« ころころ | トップページ | ぶうぶう♪ »

2010/02/06

QCちゃん♪

ぼちぼちこちらも進めています!

Dsc09517ゆっくりゆっくり。

ひとつひとつ緑の×が増えていくのが、バラタペとはまた違う楽しみです。

いままで、毛羽立ちの多いこの糸に苦戦して、困っていたんだけど、

MaryちゃんをはじめるときにSALブログで、

narukoさんやベテランのみなさんが教えてくださったオススメの針をやっと買ってみました。

PiecemakersのTapestry28号です。

使い心地は…

とってもいいです!

針が違うとこんなにも違うのかーって驚きました。

いままでいかに適当だったことか…愕然…

あまりのよさに、ちょっとばかし、刺すのが早くなったりして☆

毛羽立ちも前に比べたらまったくではないけど、だいぶなくなって、本当にいい!

教えてくださったみなさん!

ありがとうございます!

BelleSoieのシルク糸にはこの針。

決まりです!

2月6日。

またひとつ歳を取りました…

もうおめでとうって歳でもないし、年々白髪も増えちゃって複雑です。

福山雅治と同じ日っていうのが唯一の自慢です。

おめでとうが複雑でも、毎年おめでとうメールをくれる妹と親友が、

今年はどうしたわけかメールくれなくて。。。やっぱりなんとなくさみしい。。。

ま、妹とは明日会うし(でもお通夜…)、親友とも来週会いますから(こちらはライブ♪)

省略ってことでしょうかーーー(lll゚Д゚)

主人は…

朝は何もいってくれなかったなあ…

昨日の夜も酔っ払って帰ってきてぐだぐだだったし。

でもいつも知らぬ間にでかけてしまう主人が(寝てて気づかないダメ妻です…)

今朝は行って来ますって声をかけてくれました。

新婚当時は毎朝行って来ますって言ってくれるのが習慣だったけど、

起こされた私の態度があまりにもひどいため(本人寝ぼけてて自覚なし)、

しかも眉間にしわをよせて布団の中から手を振るだけ(出来るだけにこやかにしてるつもり)、

いつの間にかなくなっていた習慣です。。。

ま、言い訳としては、私は7時半起床なのに、

主人がでかけるのが、2時間半前の5時では…む、むりっす…

寝る時間も違うしね。

私はちくちく2時くらいまで起きてますしね。

というわけで、今夜主人が何時に帰宅するのか(普段は0時前後)

ケーキ買ってきてくれるのか、わくわくしながら待つことにします♪

ちなみに、今日は入籍5周年記念でもあります!

最近この人と一緒になってよかったってしみじみ思います。

いいところも悪いところも、受け入れてくれて、たまに説教してくれるいい主人です。

学生時代、私から告白したんだった。

自分のオトコを見る目に間違いはなかったということが証明されましたよ。

二度とそんな見る目は使わないと思いますけど。。。うふ。。。

なので(保険として)ふたりのお祝いのケーキを買いに行こうと思いますo(*^▽^*)o

ケーキがかぶってもいいのheart012倍うれしいheart01

|

« ころころ | トップページ | ぶうぶう♪ »

コメント

お誕生おめでとうございますbirthday&、ご主人様とのこと、ご馳走さまですhappy01
読んでて何だか胸があったか~くなりましたよ~んheart04(笑)
parfumさんに「自分のオトコを見る目に間違いはなかった」と言わしめたご主人様、偉いgood
でも、ご主人様、朝5時出なんですかsign02
私も絶対無理です・・・despair

針ですが、私はずっとみすやさんのクロスステッチ1番愛用なのですが、parfumさんの書かれてる「PiecemakersのTapestry28号」すごく興味深々です。
ゲットしてみようかしら?

投稿: ゆみりん | 2010/02/06 21:21

おめでとう~♪
また一つ年を重ねられたってことは良いことですね。
?歳が元気で良い年となりますように。
parfumちゃん とっても幸せそうで
見ている私もうれしくなります(^^)
自分の好みのケーキを買ってきて
二人で分けて食べるのもまた幸せですよね。

投稿: cat | 2010/02/07 09:05

ゆみりんさん☆
主人の性格からか、朝礼前に今日一日の仕事の確認とか終えて一息ついていたいみたいで、みょーに朝が早いんです(^^ゞ
朝起きなくても文句言わないので助かってます♪

あと針ですが、私も花糸のときはみすや針さんの一寸を使ってますよ(^-^)
40ctにみすや針さんのだと先が丸くて布の穴にヒットしずらいので、先のとがった太目の針を使ってました。
でもTapestryは細くて先もとがっていて、何より糸の状態がいいことが続くのでよかったです!
糸の毛羽立ちは刺す技術がないからかもしれませんが
道具も大事なんだなーって思った次第です!
40ctでシルク糸を使われる際にはぜひ!

投稿: parfum | 2010/02/08 11:39

catさん☆
結局、主人は帰りが遅くなって、
ごめんケーキ買えなかった~~~って
申し訳なさそうに、でもドーナツ8個持って帰ってきました(^-^)

そして、ビール出そうとして冷蔵庫みて、大喜び!
でかしたー!みたいなことを口走っていました。
ケーキ好きだもんね♪
強風の中チャリで買いにいった甲斐がありましたよ。

年を重ねても、ずっと仲良くいられたらいいなって思います(゚▽゚*)

投稿: parfum | 2010/02/08 11:50

こんにちは(*^ω^*)

すごい、またまた大作を!
わたしにもその根気を、少しでいいからお分けください・・・

そしてそして、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございました。
わ~、parfumさん何歳になったんだろう( ̄m ̄〃)うひひっ
何歳になっても、旦那さんと仲良しなのはいいですね♪
年を重ねるごとに、一緒にいて楽しいっていうのが理想です。
わたしも、そうなれるかなぁ・・・(謎)

投稿: 小太郎 | 2010/02/08 14:40

小太郎さん♪
QCちゃんは、MaryちゃんのSALより前から、
もうかれこれ1年くらい前からちびちび刺しています。。。
手が遅いんですよね。
でも段染めの糸も徐々に楽しめるようになってきてうれしいです。
ステッチは確かに根気が必要かなあ。。。
出来上がりが楽しみでやめられないとまらない、って感じです。
というほど焦ってもいなくて、なかなか形にはならないので、
いらいらするとは思いますが、どうぞお付き合いくださいませ☆
小太郎さんみたいに小物に取り入れたりってほうが上級な感じですよ♪
いつか小太郎さんのアイデアを見習って小物作りも励みたいです(^-^)/

投稿: parfum | 2010/02/08 16:21

お誕生日・入籍記念おめでとうございます♪
すっかり、お惚気話を聞かされちゃいましたヽ(*≧ε≦*)
parfumさんの朝のご様子が、私を見て書かれているようで…
PC前で、赤面&冷や汗!!
私も「めーいっぱいの笑顔で見送っているつもりですよ~」
ほとんど、夢の中だけど…

QCの段染めが、綺麗に出ていますね(^▽^)
確か段染めを去年の目標にしていたはずなのに~
すっかり見送られてしまってます(/□≦、)

投稿: kawasoramama | 2010/02/08 20:13

お誕生日おめでとうございます。
おめでとうがおそくなってごめんなさいね。
ほんとうにごちそうさまです。
あたたかくて おなかがいっぱいになりました。( ̄ー+ ̄)
ケーキもおいしかったでしょうね。お仕事お二人とも頑張っていらっしゃいますね。お家を建てるという目的に向かって goですね。
いつまでもおしあわせに*
布に合う針 気になります。
私も挑戦してみたいです。

投稿: ミイ | 2010/02/08 21:23

kawasoramamaさん♪
朝はみんなきついですよね!
笑顔のつもり仲間がいてちょっと安心しましたー( ̄▽ ̄)

今年はぜひ段染め使った作品みせてくださいな♪
どんな図案を選ばれるのか興味津々!
今年がだめでも来年もあるし、いつか、ぜひ、ね!
楽しみにしています(*゚▽゚)ノ

投稿: parfum | 2010/02/09 00:17

ミイさん☆
いい年してのろけてしまってごめんなさい。。。
無意識で言ってることが多く、学生のときから、
まーたー彼氏のはなしーーsweat02って友達にも言われてました。。。(それがいまの主人で…)

仕事は…
ほんとのところは、家にいられたらいいな~なんて思ってしまうのですが、まわりの友達や家族みんなが、私の性格をみて、絶対辞めないほうがいいって言うので、特に辞める理由もないので続けてます…

仕事キライじゃないんだけど、年々きつくなってきます。
特に建築業界はオトコ社会なもので、結婚してからは、あからさまに給料格差とかつけられてしまって…
でも建物が完成したときの喜びは、規模が大きいので年に1回あるかないかですが、とってもいいもので、やみつきにもなります。
そのへん模型とかステッチとかと共通しているかも!
きっと自分の家も出来上がったらとってもいい気分だろうな。
主人とぶつかることがあっても喧嘩しないように、だいじにだいじに作っていきたいです。
見守ってくださいね♪

投稿: parfum | 2010/02/09 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/33271335

この記事へのトラックバック一覧です: QCちゃん♪:

« ころころ | トップページ | ぶうぶう♪ »