« 遊びにきてくださった皆様へ | トップページ | マイホーム計画 »

2009/11/23

この時期になると…

来年のスケジュール帳がほしくなります。

今年のスケジュール帳だって、来年の1月までは使えるのに、

この時期になると、もうすでに新しいのがほしくなってしまう。

来年のスケジュール帳も、今年の11月分からカレンダー入ってますしね!

私はここ数年は、一年で使い切るものを選んでいます。

若いころは、日々書き込めるページのある分厚いものがすきだったけれど

最近ではもうマンスリーさえあえばオッケー☆

Dsc09388

メモは、他に無印のリングタイプのメモ帳を持ち歩いているので要らないのです。

思いついたこと、買い物リスト、なんでもそのメモ帳へ記入。

なので、スケジュールの書き込み用にマンスリーのみの薄いものを。

今年はさらにサイズもA5から、B6サイズへ変更です。

唯一のこだわりは、大安とか仏滅とかが入っているものでなければならないこと。

仕事上、入っていないと困るのです。

願わくば、中身はシンプルかつ紙がそこそこ厚いこと。

だから必然的に、表紙はものすごく簡素なものに。。。

そこで。

表紙をカスタマイズすることにしています。

女性は赤い手帳がいいと聞いたことがあったので、今年のスケジュール帳も白い表紙だったものを、カッティングシートというものを使って、赤くカスタマイズしていました。

ポップな赤と刺し色でシルバーを使って、シャープな感じに。

来年のはどうしようかなと考えて、手持ちのシートの中から選んでこのように。

Dsc09389

3色の赤系シートを2cm角に切り、ぺたぺたと貼ってみました。

よおく見ると、木目なんですよ♪

会社にいってる間の昼休みにぺたぺたすること3日間。

完成!

Dsc09391

お気に入りのスケジュール帳になりました☆

もうすでに切り替えて使っています。

一年間どうぞよろしくです☆

|

« 遊びにきてくださった皆様へ | トップページ | マイホーム計画 »

コメント

可愛い赤の手帳が出来上がりましたね♪
女性は、赤い手帳が良いなんて知りませんでした。
去年は赤だったのに…今年は白(ρ_;)
リメイクしたくなりました~

投稿: kawasoramama | 2009/11/24 22:51

kawasoramamaさん☆
赤い手帳だと仕事がはかどる、なんていうふうに聞いたことがあって。。。
でもどんな色でもお気に入りだったら
ちょくちょくみて、スケジュールも頭に入るし、仕事進みそうですよね♪
いつか刺繍で手帖カバーを作るのもいいな~なんて思ってます!

投稿: parfum | 2009/11/25 09:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/32322269

この記事へのトラックバック一覧です: この時期になると…:

« 遊びにきてくださった皆様へ | トップページ | マイホーム計画 »