« メリークリスマス!!! | トップページ | Maryちゃん 花糸色番号 »

2010/01/04

あけましておめでとうございます!!!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


クリスマス後からあわただしく過ごし、一気にお正月が終わりました…

明日から仕事です。

昨年は、Mary WighamのSALに参加して、はじめての大作を仕上げることができました。

narukoさんをはじめ、SALでたくさんの人と出会い、いい刺激をいっぱいもらって、勉強になって、とっても充実した一年でした。

器用でないくせにあれこれと手をだし、完成できなかったものもありますが、今年もマイペースで続けて精進していきたいと思います。

更新もたまにのこのブログに遊びにきてくださる皆様。

ほんとうにありがとうっ!!!

おかげさまでこの一年細々ではありますが続けることができました。

今年ものんびりになるかとは思いますが、ぜひ遊びにきてくださいね!

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



↓では、年内ぎりぎりに完成したこちら↓

Dsc09491 どこをどうがんばっても写真に窓枠の影が入ってしまって残念な感じですが…(右上のしみみたいなのも影です)

今年は広い家に引っ越すぞー!

思い起こせば、はじめたのは半年前の7月。

日々ちびちびと進め、夏には久米島の海風に吹かれ、毎度ぎゅっと握り締めてのステッチで、かねてから洗いたくてしかたなかったMaryちゃん。

洗剤を入れる勇気が出ず、それでもせめてと、冷たい水で水洗いしてみました。

あ~~さっぱり~~

色落ちもせず成功です♪

そして教えていただいたとおり、タオルを敷いて裏からアイロン。

みちがえたようにしゃきっとなりましたよ!

初めての大作だし、せっかくだから額に入れたいと思っていますが、なにしろビッグサイズ。

ガラスを入れたら相当重そうです。

飾る場所もなかったり。。。

それにお年玉をあげまくったので(年々高価に…)お財布がさみしい。。。

なので、すこし悩みます。

あ。

今月からローン(土地分)もはじまるんだった…

いつになったら。。。

むむ。。。

た、たからくじ!

買おう!

(年末ジャンボははずれ…でもめげないっ!)

私にとっては、はじめての花糸&大作。

この作品に出会えたこと。

チャートを提供してくださったJacquelineさん。

Headgirlを勤めてくださったnarukoさん。

布や糸選びについてアドバイスくださった方。

手の遅い私を見捨てず応援してくださった方。

みんなみんなに感謝の気持ちを込めて。

ほんとうにどうもありがとう!

みるたびに、みんなからいただいたコメントやアドバイスの言葉が思い浮かびます。

そして幸せな気持ちでいっぱいです。

ありがとうheart04

SALブログのほう、さっぱりご無沙汰でパスワードとか思い出すのに時間かかりそうですが、色番号のアップもしようと思ってます。

よろしければそちらもみてくださいね!

リンクは右側から!

|

« メリークリスマス!!! | トップページ | Maryちゃん 花糸色番号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/32854044

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます!!!:

« メリークリスマス!!! | トップページ | Maryちゃん 花糸色番号 »