« 失敗を踏まえて。。。 | トップページ | 木婚式 »

2010/04/13

桜の季節に生まれた友へ

大学時代からの大切な友達にプレゼントしたくてバッグ作りました!

最近はやりの「おまけ本」?なんていうのかな?

豪華な付録付の雑誌。

その中でキャスキッドソンの手作りキットがおまけになったものがあって。

彼女に似合いそうな色だと思ったことと、キャスってどう?的な好奇心で買ってみた。

で、さっそく作ってみた。

のがこちら。

Dsc09589しっかりとしたキャンバス地に、とってもかわいい花柄!

さすがキャス!

ばっちり似合いそう。

私も欲しい~~~☆

Dsc09590

すでにカットされた布とボタンとタグが入っていて。

念のため水通し。。。

ちょっと縮んだ???ような?

肩紐は斜め掛けできるほど長くはなく、絶妙なショルダーの長さ…

ボタンは本体についていて、取り外したりできるので、

友達の希望があれば、斜め掛けできるくらいの長さの、ボタンホールのあいた紐も作ろう。

裏地はないデザインだったので、手持ちのシンプルな布で裏地もつけてみた。

Dsc09591内側に仕切りの付いたポケットと、キーホルダーとかぶら下げられるようにフックもスタンバイ。

主人も、なかなかよい、とほめてくれました!

ステキな布のおかげで2割増よくみえるかも♪

またいつか手にできたらいいな、キャスの布♪

メモ・・・

枠をせっせと刺しています。

なかなか脱出できません・・・

家の打ち合わせも進んでいます!

週末は住設のショールームめぐりです。

キッチン、悩んでます。

気力に体力が伴わない、ということを実感中。

ああもどかしい。

|

« 失敗を踏まえて。。。 | トップページ | 木婚式 »

コメント

こんにちわ
素敵なバックですね。しかも手作りなんて。。すごい
花柄が今からの季節らしくていいわぁ~
きっとお友達も喜ばれることでしょうね。

おうちの方も着々とすすんでるんですね。
キッチン悩むのわかります。私もかなり悩んだわぁ。。
我が家は母のお勧めのN社のシステムにしました。
クリナップも素敵だったんだけど。。
確かにN社は年配向き?落ち着いてます。
それにゴミシュートをつけたくて。。結局↑に決定しました
使いごごちはかなり気に入ってます。
色々みてると。。。わかんなくなっちゃいますよね
がんばって~~~~

投稿: 心航ママ | 2010/04/13 10:45

心航ママさん☆応援ありがとう☆
バッグはキットだったから、裁断がなくて楽チンでしたよー♪
柄がかわいくって、私もほしい一品となってしまった。。。
もう手放せない。。。うそ。ちゃんとプレゼントします!

キッチンのN社。。。どこだろう?
えーわからなーい。調べてみます。
あちこちみてると悩みますね。
食洗機もつけないし、背面収納も吊戸棚もないし、
シンプルなはずなのになんだか決まらない。
期限もあることだし、がんばりまーす♪

投稿: parfum | 2010/04/13 11:56

N社って。。ナショナル。。今はパナソニックなのかしら?
食せん機つけないんですか?私はちゃっかりつけてます。
旦那がお酒好きで。。長々と飲むから食せん機があって助かってます。グラスなんて器械で洗った方がきれいに仕上がるし。。
我が家もつり戸棚はついてないんですよ。結構システムのってお値段が。。汗 ゴミシュートはお勧めですよ。ゴミ(我が家は生ごみ処理機を使ってるので紙屑だけですが。。)シンクの処で捨てられるしね。

投稿: 心航ママ | 2010/04/13 13:03

とってもとってもステキなバッグですねheart02
parfumさん手作りのこんなステキなの頂けるお友達、幸せな方・・・o(*^▽^*)o

お家も進んでますね!
キッチンや壁紙まで決めないといけないことが山ほどですねcoldsweats01
でも嬉しい幸せな悩みなので、いーっぱい楽しんで悩んでくださいね(笑)

parfumさん、ガンバッheart04

投稿: ゆみりん | 2010/04/13 20:38

このバック よく見かけます。
可愛い!!
色も柄もいいですね。
お友達に喜んでもらえると
太鼓判押します。ドン!!
やっぱり縫い物上手だわ(^^)

投稿: cat | 2010/04/14 08:27

心航ママさん☆
N社はP社のことか~~
どっちも名前があってややこしいのね…
N社のショールームも行ったんだけど
ものすごく混んでいて、ダストシュートがあるとかないとか
そういった説明すら聞けなかった…みたい…
色んな機能があるんですねえ!
また調べてみますね!ありがとう♪

投稿: parfum | 2010/04/14 09:57

ゆみりんさん☆
キャス柄かわいいですよね~~~♪
キットが付いていた本にも、キャス布を使った作品がいくつも紹介されていて、ますます欲しくなってしまいました!!!
でも高い…です…いつかの野望のために貯金貯金♪

家の打ち合わせも進んでます!
応援ありがとうですっ♪
本業のくせに自分のこととなるとすぱすぱっと決められません…
でも主人とがんばった結婚式準備みたいに、
きっといい思い出になるはず!
がんばります!

投稿: parfum | 2010/04/14 10:01

catさん☆
おほめの言葉&太鼓判、嬉しいです~~~♪
ありがとう~~~♪
ミシンは買って1年、ようやく慣れてきた感じでしょうか。。。
ゆっくり縫えばなんとかなる!

このバック可愛いですよね!!
本とおまけで2500円でした。
最近のおまけは本当に豪華で、読まないような雑誌も買ってしまいそうになります…
今度は布だけ買って、同じようなの作りたいな(^-^)

投稿: parfum | 2010/04/14 10:05

parfumさん♪
とっても爽やかなバッグですね(*^_^*)
お友達の喜ぶ顔を想像しながら針を進めるときってわくわくしますよね~♪

裏布とフックもナイスアレンジです!!

おうちもいろいろお二人で考えて作ると思い出に残りますし、いいですよね(*^_^*)
がんばってくださいね♪

投稿: ともっち | 2010/04/14 20:46

ともっちさん☆
水色ってさわやかさアップしますね~♪
とても縫いやすくて楽しかったです!
車通勤の彼女がいつも持っているサイズに近いものを選んでみました。
だから車の鍵とかね、私もカバンに入れておくと結構探すので、
すぐみつかるように、つけられたらいいと思って♪
ポケットも定期じゃなく携帯とかハンカチとか入るかなとか。
相手のこと考えて作るのって、ほんとに楽しいですね♪

そう考えると、家作りは逆に自分のこと考えないとだめなんですねえ。。。
主人と付き合って長いけど、趣味や意見が結構違うなーなんて再確認のときもあります。
でもそれもまた楽しめれば…いいですよね!
がんばりますっ!!!

投稿: parfum | 2010/04/15 09:53

キャス可愛い~(≧∇≦)
私も注文したくなりました(←作れそうにないので)
しかも使いやすそうに工夫がいっぱいで、お友達が羨ましいです♪

キッチンの話…シンプルなものをお望みなら、業務用はどう?
ステンレスの寒々しい感じも、素材の組み合わせによって好みのテイストに変身させることが出来るよ~
parfumさんなら、きっとアイデア豊富で好みに変えられそう!!

投稿: kawasoramama | 2010/04/16 02:04

kawasoramamaさん☆
バッグはキットだったので難しくなかったですよ~♪
バッグの他にもポーチとかカバーとか色んなものの作り方が載っていたのでおもしろかったです。

キッチン、業務用ですかー!
とっても玄人っぽい感じしますよね!
料理の質が伴わないかも~~
確かにステンレスの良さもすてがたい。
悩みますねえ・・・♪


投稿: parfum | 2010/04/18 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/34199129

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の季節に生まれた友へ:

« 失敗を踏まえて。。。 | トップページ | 木婚式 »