« はじめます! | トップページ | ころころ »

2010/01/25

これは帯ではありません

ご無沙汰です・・・

師走より忙しい1月。

いったいどうしたっていうのか、仕事が一気に重なってピークでごじゃる。

残業代は出ないので、できれば残業したくないのにー(p_q*)

残業してしまうと、夕飯が作れない。洗濯も溜まる。

コンビニ食とか外食とかが続くと出費が~~~

でも残業代でない…

でも終わらない。帰れない。おなかもすいた。

それでイライラしちゃう。

アトピーもどばっと出てしまった。

だめだめな私。

あうーあうー(´;ω;`)ウウ・・・





そんな言い訳はいいとして。

ちびっとずつ進めてるこちら。

Dsc09512 ほんとにちょびっと。

でもすっごく楽しい♪

ひとつのバラを咲かせるのに花糸2本弱くらい使います。

2日でひとつ、くらいのゆっくりペース。

何気に数字がむずかしい。

一筆書きみたいに、なるべく糸を切り替えないで枠を刺したくて、考えた刺し順。

Dsc09512_2 画像が悪くてごめんなさい。

わかるかなー?

この刺し方だと、継ぎ足さないでまるっと刺せます。

あ。

もちろん下へいって、糸がなくなったら継ぎ足すけども横の段で切らなくても続けていけるから、なんだか楽ちん☆

下に下にちくちく刺していたら。。。

主人に、千人針?って言われた。

びっくり。

またのんびりがんばりまーす☆

|

« はじめます! | トップページ | ころころ »

コメント

忙しいのに頑張ってますね(^^)
枠は少しでも無駄なく刺そうと
皆さん 工夫してますね。
私も横に増やしたり縦に増やしたり
なるべく 飽きないようにやってます。
飽きてくると間違いが多くなって(^^;
バラも横に刺してましたが
左右交互だと刺しにくくて
結局 縦に進むほうが効率的だと
分かりました。
私もボチボチ進んでいきます。

投稿: cat | 2010/01/26 11:43

catさん!
忙しいほうが時間が有効に使えるようになった気がします。
でも気がするだけです(^^ゞ
私も、ヨコに刺そうと思ったら、鏡になっているので間違えちゃいそうで、まとめて4個ずつとかタテに刺していこうかなって思ってます。
そのほうが刺し終わったところをくるくる巻き取れて、
汚れなくていいかも♪

投稿: parfum | 2010/01/26 13:40

千人針うける…( ̄ー ̄)ニヤリ
2日に1花のペースは速いよ~( Д) ゚ ゚
バラタペ仲間が増えていて嬉しいです♪
またやる気が沸いてきました。

投稿: kawasoramama | 2010/01/28 02:27

kawasoramamaさん!
2日に一花とはいっても、連続して毎日ではないので
やっぱりのんびりですー(^-^)/
5花でも増えてくるとなんだか嬉しい♪
他にも刺してみたいものがあるんだけど、家のこともあったり
バタバタしてるので、しばらくはバラタペにはまってそうです☆

投稿: parfum | 2010/01/28 13:35

千人針 (^。^)ご苦労様。
全部の色が揃って 意欲マンマンですね。
色見本にもなって一挙両得ですね。
忙しい時には 単純な繰り返しが合っていそうな気がします。
春に向かって 頑張ってね。

投稿: ミイ | 2010/01/28 20:23

こんばんは(*^ω^*)
ご訪問が滞ってしまい、すみませんです。

しばらく遊びに来ていなかった間に、大作が!ひょえー!

こちらのバラのタペストリー、ステッチされているとおり?102個のバラが花開くのですか?
リネン、かなりの長さになりそうですね。

花糸、いいないいな~と指をくわえて拝見しているだけで
いまだ購入していません・・・
うぅ、今年こそは!

またステキなステッチ、拝見できるのを楽しみにしています(*^ω^*)
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

投稿: 小太郎 | 2010/01/28 23:56

ミイさん!
こんばんわです。
全色買ったつもりが一色ないんです…
SALで使った色以外束からはずしてもいなかったので
はじめから入っていなかったのかなーなんて、ちょっとがっかりしてしまいました…
でも枠の色も足りないので早々に発注しなければ。
春までに完成できたら奇跡ですが
隙間時間にちょこちょこ刺して楽しみたいと思います♪

投稿: parfum | 2010/01/29 20:46

小太郎さん♪
ご無沙汰です。
102個咲きますよ~~(*゚▽゚)ノ
花糸はやわらかくて刺しやすいです。
小太郎さんもぜひ!
こちらこそ今年もどうぞよろしくです!

投稿: parfum | 2010/01/29 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/33125676

この記事へのトラックバック一覧です: これは帯ではありません:

« はじめます! | トップページ | ころころ »