« キルトの講習 | トップページ | 暑いですー »

2010/06/16

完成とうれしいプレゼント♪

気づけば6月も半ば…とうとう入梅…

ご無沙汰でした、parfumです。

Dsc09664

友達の結婚式に向けて、Gera!さんのハッピーウェディングをちくちくしていたのでした。

最後のほうは睡眠時間を削って怒涛のステッチ。

なんとか無事に額装をすませ、北海道での挙式に参列してきました!!!

Dsc09665

ふたりの幸福な門出に立ち会うことができて、とってもうれしい☆

関東在住のふたりですが、北海道のとある教会で挙式をしたい!とこだわりがあって、

思いがけず北海道旅行をもプレゼントしてもらった気分でした♪

お天気にも恵まれ、北海道の大自然に佇む教会は本当に気持ちがよかったです。

新郎新婦の入場とともに、前面の大きな窓がすーーっとあいて、

建物と自然とが一体になれる教会だったのでした。

神父さんのしみじみくるお話の間も、カッコウやうぐいす、いろんな鳥たちが、

それこそ祝福の歌を歌うように交互にさえずって、それはそれは華やかで、

森の中の教会はすごーくシンプルで硬い作りなのに、降り注ぐ光と自然の音とで、

あふれんばかりの幸せな気持ちで誰もが過ごせた、本当にいい挙式でした。

Dsc097751

フレッシュな二人をみていて、こころひそかに自分のときの挙式を思い出したりして、

結婚当初の新鮮な、思いやりのある気持ちを思い出したのでした。

改めて主人への感謝の気持ちまで生まれて、本当に御呼ばれしてよかったですー(*^-^)

いつまでも仲良く、新婦らしいかわいい家庭を築いていってほしいな、と思いました。

挙式と会食を含めて2泊3日と短めではあったけれど、

帯広の豚丼を食べたり、苫小牧のお寿司を食べたり、リゾートの中を散策したり、

高速やリゾートで鹿を目撃したり、温泉に入ったり、旬のアスパラを買ったり、

夕張メロンを食べたり、千歳の馬や牛をみたり、と北海道を満喫してきました!

行く前に、たくさんと情報をくださったcatさん。

この場をお借りしてお礼を言わせてください。

短かったけれど濃くて楽しい時間が過ごせました。

catさん、ありがとうございました!

もういっちょ!

catさんが以前ブログで紹介されていて、ステキー☆って言っていたら

同じバラ柄の布を送ってくださいました。

ちょうどこの北海道行きに合わせて送ってくださって。

うれしい~~~☆☆

Dsc09850

すごくたっぷり!!!

あんまりかわいいので、同じようにピンクッションを作りたいと言ったのですが、

他にもいろいろと使えそうなくらいたっぷりいただいてしまいました。

じんわり眺めてにやにや。。。

何を作ろうか、ぴんとくるものが思いつくまで、だいじにだいじにしますね。

catさん本当にありがとうですっ!!!

一緒に北海道に行ってくれた友達にも感謝です。

もちろん式に呼んでくれた友達にも。

このブログのことは知らないと思うけど、

マイペースな私に付き合ってくれて、いろいろとありがとう♪

さて。

次なるステッチはいかがいたしましょう?

期限付きのものが刺し終わったら、なんだか放心してしまって、

何があったっけ?な状態です。

QCとバラタペがあるのでしばらくはこのふたつがメインでしょうか?

無性にミシンが触りたかったような気もするし…

ゆっくり考えて、ぼちぼちとちくちくを再開したいと思います♪

|

« キルトの講習 | トップページ | 暑いですー »

コメント

ちゃーんと間に合ったのね!!
よかったですね~wink
とてもかわいい作品で、新郎新婦もよろこんでくださったでしょう??

北海道はあこがれの地です。行ってみたい~♪
教会の様子も素敵なのが伝わってきました(*^_^*)
いつまでもお幸せに!!という気持ちです。

いただきものの布もかわいいですね~(*^_^*)
あっさりしたバラ柄、今後変身した姿のお披露目が楽しみです~♪

ちょっと放心状態、わかります☆
ちょっとゆっくりしたら勝手に手が動くと思います~♪
楽しみに待ってますねhappy01

投稿: ともっち | 2010/06/16 07:37

ともっちさん☆
なんとか間に合って本当によかったです。
到着も遅く、挙式前には会えなかったので、
挙式後お部屋に戻ったらみつけてもらえるよう、
ホテルの人にお願いして置いてもらいました。
あとで会ったときに、びっくりしたよーありがとう!って
言ってもらえてうれしかったです♪

バラ柄の布、かわいいでしょう?
ステッチもミシンも、うずうずしてきたら形にできそう!
それまでにやにやと楽しく妄想しまーす(^-^)/

投稿: parfum | 2010/06/16 11:29

お疲れ様~(^^)
お天気にも恵まれてよかったですね。
さすが安藤忠雄先生でしたか?字が違うかな~?
今度 見学に行ってみようかしら(^^)
旅行のほうは あんまり役に立たなくてごめんね。
行ったことのないところなので 今度教えてもらわなくちゃ。
布はピンクッションにこだわらなくても良いので
好きなように使ってくらはい(^^)

投稿: cat | 2010/06/16 14:03

catさん☆
いろいろとお世話様でしたー(*^ω^*)ノ彡

打ちっぱなしの味気ない建物かと思いきや、
あたたかさまで感じちゃう、さすが忠雄☆って感じでしたー♪
ぜーんぜんバリアフリーじゃないところがちょっぴり気になるところ←これは職業病…
でもでも、ぜひ行ってみてくださいな(^-^)/

ナビが古くて、占冠の高速入口が表示されず、
ちょっと道に迷ったりしたけど、道の駅があちこちにあって、
北海道ドライブもすっごくよかったー!
熊は見れなかったけど、鹿は2度ほど目撃できました。
たぬきかきつねか、夜道を横切ったのもちらりと。
また行きたいです☆

布はじっくり考えて大切に使わせていただきますね。
ほんとうにどうもありがとうでした♪

投稿: parfum | 2010/06/16 14:43

おめでとうございまーすhappy01
お友達の結婚式、北海道でとても良いお式だったようですね。
プレゼントのステッチも、綺麗に仕上がって素敵ですね♪
parfumさんの、お優しいお祝いの気持ちが感じらます。

QC、バラタペ、キルト楽しみにしてます☆


投稿: ゆう | 2010/06/17 11:52

ゆうさん♪
ありがとうございまーす!
挙式をあげた友達は、私の海外デビューを果たしてくれた友達なんです☆
いろいろと教わることもあって、ひとつ年下(わたし浪人したため)なのに、おねいさんみたくって。。。
でもすっごく小柄で、そこがまたキュートなんです。
挙式なので髪が伸びていて、ステッチの新婦とちょっと似てるかも~って感じでうれしかったです。

引き続きのんびりとステッチやキルトがんばりまーす☆

投稿: parfum | 2010/06/17 14:52

ウエディングステッチ完成されたんですね。
とってもかわいい~~~。
文章を読んで。。こちらまで笑顔になっちゃいそうです
↑のようなプレゼント。。きっと喜ばれたでしょうね~

投稿: 心航ママ | 2010/06/19 11:54

心航ママさん☆
お返事遅くなってごめんなさいね。
Gera!さんのデザインってほんとうにかわいいですよね!
もう新婚じゃないんだけど私も自分用にステッチしたいくらいですー♪
結婚式って幸せな気持ちをいっぱいわけてもらえて嬉しいです。
また8月に参加予定の挙式があるのでうきうきです(^-^)

投稿: parfum | 2010/06/21 15:19

なかなかご訪問出来ず、ごめんなさい(ノ◇≦。)

Gera!さんのデザイン・・・すごく可愛い!
すごく記念に残る素敵なステッチ・・・いただいたご友人が羨ましいです♪
結婚式のあの独特の空気、久しく味わっておりません。
友人たち、ほとんどジミ婚だったりで(かくゆう小太郎もですが・汗)
たまにあの空気を味わいたいなぁと、ブログを拝見してしみじみ思った次第です。
次なる作品、どちらになるのかな?
それとも、新しいものを?
楽しみにしています(*^ω^*)

投稿: 小太郎 | 2010/06/21 22:31

こんばんは サッカーについ見入ってしまってコメントが遅れました。
忙しい中ゲラさん仕上がってよかったですね。
わたしもステッチしたい物があり すごく刺激されました。
次なる意欲がわいていらっしゃる事でしょう。私も楽しみにしていますよ♪

投稿: ミイ | 2010/06/24 01:21

小太郎さん☆
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
今年は当たり年のようで、8月と11月にも結婚式が控えてます。
第2次?3次?!結婚ブームが再来♪
初めの頃着ていたドレスがもう着れない!!!
年月を感じます。。。
ますますお財布も軽くなる~~~ほほほ~~~

でも毎回それぞれ違った感動をもらって、いいなあとしみじみ。
自分たちの関係をも振り返るいい機会になってます。

次はやりかけのステッチをぼちぼち進めながら、小物作ったり、
また服を作ってみたいなと野望が。。。
あくまで野望ですが。。。
またお時間あるときに遊びにいらしてくださいね!

投稿: parfum | 2010/06/24 10:46

ミイさん☆
お返事遅くなりましてごめんなさい。

HAPPY WEDDING、ぎりぎり仕上がって本当によかったです。
色使いがかわいくって、楽しかったです。
ミイさんが刺したいGera!さんってどのデザインだろう???
ミイさんセレクト、わくわくします♪

次はなにがいいでしょうかー。
本物の?フレメステッチをしてみたいのですが
先立つものがなーい…
家はまだ建築途中ですが、建物分も、もうローンが始まってます。
(つなぎ融資みたいなシステムで…)
小銭を溜めて、いつかどでかいキットを買うぞー!

ひとまずやりかけとか、ミシンものとか、気ままに再開したいと思います(^-^)

投稿: parfum | 2010/06/24 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/35286132

この記事へのトラックバック一覧です: 完成とうれしいプレゼント♪:

« キルトの講習 | トップページ | 暑いですー »