« 完成とうれしいプレゼント♪ | トップページ | むずかしいビニコ »

2010/06/28

暑いですー

毎日だるだると暑いですー。。。


暑さのせいではないと思いますが、先週、風邪引いて寝込んでしまいました。

二日も会社休んだのに、まーだノドがイガイガ、鼻も詰まっちゃって、治りません。

いつもの風邪パターンだと悪寒からはじまるのですが、今回はノドの痛みからの発熱でした。

あまり高熱にはならなくて、だらだらと37.7度くらいが続いて、なおいっそう暑かったです…

今週はなんとか通常業務に戻りました!

休んだ分、仕事が山積み!

がんばらなくっちゃ!!!

さて、ステッチですが、ちょっと前に妹の誕生日があったので

こちらをステッチしたのですが、写真取り忘れました。

Dsc09909

ステッチしたものは、無印のマイマグに入れてプレゼントしました!

リボンのチョーカーは、自分用に買ったもの。

めったにアクセは買わないのだけど、

だってだって、セール♪で、680円だったのですよ!

おもわず、つい…


リボンつながりで、こんなステッチを。

Dsc09912

これもちょうどステッチカウントが合ったので、マイマグに使えるかなと。

パリパリのアイーダはマイマグに入れるのにぴったりです。


しばらくムシムシに慣れるまで、ステッチは停滞気味だけど、

ぼーちぼち進めていきたいです♪



おまけ☆

いつのまにか上棟。

Dsc09888

というわけではないんだけど、大工さんの関係で、平日に上棟してしまいました。

気づけば立派な建屋が…

だんだん形になってきたので、わくわくします。

写真はちっぽけですが吹き抜け部分です♪

|

« 完成とうれしいプレゼント♪ | トップページ | むずかしいビニコ »

コメント

こんにちは。
おかげん、いかがでしょうか?
夏風邪、辛いですよね。
早く本調子に戻りますよう、お大事にして下さいませ。
リボンのアクセも、始められたステッチも可愛いい印象ですね。
好みですぅ。
毎日暑いですから、お身体にさわりませんように、
楽しんでください。

お家、着々と進んでらしゃいますね。
なぜか、わたしも、わくわくドキドキします。

投稿: ゆう | 2010/06/29 15:21

ゆうさん☆
ご無沙汰でしたー。
鼻づまりと喉のイガイガが長引いてます。
が、もう元気です!ありがとうです!
気が緩むと風邪を引いてしまいます。
いいオトナがだめですねえ。。。

リボンモチーフ、最近特にすきかもー☆
でっかいリボンがついた籠バッグなんかも出回ってて
かわいくって目が泳いでます。
年甲斐もなく、ですが、若者に笑われない程度に
うまく取り入れられたらいいなーって思います。

家の建築、ほんとうに着々とで、きもちがそわそわ…
いつも仕事で関わる建物は1年くらいかかりますからね~。
木造って早いです。
まだまだ決め事がいっぱい。
楽しんでこなしたいです(゚▽゚*)

投稿: parfum | 2010/06/29 15:51

先ほど 内科の先生と話してきたのですが
気温の差が激しいので 風邪を引く人が増えてるとのことでした。
消化器系かと思ったら 喉が痛いのから始まって 咳が続く症状が多いと言っていました。
暑いからと言って 素麺や冷麦ばかりだと体力がつかないので
卵とか牛乳とかたんぱく質の多いものをとるようにとのことでした。
しっかり食べて 睡眠をとるのが一番の薬のようです。

段々 お家が形になってくると嬉しいですね。
引越しが待ち遠しいですね(^^)

お大事にね~。

投稿: cat | 2010/06/30 12:46

catさん♪
北海道でも気温の差が激しいのかな?
先生の言うとおり、確かに、咳がまだ止まりません。
今まであまり喉にくることがなかったので、咳のしすぎで腹筋が痛いです…
ウェストにくびれが戻るかもしれない~~♪

暑くても食欲がなくならない丈夫な胃なので(^^ゞ
食事のカロリーはばっちりだと思うのですが、疲れでしょうかー。
っていうか、ストレスかなー?
ストレスで風邪ひくってあまり聞かないけど、免疫が弱ったかも。
自分でもこれは…と思うストレスがあるのです…
でも今すぐなくせるものでもなくって…
おまけに溜めやすい上に発散下手で、困った困った。
引っ越して環境を変えて、少しでもさっぱりできればいいなー。
本当に待ち遠しいっ♪

投稿: parfum | 2010/06/30 14:44

のどの具合どうですか?
私もこの6月の初め2週間、のどの痛みと咳に悩まされました。
忙しくて疲れているとなかなかなおらないようです。
休養第一ですよ。
お家 形になると本当にうれしいですね〜。棟上げおめでとうございます。
私もワクワクしてきました。 

投稿: ミイ | 2010/06/30 16:03

ミイさん♪
こんにちわー!ありがとうですー☆
喉はまだちょっとイガイガして、声を出すときに要注意です。
つい、おっさんみたいな声がでちゃったりします。

家は毎週末見に行ってるのですが、どんどん進んでしまって、
うっかりしてると要望が聞き入れられなくなってしまいそうです。
こっちもスピードについていかないと!

ここんとこはずっと、設備機器を探したり(ネットで買って施主支給にしたほうが安い!)、図面チェックしたり、家具の納まりの図を描いたり、家に帰っても『仕事』してます。。。
でも一生に何度もあることではないのでがんばります!

ミイさんも、暑さがきびしいのでカラダ壊されませぬよう。。。
自分もモリモリ食べて早く復活をとげますー♪

投稿: parfum | 2010/06/30 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/35553608

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いですー:

« 完成とうれしいプレゼント♪ | トップページ | むずかしいビニコ »