« はじめましたー!&はじめますー! | トップページ | 春はすぐそこ! »

2010/02/19

なやみー

こんばんわー♪

いまやっと夕飯食べ終わりましたよ☆

もう明日じゃないかー!(ちょうどいま0:05でした)

なんだか、先週から残業続きでストレス溜まるー。。。

主人も遅くて、待たせないですむのが救われてる。

図面でもなく模型でもない仕事。

あんまり好きじゃない作業だとしんどいものですね。

でも来週からまた模型作ります!

金曜日提出の突貫工事だけど、写真撮り忘れなかったらぜひまた紹介させてくださいね。

さて、キルト悩んでます。

どういうわけか、たくさんあるデザインの中から

どうしても「円」にみえるキルトが作りたいと思ったのです。

「円」っぽいのは、1/4の円があちこちむいてるやつとか、

オレンジピールとか、ダブルウェディングとか?

ベースの布にまつりつけてあるものとか。

あとバースデーキルトのパターンの中にもいくつか。

他に、直線のピースでも、キルティングラインが円になっているものも。

さらに超初心者の私には、パソコンの画面でひとつひとつ選んで布合せする自信がない。

失敗する恐れ大なので、何種類かの布がセットされたものを使いたいと思ったこと。

パッチワークで円のものにするほうがしやすいのか、

キルティングラインを円にするほうがいいのか、悩むー。。。

キルティングをしたことがないから、直線のほうがいいのではないか、とか、

でも曲線のパッチは難しいのではないか、とか。

道具のこともあるので、お店行ってみようかな。

近くていいかなって思ったところは日曜日定休だったーo(;△;)o

今週末はね、主人、日曜日出勤で土曜休みなんですって。

日曜日がヒマでも行けないわ。

めげずに再来週の土曜日行ってみよう♪

日曜日はステッチがんばります!

おまけ。

Dsc09520 やっぱり納得がいかないエーデルワイス。

ボタンホールもまだコツがつかめません。

もっともっときれいに刺したいなー。

|

« はじめましたー!&はじめますー! | トップページ | 春はすぐそこ! »

コメント

こんばんは~(o・ω・)ノ))

私もハンドメイドで悩むことアリアリで・・・。
そんな私をいつも主人は、「暇人」とか「アホや~」と呆れ顔ですが、本人は至って真剣で・・・(笑)
でも、ホントにハンドメイドで悩むのって幸せなんですよね~(笑)
お互いいっぱい悩みましょうねhappy01

投稿: ゆみりん | 2010/02/19 21:06

ゆみりんさん☆
ハンドメイドの悩みは、困っちゃうけどうきうきです♪
いろいろ調べたり、勉強したり、自分でも意外なくらい真剣ですo(^o^)o
うんうん。
みんなもたくさん悩んだりしていいものをつくってるんだな♪
いっぱい悩むぞー!

投稿: parfum | 2010/02/22 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/33436818

この記事へのトラックバック一覧です: なやみー:

« はじめましたー!&はじめますー! | トップページ | 春はすぐそこ! »