« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010/06/28

暑いですー

毎日だるだると暑いですー。。。


暑さのせいではないと思いますが、先週、風邪引いて寝込んでしまいました。

二日も会社休んだのに、まーだノドがイガイガ、鼻も詰まっちゃって、治りません。

いつもの風邪パターンだと悪寒からはじまるのですが、今回はノドの痛みからの発熱でした。

あまり高熱にはならなくて、だらだらと37.7度くらいが続いて、なおいっそう暑かったです…

今週はなんとか通常業務に戻りました!

休んだ分、仕事が山積み!

がんばらなくっちゃ!!!

さて、ステッチですが、ちょっと前に妹の誕生日があったので

こちらをステッチしたのですが、写真取り忘れました。

Dsc09909

ステッチしたものは、無印のマイマグに入れてプレゼントしました!

リボンのチョーカーは、自分用に買ったもの。

めったにアクセは買わないのだけど、

だってだって、セール♪で、680円だったのですよ!

おもわず、つい…


リボンつながりで、こんなステッチを。

Dsc09912

これもちょうどステッチカウントが合ったので、マイマグに使えるかなと。

パリパリのアイーダはマイマグに入れるのにぴったりです。


しばらくムシムシに慣れるまで、ステッチは停滞気味だけど、

ぼーちぼち進めていきたいです♪



おまけ☆

続きを読む "暑いですー"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/06/16

完成とうれしいプレゼント♪

気づけば6月も半ば…とうとう入梅…

ご無沙汰でした、parfumです。

Dsc09664

友達の結婚式に向けて、Gera!さんのハッピーウェディングをちくちくしていたのでした。

最後のほうは睡眠時間を削って怒涛のステッチ。

なんとか無事に額装をすませ、北海道での挙式に参列してきました!!!

Dsc09665

ふたりの幸福な門出に立ち会うことができて、とってもうれしい☆

関東在住のふたりですが、北海道のとある教会で挙式をしたい!とこだわりがあって、

思いがけず北海道旅行をもプレゼントしてもらった気分でした♪

お天気にも恵まれ、北海道の大自然に佇む教会は本当に気持ちがよかったです。

新郎新婦の入場とともに、前面の大きな窓がすーーっとあいて、

建物と自然とが一体になれる教会だったのでした。

神父さんのしみじみくるお話の間も、カッコウやうぐいす、いろんな鳥たちが、

それこそ祝福の歌を歌うように交互にさえずって、それはそれは華やかで、

森の中の教会はすごーくシンプルで硬い作りなのに、降り注ぐ光と自然の音とで、

あふれんばかりの幸せな気持ちで誰もが過ごせた、本当にいい挙式でした。

Dsc097751

フレッシュな二人をみていて、こころひそかに自分のときの挙式を思い出したりして、

結婚当初の新鮮な、思いやりのある気持ちを思い出したのでした。

改めて主人への感謝の気持ちまで生まれて、本当に御呼ばれしてよかったですー(*^-^)

いつまでも仲良く、新婦らしいかわいい家庭を築いていってほしいな、と思いました。

挙式と会食を含めて2泊3日と短めではあったけれど、

帯広の豚丼を食べたり、苫小牧のお寿司を食べたり、リゾートの中を散策したり、

高速やリゾートで鹿を目撃したり、温泉に入ったり、旬のアスパラを買ったり、

夕張メロンを食べたり、千歳の馬や牛をみたり、と北海道を満喫してきました!

行く前に、たくさんと情報をくださったcatさん。

この場をお借りしてお礼を言わせてください。

短かったけれど濃くて楽しい時間が過ごせました。

catさん、ありがとうございました!

もういっちょ!

catさんが以前ブログで紹介されていて、ステキー☆って言っていたら

同じバラ柄の布を送ってくださいました。

ちょうどこの北海道行きに合わせて送ってくださって。

うれしい~~~☆☆

Dsc09850

すごくたっぷり!!!

あんまりかわいいので、同じようにピンクッションを作りたいと言ったのですが、

他にもいろいろと使えそうなくらいたっぷりいただいてしまいました。

じんわり眺めてにやにや。。。

何を作ろうか、ぴんとくるものが思いつくまで、だいじにだいじにしますね。

catさん本当にありがとうですっ!!!

一緒に北海道に行ってくれた友達にも感謝です。

もちろん式に呼んでくれた友達にも。

このブログのことは知らないと思うけど、

マイペースな私に付き合ってくれて、いろいろとありがとう♪

さて。

次なるステッチはいかがいたしましょう?

期限付きのものが刺し終わったら、なんだか放心してしまって、

何があったっけ?な状態です。

QCとバラタペがあるのでしばらくはこのふたつがメインでしょうか?

無性にミシンが触りたかったような気もするし…

ゆっくり考えて、ぼちぼちとちくちくを再開したいと思います♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »