« 春はすぐそこ! | トップページ | 出不精返上 »

2010/03/01

揃った

バラタペ、経過報告です!

Dsc09529 ぞろっと一列揃いました!

ながーく成長( ̄▽ ̄)

同じ向きを続けて刺した方が間違えないので、

一列飛ばして刺し進めようと思います♪


さてキルト。

土曜日の午後。

朝からの雨がおさまってきたのを見計らって、自転車で行けるキルトショップへ行って来ました☆

いろいろあるネットショップで買ったほうが安いかな?とも思ったけど、

シンブルは指にあててみったかったし、どれがいいのかさっぱりだったので、

お店に行って実際にみれてよかったです!

店員さんに聞いて、必要なものをピックアップ。

上達の近道は道具ですって、店員さんが言うとごもっともですが、

しつこく進めるのではなく本当に親身になってくださいました。

お財布と相談して最低限あればだいじなもの&あったらいいなと思ったもの…買ったものはこちら。

Dsc09559 まったくの初めてですって言ったら、本当は本もあったほうがいいですよって言われたのですが、

本は本屋さんで買ったら図書券が使えるので今回は見送りました。

カーペットカバーのような大きなものを作るときは、フープかスタンドがいいそうです。

スタンドは4万円近くしてたので、置く場所もないし、即却下。

使いやすいという45センチのフープを買いました。

そのほか、左右の指につけるシンブル、親指につける糸きり、

ごしごしするへら、しつけ糸、ピーシング用とキルト用の針。

お店に飾ってあるキルトをみたり、たくさんの布をみていたら、

カバーを作る前に練習してみよう!という気になって、

お試しに鍋敷きなんかどうですか?と勧められて、

カットされた布を一緒に選んでもらって、それにあう糸も買ってきました!

早速、単純な四角をつないで、キルトを作ってみたいと思います(≧∇≦)

でもでも…図書館で借りてきた本も読みたいっ!

Dsc09530

Dsc09531

Dsc09532

内容たっぷり充実!!!

勉強になります~notes

さすがに通勤の行き帰りで持ち歩いて読める本ではなく…

家にいるときしか読めないのだけど、ちくちくしたい気持ちと読みたい気持ちとのせめぎあいで、ココロがざわざわしちゃう。

でも幸せヽ(*≧ε≦*)φ

|

« 春はすぐそこ! | トップページ | 出不精返上 »

コメント

1列終わりましたね~(^^)
あと3列。
コツコツ、こつこつ。

また キルトのお道具たくさん買い込みましたね。
どんなものが出来るのか楽しみ。
道具 しっかり使い倒してください。←私にも言ってます(^^;
道具と布はしっかり揃っているのですが
頭の中の妄想ばかりで 手が動きません。
parfumちゃんはちゃんと手が動くんでしょうね~♪
↑プレッシャー(^^)

投稿: cat | 2010/03/02 07:50

catさん☆
コツコツちくちく。
ひとつのバラがちょうどいいボリューム感で
飽きもせずちまちま刺しています♪

そして素敵なプレッシャー☆ありがとうございます!
妄想も大好きだけど、がんばって手も動かします!
catさんがいなかったら何も進まないんじゃないか、って思います(^-^)/
見てくれてる人がいるってわかるだけでやる気も出ちゃうし
幸せですね♪
感謝感謝ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: parfum | 2010/03/02 09:52

わぁ~、かわいいバラちゃんが並びましたねheart04

いつかいつかやりたいバラタペなので憧れの眼差しshineで見せて頂いてますheart04

パッチワーク始められるのですねflair
楽しみが増えるってとってもステキなことですよねっnote
一度しかない人生、う~んと楽しまないとwink
いつもそう思ってハンドメイド楽しんでます(笑)

投稿: ゆみりん | 2010/03/02 22:36

ゆみりんさん☆
バラを刺すのは楽しいですよ~~♪
ちょっとした家事の合間に、ささっと取り出してちくちくしてます。
前に刺したのを見ながらできるので、チャートとにらめっこしなくてもいいところもナイスです!

一生に一度…
本当ですねえ。
道具が揃うとわくわくが増しますね!たまらん。
楽しんでハンドメイド続けられるのが一番です(≧∇≦)

投稿: parfum | 2010/03/03 00:04

おはようございます♪
バラタペ順調ですね☆
お花を一つも咲かせる前に止まってしまってますので、
こちらで拝見して、良い刺激をいただきました。

キルトはじめられるのですね。
楽しみです。
わたしも、キルトを再びしてみたくなっているところです。
バラタペ、QC、キルト 気が合って嬉しいです。
楽しみましょうね!!

投稿: ゆう | 2010/03/03 10:22

ゆうさん☆
ほんと、やってることが似ててうれしい♪
そもそもはMaryちゃんがきっかけですものね!
お互い刺激しあえるようにがんばらなくっちゃ(^-^)

キルトはまったくの初心者なので、本当にできるのか不安だけど
素敵な作品をあちこちでおみかけして、触手が伸びてしまいました。
これもまたのんびりになりますが、成長を見守ってくださいませ☆

投稿: parfum | 2010/03/03 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/33589975

この記事へのトラックバック一覧です: 揃った:

« 春はすぐそこ! | トップページ | 出不精返上 »