが、結婚式でもらったテーブル装花持参ですっ☆

いっぱい遊んで。

Dsc09319 毎度おなじみのカヌー。

激寒でもやります。

初めて来た人は必ず乗せます。

今回は12人の大所帯でした。

とうとう2世出現!

1歳半のぼうや。

すっげーかわいかった☆

そのうち子供連れが増えて、

ぎゃーぎゃーにぎやかになることでしょう♪

うちにもコウノトリやってこないかしらん。。。

Dsc09287

そしてみんなでぞろぞろてくてく歩いて…

ちびちゃんはだっこで…

目指すは…

Dsc09292 青木ヶ原樹海散策!

樹海に入ったのは初めて☆

怖いような、神秘的というか。

木々の生え方もなんだか他と違います。

下も、溶岩のごつごつした岩があって、木の根っこのほうもぐにゃぐにゃと・・・

すーんとした空気が流れる場所でした。

本当は紅葉台という景色のきれいなところまで行く予定が、

なんだかハードすぎて、昼も過ぎちゃったので、たまたま通りかかったバスに乗って楽ちんに戻り、またまたのんだくれ~~。

大人?おじさんおばさんになるにつれて、確実に昼に飲む確立高くなってきてます。

Dsc09322 そしてパエリア隊長が、持参のフライパンでおいしいパエリアを作ってくれました!

うちにもこのフライパンほしいわってくらい、ほんとうにおいしくって♪

しばらくパエリアにはまりそうです。

普通のフライパンでもできるそうなので、ぜひチャレンジしてみようっと。


そんなこんなであっという間に連休が終わりました。

今週末はまた不動産屋さんへ行ったりで。

ちくちくはどこへ行ってしまったのかー。

でもハンドメイドの楽しみは忘れないっ!

持ち運び簡単なあれを入手して、ちょっとずつ作ったりしています。

それはいったい何か?

次回のお楽しみということで。。。

(ひっぱるほどたいしたものではないです…ごめんなさい…)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/15

急に…

主人のスイッチが入ってしまい、

マイホーム計画が急浮上です。

いずれは家を建てたいなーとは思っていたものの、

こんなに性急にことが進むとは。。。

前はいくら家がほしいなーなんてつぶやいても馬の耳に念仏だったのに。。。

スイッチが入ると、猪突猛進というか、突進するタイプです。

やれやれ。

週末に不動産屋さんにはじめていって、

そこで紹介された物件を、ひとつふたつみっつ…みただけで、

その中でよかったと思うところに、決めていいものだろうか???

土地は一期一会、などと聞くけれど。。。


おまけに近隣の別の不動産屋さんにいっても、

同じ物件を紹介されたり、そういうものなのでしょうか?

実はグルなのでは?などと思ってしまったり。

主人が気に入ってしまった敷地は、

奥まっていて、敷地の一部が道路みたいになっているから、

20坪くらい使えない変な形の土地の分、駅からの距離などを考えると、

確かに、かなりお買い得ではあるけれど。

日当たり、広さは申し分なし。

でもはじめに考えていた予算より300万円も

オーバーしてるのに、あばたもえくぼだなあ。


私は土地の利便性より、建物にお金をかけたい!!!とか思ったり。

ま、いずれは仕事を辞める可能性が高い主婦の言い分なのかも。

通勤を考えたら、40歳、50歳になって、徒歩30分圏内をチャリで駅まで、

というのはよくよく考えたら切ないかもしれません。

今は、ぶーんっとすっ飛ばしていけるから遠くていいよね、なんて思ってもね。


しかし、なんか、よくわからないけど、どこかひっかかるというか、なんというか。。。

もうちょっと慎重に考えたほうがいいみたいな感じがするんだけどなー。

どうなんでしょ。。。


週末も平日も、土地のことやら間取りのことで頭がいっぱいになってしまいました。

図書館で本を借りてきたり、本屋さんで雑誌を買ってきたり、

建築やっていても住宅はさっぱりなので、猛勉強です♪

急なことすぎて不安もあるけど、マイホームはやっぱり嬉しい☆

こだわりの一軒を建てよう!


そんなわけでますます針の進みが遅くなりそう。。。←言い訳。。。

家作りブログになっちゃうかも( ´艸`)プププ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/09/04

Maryちゃん♪花祭り♪

久しぶりにMaryちゃんの経過報告です♪

あんまりたくさん進んでいないのでおはずかしいっ(A;´・ω・)

Dsc09203 改めて気づいちゃったのですが、

でかいです。。。

座布団がしっかり隠れてる…

お仕立ては、ざ、ざぶとんカバーに???

Dsc09206 花祭りと題しまして、

ここのところずっとお花のモチーフばっかり刺していました(゚▽゚*)

お気に入りはオレンジの花☆

それと。。。

Dsc09205 この茶色のモチーフ。

花糸の色もすっごく気に入りました☆

あとひとつ、お花のモチーフをさしたら、次は”バードフェスティバル”開催します!

ずいぶんのんびりペースですが、がんばりまーす☆

んんん~~たのしみ~~~♪♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »