« 羊毛のピンクッション | トップページ | リボン刺繍 »

2009/10/23

羊毛のピンクッション その後

つんつん続けるも、なかなか小さくならず。。。

根性も尽きました゚゚(´O`)°゚

このサイズだと針がうまってしまいそうなので。

えいっ!

Dsc09343 半分に切る?割ってみた~

ラベンダー真ん中にないし。。。

こぼれおちるので、底に普通のフェルトをはって、つんつん続行。

Dsc09378 つんつんしすぎ!?

針折れました・・・il||li _| ̄|○ il||li



めげずに、さみしく1本のままで続行。

表面のけばけばを隠そうと思って、

なるべく大きい毛束をとって、ちぎって?広げて貼り付ける作業を。

しろっぽい羊毛と、自然の色そのままのとふた袋買ってあったので、

2色にしてみましたよ♪

出来上がったのがこちら☆

Dsc09344 アイスクリームみたい( ´艸`)プププ

チョコマーブルのほうはそうでもないんだけど、バニラのほうはやっぱり影が出ちゃうので、凹凸が目立つな~

なのでバニラにちょこっとおめかし

Dsc09345 かわいい(゚▽゚*)

おばちゃんになってもハートモチーフは不滅☆

Dsc09346 でもやっぱりね、ラベンダー入れすぎたみたいですよ?

だって針刺すとごつっとあたるし、深くはいらなんですもの!

ひとまずこれはこれでよしとして、いつかまたリベンジするべし!

そのまえに針買ってこなくっちゃ。

ふりふりするカプセルも気になるし♪

またお店に行くのが楽しみ(*^ω^*)ノ彡

|

« 羊毛のピンクッション | トップページ | リボン刺繍 »

コメント

普通のピンクッションでも ラベンダーを入れるとちょっと使いにくい感じがあるので 目が詰まってしまうフェルトに入れるのは
ちょっと無理があるかもしれませんね。
香りはいいのですけどね~。
針見て やっぱり笑っちゃいました(^^)
つんつんじゃなくて がしがしやってたでしょ?
つんつんでは 折れないような気がしますが~??

投稿: cat | 2009/10/24 20:50

ほんと~(笑)
がしがしやってたんでしょうね~(笑)
でも、parfumさんが頑張った証しですよね(^_-)-☆
お疲れさまでした。

ハートモチーフ私も大好き、あとリボンとかね(笑)
お互い、いくつになっても乙女心をもった女性ってことで!!(笑)

投稿: ともっち | 2009/10/25 14:13

catさん☆
がしがし。。。してたかもです。。。
底のフェルトと一体化させようとして、斜めに刺してしまったみたい。
針が埋まらず、引き抜けてホントよかったですヽ(´▽`)/


ともっちさん☆
がしがし。
目が三角になっていたかも。
リボンモチーフ♪
おとめな感じですよね!

リボンといえば。
先日初めてリボン刺繍というものをやってみましたよ!
リボンの引き具合とか、やっぱりセンスが問われるし、
むずかしかったけど、とっても楽しかったです(*゚▽゚)ノ

投稿: parfum | 2009/10/25 22:05

わ~・・・( ̄▽ ̄;)
わたしのもっとも苦手とする分野です・・・
サクサクサク・・・イライライラ・・・ムキャー!ヽ(`Д´)ノもうらやらねー
のパターンですから・・・( ̄▽ ̄;)

しかし、つんつんのしすぎ?で針が折れるとは!
そんなこともあるのですね~。驚きであります!
アイスクリーム、カワイイです(*ノωノ)
ハートモチーフも、キュートなワンポイントになっていて乙女心をこちょこちょします。
次回の作品も楽しみにしていますね!

投稿: 小太郎 | 2009/10/30 11:24

小太郎さん♪
おひさしぶりです(^-^)
確かにイライラするんだけど、家事の合間にしてるので、
何気に長続きします。
かわいい動物とか作れるようになったらいいんですけどね!
めげずに、また道具買ってきてやってみようって思ってます。

投稿: parfum | 2009/10/30 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/31907551

この記事へのトラックバック一覧です: 羊毛のピンクッション その後:

« 羊毛のピンクッション | トップページ | リボン刺繍 »