« 桜の季節に生まれた友へ | トップページ | 壊れたー »

2010/04/22

木婚式

Dsc09599 Gera!さんのハッピーウェディングの先週末の状態。

もうすぐ枠から脱出なーりー☆

そして今週にはいってこちら。

Dsc09603枠完成!!!

長かった~

何気に4色使用です。

久しぶりに単色ではないカラフルステッチ、さらには花糸に慣れきっていたので2本取りの辛いことつらいこと…

でもここからがメインですね!

6月に向けてがんばります♪

Dsc09605

そうそう、下に新郎新婦の名前をアルファベットで入れるのだけど、

そういえばまだ招待状がきてなくって、新郎の名前がわかりません。

横幅いっぱいになるような、長~い名前だったらどうしよう…

なんとかざえもん、とか?

ウェルカムと書いてあるけど、式のときに使ってというわけではないので、

サプライズだし、聞くにきけません。

『KEN』とか短い名前だったらいいなあ。。。(勝手に…)


そうそうあと。。。



Dsc09606 4/16は5年前に結婚式をした記念日だったのでしたー!

普段午前様の主人もこの日ばかりは苦労して仕事を切り上げてくれて、

夜おいしいフレンチを食べに行ってきました。

ここのお店はこれで3度目。

知っているメニューも季節柄のメニューもあって、

すきなものたっくさん食べました。

コース設定がないので、だいたい4皿くらい頼んでシェアします。

簡単に日本語で紹介しますと、はじめのシャンパン、パテのパイ包み、ハチノスのフリット、あんこうのソテー、子羊すね肉のソテー?、デザート、コーヒーでございます。

写真は一切ありませぬー。

ごめんなさい。

なかなかカメラを取り出す勇気がでないのです。

そしてチョー高いワイン飲んでしまいました。

ま、記念だし、いっか♪ということで。。。

(いつもこんなだからお金が貯まらないのだわ…)

シャトー・デュクリュ・ボーカイユの1999年。

ソムリエ?サーブのスタッフに、この頃にはもう付き合ってた?って聞かれて、

はいって答えたら、自分のことのように喜んでくれました。

お料理のおいしさだけでなく、そういうスタッフがいるところもすきなところ。

ワインは高いだけあって、ものすごーーーくおいしかったです。

新婚旅行でいったフランスを思い出すような深みのある赤ワイン♪

しぶすぎず、あますぎず、香りがとってもGOOD!

サーブしてくれるスタッフも、くるたびに瓶をくんくんして、

(しっかりとしたお料理を出してくれるけど結構気軽な感じのお店なんです)

これはまったくすばらしい!!!と絶賛でした。

今度飲めるのはきっと10周年のときでしょうね。

楽しみに過ごそうと思います。

ワインのラベルをはぎとって保存できるシールがあると聞いて、

瓶をもらってきました。

なんていうシールなんでしょうね?

今度酒屋さんにいったら聞いてみようと思います。

|

« 桜の季節に生まれた友へ | トップページ | 壊れたー »

コメント

今時期 結構Geraさんを刺してる方見かけますね(^^)
見てると またフラフラと私も刺したくなりますが
ぐっとこらえて parfumちゃんの仕上がりを
見守ることにします。

5回目?6回目?あれっ?
結婚記念日おめでとう~♪
いいな~ 初々しくて(^^)
10周年といわず 毎年 美味しいものを食べてください。
お祝い金は出しませんけど(^^;
微笑ましくて こちらもほんわかしますね(^^)

投稿: cat | 2010/04/22 09:51

catさん☆
ほんとに、Gera!さん刺している方みかけますね~♪
やはり新作が出たし、個展とセールが効いているのかも♪
私もまだあたためているサンタのチャートがあるので、
クリスマス前になったら始めようと思っています。

一応結婚5周年ですかねー。
早いものです。
仕事が忙しくて不精な主人。
旅行とかちょっと遠出とかがほとんどない我が家なので、
何かと理由をつけて、イベントごとにちょっと豪華な食事をするのが唯一の楽しみです♪
将来はcatさんたちのように、お休みの日に市場とか温泉とかちょっと遠出を楽しみたいです☆
はやく定年にならんかなあ(^-^)

投稿: parfum | 2010/04/22 10:29

結婚5周年おめでとうございます。
豪華にお食事 いっしょにワインをごちそうさま、みたいないい気分になりました。
お家の新築、、と忙しくてもお幸せな♡ 良い1年になりますね。
旦那さんもお忙しいようね。若さで頑張りも利くでしょうが 健康に気をつけてね。
お友達へのプレゼント 内緒なんですね。喜ばれる事でしょうね。

投稿: ミイ | 2010/04/22 17:21

ミイさん☆
ありがとうございます!
これからのながーい(はずの)人生を考えると5年は短い。。。
確かにあっという間だったなーって感じです。
もっと日々大切に生きたいけれど、ぼーっと過してしまうばかりですね。。。
5周年は木婚式だそうで、木に関するプレゼントをあげたりするそうです。
何ももらわなかったけど、木造の家を建てて一緒に植樹して
なんとなく『木』っぽい一年になればいいな♪って思ってます。

投稿: parfum | 2010/04/22 18:38

はじめまして。

Catさんから来ました♪
Free Chart の件、お気遣いいただきまして
ありがとうございました。m(__)m
catさんから聞いてもぅ~びっくりしました~*
そのお心使いに感激し、とても嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: yurana | 2010/04/22 19:23

結婚5周年おめでとうございます。
結婚記念日にお外で食事なんていいなぁ~。
記念日だものね。。少しぐらい贅沢しても許されますよ。
ワイン美味しかったでしょうね~。

投稿: 心航ママ | 2010/04/23 10:43

結婚5周年おめでとう〜♪♪
いいな〜(^^)おいしそうな食事!
ワインもたのんで大人のお祝いですね〜(^^)
うちは二人ともお酒いらずなので…(笑)

そしてそして枠☆お疲れ様でした!
○○ざえもんとKENのギャップに大ウケでした(^^)
そうそう名前がはっきりしないとヤキモキしますよね〜(^-^;
早くわかると良いですね(^_-)-☆

投稿: ともっち | 2010/04/23 18:40

yuranaさん☆
はじめましてー(*^-^)
遊びに来てくださってありがとうです!
いつもcatさんのところでおみかけしてたので
なんか勝手に親近感持っちゃってて。。。
それででしゃばってcatさんに伺った次第です。
でも無事に手に入ってよかった♪
楽しんでレッツステッチー☆
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!

投稿: parfum | 2010/04/23 23:33

心航ママさん☆
ありがとうございます!
うちにはこどもがいないので外食率多いです。
でもたまにはね、リッチなごはんがいいねってことで。
ワイン激ウマでしたよ~☆
お値段びっくりでしたが。。。
でもいい思い出になりましたよ♪

投稿: parfum | 2010/04/23 23:40

ともっちさん☆
ありがとうございます!
ワインのみならずお料理もとってもおいしかったです(*゚▽゚)ノ
何度食べてもいいって思えるお料理。
また行きたいです~☆

そしてそして枠☆
疲れました~。
でも出来上がったら苦労した柄がとってもかわいいです♪
もうとっくに2ヶ月を切ったので招待状きてもよさそうなんだけど。。。
北海道でする式だから、すでに出欠を聞かれているので
ひょっとしたら招待状はこないのかもしれません。。。
どどどうしよう。。。
KENさんであることを願う♪

投稿: parfum | 2010/04/23 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/34304491

この記事へのトラックバック一覧です: 木婚式:

« 桜の季節に生まれた友へ | トップページ | 壊れたー »