« 出不精返上 | トップページ | ハンドメイドバトンをいただきました! »

2010/03/11

Gera!さん展

あいにくの雨でしたが、行ってきました!

Dsc09576 写真を撮ってブログに載せてもいいですか?と伺ったら、遠めならいいですよーって快くオーケーしてくださいましたので、遅ればせながらGera!さんの個展のご報告です。

Dsc09573看板はステッチの印刷されたもの、かな?

本物のようでじっと見入ってしまいました。

さて、中へ入ってみましょう!

おお!

いきなりGera!さんご本人がいらっしゃって!!!

小柄でしゅっとした感じの、かっこいい感じもするキュートな方でした。

少しお話もしてくれました。

あー緊張した!

Dsc09569 一歩中へ入ると、おもちゃ箱みたいな楽しい空間が広がっていて、本当にぐるり四方がたくさんのかわいい作品で埋め尽くされていました♪

ステッチ作品のほかにもHPで紹介されている小物もいっぱい!

カルトナージュのおうち、針刺し、ティン缶などなど…

実物はよりいっそうかわいさアーップ!!!

Dsc09572靴入れや、お弁当袋、チシャネコのはティーコゼー。

Dsc09570 マトリョーシカもいっぱい♪♪♪

ステッチだけではなく手作りの小物がこれまたかわいいっ!

たまらんっ☆

欲しかったウェディングのチャートとおやゆび姫と赤ずきんちゃんを買いました。

雑貨ショップのほうで会計したら消費税がついたーΣ( ̄ロ ̄lll)

ネットショップで買っても送料のが安い??むむ??

かわいい作品たくさん見れたのにね、ほんとけちくさい自分がいやになってしまう。

それで外の空気を吸いたくなって、帰ろうかと思ったけど、

またまたケチ根性まるだしで、見納めだ!

と思って、もう一度展示のほうへ行ったら…

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まとりょさんに変身していらっしゃる方がいたのでつい…

Dsc09571 知り合いではないのに、あんまりかわいくって写真撮ってしまいました。顔は私が加工したものですよ。

Gera!さん自ら撮影してくれてました。

フェルトと厚紙かな?で作られて、ふっくらとすてきなまとりょー☆

私は…ちょっと勇気がでず、他にも撮りたーいと言ってるお客さんもいたのでやめました…

でも実際にみれてほんと楽しかったです♪

またぜひ個展ひらいてほしいなっ☆

お蔵入りにせず、買ったチャート、ちゃんと刺したいと思います!

おまけ。

Dsc09578個展のあと、夕方主人と品川で待ち合わせだったので、渋谷に向かっててくてく歩いていたら人だかりが。。。

オリンピックで活躍されてたスノーボーダーのショーンさん!

何日か前にワイドショーに出ていたのをみたけれど、どこかのショップの中で、また取材受けてたみたい。

日本、すきって言ってた。

日本のスキー場とか行くのかなー…

|

« 出不精返上 | トップページ | ハンドメイドバトンをいただきました! »

コメント

Geraさんにもお会いして 実物も目の前となると
舞い上がりますね~♪
刺激をいっぱい貰ってやる気倍増?
さ~ その波に乗って やりましょう(^^)
いいな~ いいな~ 
でも その雰囲気 伝わってきます。
私もやる気になってきました。
さて やるぞ!!

投稿: cat | 2010/03/12 12:34

catさん☆
ステッチだけでなく布小物もステキに作られていて
参考にしてみたい手作りがいっぱいでした!
やる気いっぱいいただきました☆
がんばろー!おー!

投稿: parfum | 2010/03/12 18:48

今日ご紹介しますのでよろしお願いします。

投稿: ミイ | 2010/03/13 01:52

いいなぁ~(*^_^*)
GERA!さんの個展私も行きたかったです(*^_^*)
関西でもやってくれる日が来ることを願って…♪
とりあえず新作のチャートは今度のSHOPオープン時にGETするわよ!!と鼻息を荒くしています。
…こないだ買ったのもまだ刺していないのに~(^^ゞ

ウェディングのいいですよね~(*^_^*)
私も独女な友達がまだまだ控えているのでそのうちのだれか用に…と夢見て購入しようと思っています。
10周年記念とかに自分で刺すのもいいかもね~…とか…(笑)
買う理由はいくらでも見つけられます(笑)

個展では布小物も販売されていたんですよね(*^_^*)
いいな~☆←こればっかり(笑)

刺激をもらって帰ってきたparfumさんの今後も楽しみです♪
↓陶器のシンブル私いますごく気になっています。
また、使い心地お聞かせくださいね(^_-)-☆

投稿: ともっち | 2010/03/13 23:05

ミイさん♪
バトン確かに受け取りましたー。
明日アップしますね!

投稿: parfum | 2010/03/14 01:01

ともっちさん♪
リンクの件本当にごめんなさいでした。。。
呆れず遊びに来ていただけてうれしいですo(*^▽^*)o

Gera!さんの個展、関西でもやってくれるといいですね♪
きっと待ち望んでいる人はいっぱいいるはず。。。

新作は、ウェディングとおやゆびひめの他に
あとふたつありましたよ。

さっさと準備して取り掛からないと、私の場合6月でも間に合わない恐れがあるので、急ぎます!
独女はまだまだいるのに、みんな理系だからかしら?
ぜんぜん結婚する気配がない…
今度の6月の子も、仲間内では何年ぶり?くらいの結婚話です。
それならいっそ、自分用にってのもいいですねー!!!
ナイスアイデアでございます♪

はじめてのキルトは、やっと布をカットしたところです。
シンブルを使うのはもうちょっと先なので
そのときどんな感じか報告しますね!

投稿: parfum | 2010/03/14 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/33720159

この記事へのトラックバック一覧です: Gera!さん展:

» ハンドメイドバトンを渡す。 お二人目は? [ミイのステッチ一歩一歩]
ご無沙汰しました。 このところいろいろ忙しかったです。 そしてこの寒さ。28度まであがった先週から14度の奈落の底へ。 しまってあったセーターを出し、洗ってあった羽布団のカバーを掛け直して 暖房のない我が家の北側の和室で震えてステッチ。ちょっと進みました。 さて、ハンドメイドバトンをお渡しするお二人目はparhumさんです。 南の島 久米島の沖のリーフにまで刺繍を連れて行ってしまう貴女。Mary Wighamの花糸バージョンは先頃全世界に紹介されましたが、南の島まで刺繍布を持っていくpar... [続きを読む]

受信: 2010/03/13 12:12

« 出不精返上 | トップページ | ハンドメイドバトンをいただきました! »