« ハンドメイドバトンをいただきました! | トップページ | ピンクッション »

2010/03/15

額装しました

Dsc09560

Maryちゃんを額装しました。

額は花糸の雰囲気にあった明るい木目のものにしました。

大きなものを額装するのははじめて。。。

額に付属されていた厚紙をあてて、布を折り返して、

2~3センチ刻みくらいで縦も横もギザギザと閉じ合わせて。

あんまり長い糸は絡むので、途中で継ぎ足したり結んだり…

なんと2時間半もかかってしまいました。

ぎゅうぎゅう絞ったつもりでもちょっと遊びがでてしまいます。

でも…

閉じ合わせたあと、表に返して、真ん中のずれとか調節できてよかったのかも。

張りがなくなるほどの遊びではないのでこれでよしとします。

Dsc09561

寝室の壁に飾りました。

アクリル板に写りこまないように写真を撮るのは難しいかったー(A;´・ω・)

朝ベッドから起き上がると目にどかーんと入ってきて、存在感すごいです。

隣にある額がA4サイズ。

50cmサイズのBIG Maryちゃん☆

おはようって声かけて、さわやかな目覚めです♪


おまけ☆

徐々に進んでいる家作り。

毎週末工務店さんと打ち合わせです。

先日モデルルームに用意されている鉢植えをいただきました。

週末のお天気でヒヤシンスが満開になりました!

Dsc09558

|

« ハンドメイドバトンをいただきました! | トップページ | ピンクッション »

コメント

こんにちわ
Maryちゃん 額装されたんですね。おめでとうございます。
寝室に飾られたのですね~。私はリビングに飾りたいんだけど。。大きいからね~。。悩むとこです。←というよりまずは。。まだちくちくしなきゃ~。昨夜もちくちくしてたら。。どうも間違いが。。涙~。
今日。。ほどかなきゃ~。。とほほ
お家作りされてるのですね。楽しいでしょ~。(途中からどれにしようかと悩み。。2年前を思い出します)
我が家もリビング&寝室の収納を家具屋さんにお願したいなぁなんて。。検討中。こういう時間って楽しいのですよね

投稿: sinkouママ | 2010/03/16 08:59

Maryさん、額装されたのですね!
綺麗に仕上がってらしゃって素敵です♪♪
作品と額の相性もピッタリで、センスの良さが伝わってきます。
明るくて気持ちの良い、朝を向かえられますね。

お家の方も進んでいらしゃるのですね。
楽しみですね☆

投稿: ゆう | 2010/03/16 09:50

sinkouママさん♪
リビングの壁には長押がなくて、
私のMaryちゃんは大きくて重いので画鋲では無理って思って…
長押のある寝室にしか飾れなかったんですよ~

たくさん間違ったりしてほどいたりと、手がかかった子ほどイトオシイ☆
sinkouママさんもMaryちゃんがんばってくださいね☆


投稿: parfum | 2010/03/16 10:13

ゆうさん♪
綺麗にみえますかー!うれしい!(/ ^^)/アリガトー☆
重厚感のある額もあこがれるのですが、もうちょっとこっくりした作品(滞ってるQCちゃんとかー)のためにとっておいて、Maryちゃんはあっさりシンプルにしてみました。
どんな季節にもあうすっきり感で、確かに朝にぴったりです。
新居も木を多用した家にするつもり☆
また家作りの記事も書きますのでお付き合いくださいね!

投稿: parfum | 2010/03/16 10:18

わぁ~ステキheart04
とっても綺麗に仕上がっててすごく見栄えしますねhappy01
毎朝、一番に目がいってしまいそう・・・(笑)

お家、楽しみですねnotes

投稿: ゆみりん | 2010/03/16 16:17

ゆみりんさん♪
こんな大きな作品を刺したのははじめてで
額装もはじめてだったけどなんとかなったー(^。^;)ホッ!
大きすぎて全体が目に入らないのですが
ひとつひとつ、毎朝違うモチーフをみるように心がけようかなー?
どれも思い入れがあってすきですものね☆
新居でも寝室に飾れればいいなって思います。

投稿: parfum | 2010/03/16 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/33788292

この記事へのトラックバック一覧です: 額装しました:

« ハンドメイドバトンをいただきました! | トップページ | ピンクッション »