« 羊毛のピンクッション その後 | トップページ | Maryちゃん♪ »

2009/11/05

リボン刺繍

先月、リボン刺繍のワークショップに参加してきました♪

今頃かよ!ってつっこみはいれないで(人><。)

憧れの先生にお会いできて、とっても楽しかったです。

場所はここ。

Dsc09384 11/6追記:名前入れ忘れていました…

アートブックショップさんです。

垂涎ものの本がどっさり…

早めに行って、ゆっくり堪能いたしましたとも♪

手が届かない本もいっぱいあったけど~~

(値段が、です。。。)

ワークショップに参加するのは初めてのこと。

かなり人見知りな私が、ワークショップに参加しようと思うなんて、自分でもびっくり。

でもなんだか、どうしても、むらむらーっと行きたい気持ちがわいてきて。

でも人気の先生。。。

ダメもとでメールしたら、ラッキーなことに参加することができたのでした(≧∇≦)
Dsc09379

材料は右のセットになっていて、ソーイングセットもちゃんと用意されてました。

先生の手作りです!

トレーも、カルトナージュで作られていて、ため息がでちゃうheart04

先生の私物にも目が釘付けでした。

ものすっごく細かいステッチがほどこされたピンキープなど。。。

ほおおおお。。。

リボン刺繍とアウトラインステッチ。

丁寧な指導をいただいて、知ってたと思ってたことも新鮮だったり、

勉強になることもいっぱいでした。

あっという間の2時間。

Dsc09382 あんまり納得がいく出来ではなかったので、遠目から。。。

教わったことを忘れないうちに、また作ってみようと思います。

いつもの自分から、ちょっと勇気を出して参加してみて、ほんとうによかった!

また先生に会いたいな~

お小遣いをためて、またワークショップ出没を狙いますlovely

|

« 羊毛のピンクッション その後 | トップページ | Maryちゃん♪ »

コメント

O先生かな~?
むか~~し 今ほど盛んではない手芸フェスタで
O先生 暇そうに座っておられて 
”やってみない?”って声かけられたことがありました。
えへへ って笑って誤魔化して 立ち去ったことがありましたが
今思えば かな~~~り 勿体無いことをしました。
今はリボン刺繍 第一人者です。
あの時 弟子になっていたら~~~~。
ものにはタイミングとか縁があるものですね~。
素敵なすずらん 何になるのかな~?

投稿: cat | 2009/11/06 17:05

catさん、こんにちわ!
今回教えてくださった先生はT先生です。
名前を伏せることもないのでしょうけど、
ブログに載せます!と許可もらってこなかったので一応。。。

ばればれですが、「すずらんのカード型ピンクッション」で検索したらでてくると思います(^^ゞ
ということで、ピンクッションができあがったのですが、
ぐずぐずになってしまったので写真載せられませんでした…

リボン刺繍の第一人者、オー先生!
お会いしてみたいですね(^-^)/
って、クロスステッチすらよちよちの私が、
リボン刺繍だなんて。。。頭が高すぎます。
教わったすずらんしか刺せないですしね。

でもあれもこれもやってみたいことが多くて、
そのときぴーーんっときたものに手を出している有様です。
広く浅く、きっとそのうち深くなるものがでてきてほしいな、
といった感じです♪

投稿: parfum | 2009/11/06 18:03

私もアートブックショップさんの、チラシを見て良いな~♪と思っていました。
こんな時、地方に住んでいる事が恨めしく思います(^~^;)
映像で楽しませてもらえて、ありがとう!!

こんな素敵なソーイングセットなんだもの
先生のお道具に興味津々なトコロ、うんうんと頷いちゃいました。

またワークショップに出かけたら、レポして下さいね♪

投稿: kawasoramama | 2009/11/07 20:06

kawasoramamaさん!
おはようございます♪
先生の私物、すっごい素敵でした~~☆
アンティークの袋を惜しげもなく使っていたり。
かたわらでご自分の刺繍をなさっていて、
それもまた、途中にもかかわらず、ほおおおお…でした。
うまく伝えられない自分が悔しい。。。
なんていうか、やっぱりオーラが違う。
そのオーラにめろめろです。
地方でもいつか参加するチャンスはある!と信じて。。。
それまではこの拙いレポで我慢してくだされ~~(^-^)

投稿: parfum | 2009/11/09 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/32085307

この記事へのトラックバック一覧です: リボン刺繍:

« 羊毛のピンクッション その後 | トップページ | Maryちゃん♪ »