« 木婚式 | トップページ | 洗濯機、その後 »

2010/04/26

壊れたー

土曜日に洗濯機がぶっ壊れました。。。


本当に、ぶっ壊れたというにふさわしい壊れ方で。。。


購入から5年。

縦にまわるドラム式で、日ごろから脱水時にはガタガタうるさい洗濯機でしたが。

すすぎの途中あたりで、ガタンガタンどころかドッカンドッカンって音がして、

何かと思って駆けつけたら、一番外側のスライドドアがレールごと、ぼん!っと飛び出してきて!!!

もうびっくり!

内蓋がはずれたまま高速で回っていたみたい。

コールセンターに電話して、スライドドアのロック解除方法を聞いて開けてみたら。。。

今度は内蓋があかない~~~sweat01

ってことで、日曜日、修理にきてもらいました。

内蓋をこじあけてみたらば、そこにはぐにゃりとまがったステンレスの…内蓋の中の蓋?

えええ!

そんなあ。。。

あっさり、ドラムごと交換ですって言われてしまいました。

原因は衣類の挟み込みで蓋が開いたのに、そのまま回ったので曲がったらしいとのこと。

カチッとしまる音したからそんなはずは~~と思ったり、

まさか靴下とか見えないところで?とか。。。

まったく再起不能とな。

んーショックー。


今日あたり、主人の携帯に詳細の連絡が入ってるはずですが、

修理の人に5万はかかると言っていたのを聞いてがっかりです。

何がどうしていったい。。。

思わぬ出費でイタタタ(/□≦、)

とにもかくにも、はやいとこ直って戻ってきてほしい。。。

仮の洗濯機はやっぱりなんとなく、ね。。。


そしてもうひとつ壊れた箇所が。。。


私の左手の親指がいかれました…


土曜日に、ちっと集中してステッチしすぎたみたい。

刺すのが早いわけではないので、あまり進んでもいないのに。

でも思い起こせば、13時くらいから始めて、

洗濯機のことで小1時間ほどうろたえたて、そしてあきらめて、

夕方になって主人が飲んで帰るからご飯要らないなどとメールがきたもので、

ひとりだしーって適当につまんですませたあとは

24時過ぎまでずっとステッチしてた。。。

(そして1時過ぎに5駅乗り過ごした主人を迎えにいったのですよ!関係ないけど!)


枠を持つ左手に要らぬ力が込められていたようで、

親指の付け根あたりが痛いです。

肩こりがひどくなったとか、そういうのは今までにもあったけど、

直接手が痛くなるとは…加齢の影響でしょうか…


パソコン打つときも、意外と親指使ってるみたいでズキンっとします。

困った困った。

普段元気100%風なだけに、弱ります。

冷やせばいいのか、温めるほうがいいのか?

しばらく休ませて様子みようと思います(u_u。)

結婚式に間に合わなかったらどうしよう~~~☆

|

« 木婚式 | トップページ | 洗濯機、その後 »

コメント

うわ~ 何か酷いことになってますね。
うちの洗濯機も 前のは脱水になると躍ってましたよ。
洗濯のたびに 凄い音がして かなり位置がずれてました。
怖かったですね。
買い換えても 相変わらず 音だけ凄いです。
詰め込みすぎかしらね?

親指が痛くなるって やっぱり枠を持つので
力が入っていたのでしょうか?
力が入りっぱなしだった?
私は枠を使わないので 分からないのですが。。。。
打撲などは最初冷やして 落ち着いたら温めますけどね。
とりあえず シップを貼って様子をみてはどうでしょう。
早く 直らないと 続きが困りますね。
お大事にね。

投稿: cat | 2010/04/28 07:56

おはようございます
先日はコメント有り難うございました。
catさんつながりですね!
5万円ですか…ちょっと痛いと言うか、ザイズによっては
新しいものが買えちゃうかも…なお値段ですね。
よ〜く検討しないとね。

↓5周年、おめでとうございました。また遊びに来ます。

投稿: aprile | 2010/04/29 06:55

cat様☆

こんにちわ~
枠を持ってるだけなのに、親指がずきずき。。。
へこみます。
そんなに力んでたわけではないつもりだったんだけど、
同じ形でずっと続けてしまったのがいけなかったのかも。
あと大きめの枠を使ってたのでそれも?かな?
昨日も一日ぼーっと過しましたが治らず。
シップ買ってきて貼ってみます~~。
それがだめならマッサージか?!
それはそれで行ってみたい♪

洗濯機は。。。
その後のお話はまた記事にしますね!

投稿: parfum | 2010/04/30 09:56

aprile様☆

遊びにきてくださってありがとうです♪
catさんつながり♪
これからもどうぞよろしくお願いします!

洗濯機、修理で5万は痛いです。
18万くらいしたのに5年でと考えると悔しい。。。
そもそもが高価すぎな買い物でしたね。
値段は交渉中(主人が)なので、どうなることやら~~

投稿: parfum | 2010/04/30 10:24

parfumさん(>_<)えらいこっちゃ!!でしたね~…。
でも、けががなくて幸いでした…。
蓋が曲がるって恐ろしいですね~。

ご主人交渉がんばって!!

お手手もお大事にね!

投稿: ともっち | 2010/05/01 18:54

大変ですね、ドラム式憧れだったのですが、こんな事故を聞くとうっかりな私もすぐ壊してしまいそうで無理かもしれません。
親指 きっと夢中になって腱鞘炎状態なんでしょうね。
お大事に。
洗濯機に挟まれたのかと思ってどきどきしました。
交渉がうまくいきますように。

投稿: ミイ | 2010/05/02 01:39

ともっちさん☆
ほんとにえらいこっちゃでしたー!
遠心力ってすごい力なんだなーって改めて思い知りました。
交渉の結果はまた記事にしますね♪

投稿: parfum | 2010/05/02 22:27

ミイさん☆
ドラム式は、音が大きくてちょっと時間がかかるけど、
乾燥機能とかミストで汚れを落とすとか、高機能でいいですよね!
私もうっかりさんですが、5年はなんともなくきていたので
やはり寿命でしょうか?
それとも衣類はさめてしまっていたかしら?

もちろん!手は挟まっていませんよ~
原因は長時間同じ形のまま枠を持ち続けたから、と思っていましたが、今度は親指の付け根の痛みが、手首全体に広がってきました…
肩も張ってるし、一度整体にでも行ったほうがいいかしら?と思い始めています。
細く長く続けられるように、夢中になりすぎず、
うまいこと調整しないといけませんね。

投稿: parfum | 2010/05/02 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/34403560

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れたー:

« 木婚式 | トップページ | 洗濯機、その後 »