« QCちゃん♪ | トップページ | はじめましたー!&はじめますー! »

2010/02/09

ぶうぶう♪

先日強風の中、買いに行ったケーキ☆

主人は結局帰りが遅くなってしまって、

「ごめん、ケーキ買えなかった…」ってしょぼんとしながら帰ってきました。

「気持ちだけー」ってドーナツ持って。

ひそかに準備していた私は、むふふって笑いをこらえて、

ごはんのあとに、じゃじゃーんって出そうとしたら。

主人が、ビール飲もって冷蔵庫をあけてしまい、計画失敗。

でも、「あーケーキあるじゃーん!でかしたーー!」

とほめられました☆

私に負けないくらいケーキ好きな主人。

喜んでもらえてよかったよかった。

そのケーキがすごくかわいらしくてね、ぜひみてくださーい!

Dsc09522 ぶうぶうぶーう!!!

せっかくだから、ちょっと遠出して、行ったことがないお店にいってみたのです。

そしたらなんと!

こんなかわいらしいケーキが!

「うさぎ 2700円」と書いてあって、どうみてもうさぎじゃないよなーって

ひとりツッコミ入れながら、迷わずこれに。

普段はうさぎさんのケーキなのかしら?それもみてみたい。。。

プレートつけますかって聞かれて、要らないですっていったんだけど

やっぱり思い直して乗せてもらいました。

Dsc09523

ケーキのてっぺんはイチゴとバナナがたっぷり。

中は思いがけずチョコっぽいスポンジが挟まれていてとってもおいしかったです♪

今朝、catさんが教えてくれました。

花糸MARYちゃんがNeedleprintの本家サイトに掲載されました!

Dsc09524narukoさんが写真送ってくださったのですね。

私が撮った写真よりきれいに補正してあって、自分のものとはちょっと思えない!?

きれいに紹介してくださって嬉しいですheart04

みなさんのおかげです。ありがとう。

Jacquelineさんが書いてくださった文章は、翻訳するっていうところをクリックしてなんとなく読めたけれど、やっぱり英語が苦手…

narukoさんが日本のNeedleprintのほうで翻訳してくださるのを楽しみにしようっと。

あんまりうれしかったので、主人にみせてあげようとしたら、今晩は仕事が終わらず泊まりだそう。。。

最近一日置きくらいに泊まりです。。。

もう、焼くだけにしておいておいたお肉どうしましょうねえ。

そして、バラタペここまですすみましたー!

Dsc09521どんどん長く伸びて、写真に収めるのがむずかしくなってきました(;;;´Д`)

|

« QCちゃん♪ | トップページ | はじめましたー!&はじめますー! »

コメント

このお鼻はどうみても豚さんですね(^^)
それに うさぎさんなら白でしょうし?
でも 上に乗っているバナナとイチゴ
中身も美味しそうです。
ご主人がまた惚れ直してくれたでしょうね。

Maryちゃんの画像 残しておくと記念になりますね。

バラも進みましたね。
右向きと左向きを刺してみると 右向きのほうが
刺し易いのはどうしてでしょうね~?
左向きが思ったほど進みません。
コツコツですね(^^)

投稿: cat | 2010/02/09 07:48

コメントを書かせてもらうのは。。はじめまして。。
ケーキ。。とってもかわいいですね。ウサギ???謎 
私もぶたちゃんかと思ったんですが。。でもとってもかわいいケーキです。こんなケーキが店頭に並んでるお店っていいなぁ。。
このケーキを何人で食べたのかしら?2700円ってことは結構なサイズでは?ご主人甘党なのですね。結婚5周年ってことでしょうか?おめでとうございます。ありがとうってメッセージをつけてもらうなんて。。見習わねば。。と思いました。
バラのタペストリー。。素敵ですね。私もつくってみたい~なんて
思いばかりが先走りしてます。
またコメントかかせてくださいね。これからもよろしくおねがいします

投稿: sinkouママ | 2010/02/09 09:06

catさん☆
ケーキはぶたさんですよー(^-^)
どうみても。
うさぎと同じ値段ですかーって聞いたら、はいって言われたので
たぶん普段はうさぎさんなのかもって。
気分によって?ぶたさんになるとか???
耳のところがかわいくっていとおしかったです♪

ちなみに、いま私が刺しているのが右向き?
逆になると刺す順番とかが変わって悩みそうです…
なんだか同じ向きで刺していても間違っちゃってたりするので
同じ向きを続けて刺そうと思ってます!

投稿: parfum | 2010/02/09 11:05

sinkouママさん☆
はじめましてー(^-^)/
ケーキはたぶん5号かな?15cmくらいか、もうちょっとあったかも。サイズの割りに高いかなって思ったけど、でもかわいくって、記念日だしまあいっかーって気が大きくなっておりました…

主人とふたりで、半分土曜日に食べて、残りは日曜日に。
ケーキ大好きだから、ぺろりです♪
だから痩せないのよね。。。

写真撮るの忘れちゃったんだけど、反対側にはしっぽがくるんって描かれていましたよ☆

バラタペ、刺していてとっても楽しいですよー♪
いつかはきっとくるので、だいじに妄想あたためてくださいね!
これからもどうぞよろしくです♪

投稿: parfum | 2010/02/09 11:13

ケーキ。。裏側にもしっぽが?な~んと凝ってるなぁ。。。
みたかったなぁ~。。。笑
15センチのケーキだったんですね。それなら二人で食べれるわぁ。2日がかりだったら。。
私もケーキ大好きですが。。最近はそんなに食べれなくて。。
といいつつロー〇ンのエクレアは大好きで旦那に夜買いに行ってこない?~なんて。。(鬼嫁でしょうか?笑)
冬は寒いし夏は暑いから私は行かないのでありました。歩いてすぐの距離ですが。。家からでるのがねぇ。。。笑
いつか。。バラタぺの本が手元にきてくれたらいいなぁ
最近は温めてる本ばかり。。友達にこれって病気だなぁなんていわれてます。

投稿: sinkouママ | 2010/02/09 11:20

きゃ~、何てかわいいケーキheart02
どう見ても絶対ブタさんなのにウサギさんと書いてあったのもおもしろい(笑)
思い出に残る5周年ケーキになりましたねnotes

それから、Needleprintに掲載おめでとうございますhappy01
嬉しいですよねっheart01
これは保存しておいて絶対ご主人に見てもらわないとscissors

かわいいバラさん、増えましたね~lovely
楽しみにしてま~すnotes

投稿: ゆみりん | 2010/02/09 15:09

sinkouママさん☆
ロー〇ンのエクレア、食べたことないです。。。
ご主人に買いにいかせちゃうくらいおいしいのなら
ぜひ私も、買ってきてもらいましょう♪♪♪

投稿: parfum | 2010/02/09 16:44

ゆみりんさん☆
ありがとうございます(^-^)/
ちょうど誕生日付近での掲載だったから、
とってもうれしいプレゼントになりましたー!
今晩こそ主人に、泊りでお疲れでしょうが、
寝てしまう前にみてもらうぞー!
主人の、ちくちくへの理解が深まってくれることを祈って☆

投稿: parfum | 2010/02/09 16:47

parfumさん♪
5周年おめでとうございます(*^_^*)
昨日、↓の記事にコメント残したかったのですが、ちょうど夫が帰宅してバタバタしてしまって断念しちゃいました…(^_^;)

QCちゃんも着々と進んでいますね♪がんばってください♪
そして↑のバラタペ素敵だわ~(*^_^*)
たしかに写真を撮るのが大変そう!!(笑)

豚ちゃんのケーキ、いいですね~(*^_^*)
でかした!!とってい暮れる旦那さんも素敵(笑)
でかした!!ってふだんあんまり言ってもらえないセリフですよね~☆
こういうケーキでこれだけフルーツがのっているところがいいですね~(*^_^*)フルーツ好きなので、私も近所にこんなケーキが売っていたらいいのに~!!って思いました~(*^_^*)

投稿: ともっち | 2010/02/09 19:09

かわいい ウサギブタ!!
ウサギと言い切るparhumさん すてきっです。
仲の良いこと ごいそうさま。(゚ー゚)
salの記事 よかったですね。
南の海に持っていったかいがありましたね。

投稿: ミイ | 2010/02/09 23:18

ともっちさん☆
ありがとうございます♪
確かに、ふだん、でかしたーって言われることってあんまりないかも?
あまりにも気が利かない嫁なので、きっとこんなことでも言ってくれるようになってしまったのかも。。。
でも、なーんだ、あるじゃん、みたいな反応よりうれしいですよね♪
QCとバラタペと気分によって、好きなほう選んでちくちくしてます。
不器用だけど、いくつか掛け持ちするのも悪くない?かも!

投稿: parfum | 2010/02/10 15:27

ミイさん☆
普段かなーりドライな夫婦なので、年に一度くらいはね(*^^*)
SALの記事、驚きました!
narukoさんが翻訳してくれたので意味もわかってよかったです。
世界ではあまりフレメは浸透してないんですかね?
でも、コメントで、たぶん、私もフレメで刺してますって方がいらっしゃったようなので、コメントは残せないけど、今度その方のブログに遊びにいってみようと思います♪
みんなのおかげで世界が広がってたのしいですっ☆

投稿: parfum | 2010/02/10 15:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/33302556

この記事へのトラックバック一覧です: ぶうぶう♪:

« QCちゃん♪ | トップページ | はじめましたー!&はじめますー! »