« 壊れたー | トップページ | キルティングってむずかしい… »

2010/05/02

洗濯機、その後

おかげさまで洗濯機が戻ってまいりました!

ご心配くださってありがとうございます。

主人の交渉にもエールをくださって、なんと!

みなさんの声が届いたのか、今回はただで修理してもらえました!!!


はじめ、部品代(ドラムすべて交換)4万円、手間代1.8万円と言われたそうで。。。

私だったら、がっかりしながらも、そうですか、と言ってしまうところですが、

そうなることは私も主人も承知のこと。

連絡が取りにくいけれど、交渉は主人にお願いしてました。

合計5.8万円と聞いて、すぐ交渉?文句?を言ったら、

いきなり、「じゃあ部品代は結構です」といったそうで。

なんじゃそりゃ?

型落ち機種の部品を保管しておくのもお金かかることだし、

それであっさり部品代はただになったのかな?

そして諦めの悪いというか、よくいえば交渉力のある主人。

値段はともかく、まずはすぐに修理を始めてもらうこと、

そして製品的にも原因の一端はあるのでは?とかなんとかいって、

手間代も1万円なら払ってもよい、なんて強気に言ったみたい。。。

さすがに先方もすぐ答えをだせず、後日連絡が来るのを待っていました。


そしたらいきなり家に電話がきて、今から洗濯機持って行ってもいいですかって。

夜の8時半ですよ。

なんでそんな焦ってるの~~と思いつつ、受け入れて、無事設置完了。

主人から1万円くらいって聞いてますけど、いくらになりますかーって聞いたら

「今回は結構です、ただしまた蓋を壊したら次回からは有償です!」って!

もうなんとも言えず、ひたすらお礼を言いました~~。

帰ってきた主人も、え?!ただだったの~~?って驚いてるし。

主人の粘り勝ちというかなんというか。。。

でも主婦な私的にはとってもラッキー☆デカシタ主人☆

メーカーさんも、本当にどうもありがとうございました!

主人のおこづかい、今月だけ奮発してあげてもいいかもしれない・・・ふふ♪


手の痛みが治らないのでステッチは進まずです。

おまけ↓

Dsc09592

冷蔵庫に張り付いてがんばってくれてる青い人。。。

鍵のところも強力磁石でくっつけて持ってくれます♪

|

« 壊れたー | トップページ | キルティングってむずかしい… »

コメント

す、すごい。
凄すぎる!!
58000円が0だなんて~(@@)
交渉しなかったら 58000円払ってたわけだし~
ダメ元で言ってみるもんですね(^^)
私は3月末 ギリギリで買ったテレビ
付いていってもらったお兄さんと
○ドバシのお兄さん相手に 
私”現金でも引かないの?”
販売員 ”出来ません。お安くなってますので。”
私”でもこの値段高いわね。○マダの方が安いわ”ボソっと。
お兄さん”これ いつまで?”
販売員のお兄さん 上司に聞きに走っていきました。
2万ほど安くなりましたよ(^^)
安くなった分よこせと言ったお兄さん。
渡しませんでした(^^)
安くなると嬉しいですよね。

投稿: cat | 2010/05/03 08:01

catさん☆
ほんとに、始めの58000円から考えたらすごいですよね~
主人って、仕事も交渉事が多いのか、上手です。
家電もそのままで買ったらだめっていう雰囲気ありますよね。
お兄さんと連携プレーでお得でしたね!
2万円は大きい!

投稿: parfum | 2010/05/03 14:00

こんばんは。
お邪魔しますー。
先日はお越し下さり〜コメントもありがとうございました♪
洗濯機!びっくりしました。ただ?そんなことってあるんですね。
お主人お手柄ですね〜♪
冷蔵庫の青い人もお手柄〜(笑
又お邪魔します〜。

投稿: yutte | 2010/05/05 23:22

すごいわ~(*^。^*)タダだなんて…。。。
良かったですね~(^_-)-☆

これから気をつけないといけませんね。

冷蔵庫の青い人いいわ~(*^。^*)
がんばってるね~♪

投稿: ともっち | 2010/05/06 11:37

yutteさん☆
遊びにきてくださってありがとうございます!
ちっともハンドメイドな記事じゃなくてごめんなさい。

洗濯機、ただ!でラッキーでした♪
主人にごほうび、あげなくっちゃですね!

そろそろ手の具合もマシになってきたのでハンドメイド復活します。
またどうぞよろしくです!

投稿: parfum | 2010/05/07 11:14

ともっちさん☆
ドラムまるごと交換で無料とは~~
よほどドラム余っていたのでしょうかね~

でも、もう二度と壊れてほしくないので、慎重に使うようになりました。
変な音がしたらすぐ止める!
手のかかる子になっちゃいました。。。

冷蔵庫の青い人、赤い人と緑な人もいたっけな?
車に乗るとき、なんだかほほえんでしまいます~(^-^)

投稿: parfum | 2010/05/07 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/34491106

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機、その後:

« 壊れたー | トップページ | キルティングってむずかしい… »