« むずかしいビニコ | トップページ | バラタペ経過報告 »

2010/07/19

またビニコトート♪

Dsc09924_2

今度は大きいサイズ作ってみました!

Dsc09925_2

これはバラ布のお礼にcatさんへ送ったもの。

以前、駅前の手芸店が倒産してなくなった話をしたのですが、

なんと!空いたところにまた手芸店がオープン!!!

店員さんが前と同じ、という不思議はあるにしても、

品揃えはバージョンアップしたような気がします。

年会費を取られるけども、会員になると結構安くなるのでいいかも~♪

そこで運良くみつけたネコ柄ビニコっ♪

最近ネコ柄に敏感な私です(^^ゞ

Dsc09927_2

このビニコトートのレシピにはマグネットボタンがつくようになってます。

大きいサイズはバタンと倒れる可能性もあるのであったらいいかも。

Dsc09923_2

こちらは自分用に。

このくらいの水玉柄なら仕事でも使えるかなと。

大きな図面とか書類はとにかくたくさん持ち歩くので便利です。

Dsc09922

控えめそうにみえて、ラメ入りの水玉ですっ♪

年甲斐もなくラブリー☆だわ(*^m^)

またかわいい柄のビニコを見つけたら作ってみまーす!

ぐちー↓

実は…

会社なう。

ついったー風に言ってみました。。。

なんと今日は休日出勤!

残業代はもちろん休日に仕事しても何もでませんが。

今日は夕方から、建設地で近隣説明会というのがあって、それで出勤です。

どうせでるなら、朝から会社で作業しようということで。

家にいるより涼しいし♪

会社の冷蔵庫をみたら、お中元できたらしいゼリーがあったのでめでたくゲット♪

(こういうのは早い者勝ち!最近外出が多いので食べそびれてばかりだったし!)

会社来てよかった。 ←安い私(^^ゞ

近隣のみなさまの都合をあけられる日、となれば休日の夕方、とだいたい

決まっているので仕方ないですねー。

私まで行かなくてもよさそうですが、女子がいたほうが和むこともあろう。。。

と、こんなときばっかり女子扱いです。

いるだけで場が明るくなるって歳じゃーもうないんですよ。

喜んでいいのかどうなのか?微妙ですが…

しかも上司に、決して睨みきかすな、と釘をさされました。

普段イライラしちゃうと、相当目つき悪いそうです。。。ごめんなさい。。。

でもまあ、こんな私で場が和むならば、ニコニコして座ってることにします。

ちょっと建設計画について、近隣反対!とかなってるので、慎重に慎重に…

ではでは午後がんばります!

|

« むずかしいビニコ | トップページ | バラタペ経過報告 »

コメント

こんばんは〜。
うわあああ〜かわいいトート♪
使いやすそうですね。最近ビニコの種類も増えてきて
小物やバック作りもますます楽しくなりますね♪
私もマネっこさせてもらおうかな?
難しくないですか〜???また教えて下さい〜。

投稿: yutte | 2010/07/19 23:40

yutteさん♪
ビニコ、端処理がなくていいので楽ですー。
縫うとき、ミシンにくっついてちょっとむずかしいけど、
トレペ使用、テフロン押さえ使用でなんとか乗り切れましたー。
3つ作ったら慣れてきたかしら?
そんなにいやじゃなくなりましたよ!

小物作りはファスナーにおびえてなかなかできず、です。
いつかきっと、ね!

まねっこLOVE☆
yutteさんのきらめきアイデアで、
ぜひ素敵なビニコ作品作ってみてくださーい!

投稿: parfum | 2010/07/20 10:03

私のバック~♪ニタニタ。
猫柄 目に行きますか?(^^)
私め ラミネート加工の布 買い漁ってしまいました。
本当に縫えるのか~?って感じですが
縫えないと投げ出したらどうするんでしょう(^^;
で 型紙と説明書が届きました。
これから しっかり読んで 縫ってみたいと思います。
その前に ミシン周りを片付けないと(^^;

日曜出勤 ご苦労様でした。
建設反対運動は収まったのかしら?
大きな建物を建てるときは大変ですね。
今 うちの周りでは 2軒 マンションと社宅の
新築をしています。
暑いのにうるさいんですわ~(T T)
日曜日も感心に?作業に励むのですが
寝てられないという苦情は。。。こないようです。
早く終わって欲しい。

投稿: cat | 2010/07/21 08:53

catさん♪
ラミ布、買いまくりですか~~~!!!
すきなものはいくつあってもいいですものね☆

もし万が一、できないーって投げるときは送ってください。
なんか形にして返送しますよー(^^ゞ

とかいって、大丈夫。
テフロン押さえとトレペがあれば誰でもできますよー!
はじめはマットなラミ布からするといいかもですね!

計画反対!は、前よりずっと治まってきて、
どちらかというと要望をあれこれ言われました。

外観の色と植栽を決めるときは近隣も参加させてほしいとか、調理室の排気をこっちへ向けるなとか、ゴミ置場をみんなが迷惑にならないところにおけとか、工事車両の通路はどうするのか、などなど。

ただひとり、計画自体を認めたわけじゃないんだ!とか言ってる人もいましたが、他の近隣の方々は、あーまた困った奴が、みたいな感じでみていて、逆にこちら側についてくれそうな雰囲気もただよって、その話はスルーしちゃいました。

要望が出てくるのはいい傾向だし、内容も想定内です!
竣工まで近隣さまとも仲良くがんばりまーす♪

マンションって、完成する前から売りに出して、引越しとか段取りされてしまうので、工期は絶対なんだろうな。
それで日曜日も必死で作業しているのでしょうね。
音がでる作業はどうしたっていつかやらなければならない工程だと思うので仕方ないかもです。。。
事故とかなく、とにかく早く工事が終わるのを祈りましょう!!!

投稿: parfum | 2010/07/21 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/35796368

この記事へのトラックバック一覧です: またビニコトート♪:

« むずかしいビニコ | トップページ | バラタペ経過報告 »