« またビニコトート♪ | トップページ | 夏です! »

2010/07/26

バラタペ経過報告

Dsc09938

週末、暑い中がんばりましたー(^-^)/

首に、保冷材を入れたタオルを巻いて、修行のようにもくもくと…

といっても週末に刺したのは8つくらい?

あとは、平日は夜主人が戻ったらエアコンスイッチON!

なので、それから勝負!

バタバタと食事の支度を済ませて、お風呂にさっさと入って、

寝るまでの涼しい時間を有効に使います。

刺しているときはくるくる巻いてるのだけど、

こうやって伸ばしてみると、カラフルにずらっと並んでうれしいです。

Maryちゃんも花糸でしたので、ふんわりテイストが似ていて和みます。

そうそう、先日セールだったので、思わずぽちったフレメのキット♪

こっそり頼んだつもりが、ちょうど主人がいるときに届いちゃった!!!

新居に飾る用だから~~~とかなんとかいってごまかしちゃいました(^^ゞ

いや、うそじゃないし!

でも、布とクリスマスのカレンダー用に赤い糸も買ったりなんだりで、

納品書はさすがに見られては~と思い、開封できなかった。。。

今日帰ったらじっくり眺めようーっと♪

イチゴちゃんはとりあえず眺めるだけにして、引き続きバラタペを進めまーす。

|

« またビニコトート♪ | トップページ | 夏です! »

コメント

バラタペですか~。。いいなぁ~~~
私も刺してみたいなぁと常々おもっちゃいます。
フレメのキット購入されたんですね。ご主人がいるときに届くとはなんと不運な・・・・汗 納品書・・見られたら。。そりゃ~ねぇ
私も封を開けても納品書はさささっとごみへ・・・
見られないようにね。へへ。。
キットってステッチハウスさんのイチゴちゃんですか?
よなよな眺めるんですね。周りからみたら・・??とおもうでしょうが。。。気持ちわかりますよ。私には・・・

投稿: 心航ママ | 2010/07/26 14:24

心航ママさん♪
よなよな、にやにやしちゃう気持ち、わかってもらえますかー?
それだけでだいぶ幸せ感アーップですよねー(^-^)/

ステッチハウスさんのいちごちゃんですよ!
キットははじめてなので、早くみたくてうずうずしちゃいます。
でもまずは納品書をさっさとシュレッダーですっ!

ごめんね、とばかりに、お夕飯のおかず、主人のだけ一品増やして勘弁してもらいましょう♪うふ♪

投稿: parfum | 2010/07/26 16:09

バラタペ進みましたねー♪
途中の作品も、壁に掛けて見ると、楽しいですね。
parfumさん、週末に8つは、スゴイです!!
わたしは土日は、2つか3つがやっとです。
最近は、子の夏休みと暑さを言い訳に停滞してますし・・・
首に保冷材入りタオル真似っこして、頑張らなくちゃです。
良い刺激を、ありがとうございます☆

フレメのいちごちゃんキット、楽しみですね。
もう、開封されたかしら?
荷を解く時って、ホントに嬉しいですよね。

投稿: ゆう | 2010/07/26 16:41

ゆうさん☆
たまに伸ばしてみて、モチベーションあげあげ♪
ここんとこの週末は、主人が試験勉強で留守なので、
終日のんびり刺していたのですよー(^-^)
それで8つです。

でも土曜日はがんばりすぎて、夜頭が痛くなってしまいました。
熱中症になるところだったのかも。。。あぶないあぶない。。。

今週で試験も終わって、次の週末からは主人は在宅です。
家のこととか、半年ずっと遊んでいないので遊びにいったりしたいなー♪
マイペースに、暑さと上手に付き合って、ちくちくを楽しみますっ!
これから帰ってフレメ眺めまーす♪

投稿: parfum | 2010/07/26 18:24

そういえば。。。。私も残ってました、バラタペ(^^;
番号だけなのだけど これがまた面倒で。。。
先越されそうですね(^^)
今のが終わったら 追いかけましょう。

キット 届いたのね(^^)
私もチラチラ見つつ まだ途中のフレメがあるしと
迷っています。
やっぱり 手を付けた分を片付けてからにしたほうが
良いですね?
一緒にしましょうか?

投稿: cat | 2010/07/27 11:00

catさん☆
私、数字とかアルファベットとか苦手みたいです…
番号だけ残したら、絶対刺さないで終わってしまいそうですよ。
なので、毎度毎度見本を見ながらちくちく。
やっと1と2と3なら見ないで刺せるようになりました~

キット、昨日の夜、にまにま眺めましたよー♪
バラタペが終わったら、と思えばバラタペがぐんぐん進むかもしれない・・・でもQCもあるんだけどね・・・

catさんと一緒のときにしたら楽しそうですねー(^-^)/
せーのではじめても、いちごがひとつ、ふたつ…なんてやっている間にcatさんは終わってそう!

前にみせてもらってたお花畑のフレメも!みたいみたい~☆

投稿: parfum | 2010/07/27 14:06

バラタペ、とってもいい感じ~♪
イチゴちゃんのキット、迷ったけど、、、今回はあきらめました。。。

させるめどがぜんぜん立たないの~(T_T)(笑)
parfumさんのスタートが楽しみだな♪

ふふふ、私も、夫がいるときに包みがとどくと「また刺繍!?」と突っ込まれます(^_^;)でも、「お小遣いを同使おうと自由ヤン!?」と開き直ってます(笑)
在庫を置く場所とか刺しあがったものを飾る場所とかの問題は無視無視~(笑)

投稿: ともっち | 2010/07/28 15:33

ともっちさん☆
このたびは本当におめでとうございます!!!
昼夜なくってお疲れのところ遊びにきてくださってありがとう♪

セールにひかれて、いちごちゃんをぽちっとな~☆
いまはね、刺せる目処がたたなくても、縁があればきっといつか手元にきますよー(^-^)
(と、売り切れとかみるとそう思うようにしてます…)

私も刺しかけが気になったりしていつになるかわかりませんが
ぼちぼち進めていきますね!

お体いたわってすこやかに過してくださいね♪

投稿: parfum | 2010/07/28 16:30

バラタペすすんでますね〜 私は花糸が古いので刺せないでいます。花糸を使うとき探すのにも便利ですし、なにより可愛い!Maryちゃんと似合いますね。
いちごのステッチ楽しみにしています。私は我慢デス。新居がぱっとしてご主人も納得されますよ〜。

投稿: ミイ | 2010/07/30 10:55

ミイさん☆
お返事遅くなりましてごめんなさいです。

古い花糸を持っているほうがレアですよ~♪
だいじにだいじに。。。
バラはひとつずつ見てもかわいいし、ずらっと並んでるのもかわいいですー(^-^)/
全色違う色っていうのも刺していて楽しい!
いちごも早くはじめたいけど、バラタペが終わったらシルク糸との戦いが…
いまだにQCのシルク糸には慣れません。
でも出来上がったらきっと素敵☆
がんばりまーす!!!

投稿: parfum | 2010/08/02 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/35796389

この記事へのトラックバック一覧です: バラタペ経過報告:

« またビニコトート♪ | トップページ | 夏です! »