« 夏休み | トップページ | »

2010/08/21

失敗失敗・・・

順調に進んでいると思われたこちら・・・

Dsc00038

残りの糸と枡の数を数えたら、数が合わないんです!!(゚ロ゚屮)屮

あわあわあわあわ・・・

何がどうしたのか?

落ち着いて落ち着いて!

ステッチハウスさんでみた糸番号表とよーく見比べてみてみると、

Dsc00039

233番が抜けてる!!!

思い起こせば、ずーっと前に、全色入りの花糸を買ったときに数えたら

1色足りなかったって言ってたっけ!

並べていた花糸に足りない色を加えてなくて、飛ばしてしまったのでした。。。

というわけで、8つ、ほどいて刺しなおしです…

今日はいつにもまして涼しいお天気。

このまま涼しい日が続いて、刺しなおしを後押ししてくれることを願います☆

|

« 夏休み | トップページ | »

コメント

うへ~ でも 8つでよかったですよ。
半分とかだったら めげますもん。
頑張って 刺しなおしてね。
もう1回楽しめると思いましょう(^^)
もう少しなんですね。
私も 寄り道ばかりして 進みませんけど
ボチボチ 刺さねば(^^;
涼しいうちに頑張ってね~♪

投稿: cat | 2010/08/24 12:27

catさん☆
涼しかったのは一日で終わってしまって、また猛暑です~(T^T)
ほどくのに時間がかかってしまって、後退してるのが悔しいんだけど、8個でまだよかった、って思ってがんばります!

そもそも、全色はいってないのがいけないんだー!
とか人のせいにしてみたりして。
でも最後に付け加えるのもいやだし、刺し直すしかないですよね。
ちょくちょくずれていないか確認しなかったのがいけないんだわ。
今後も気をつけようって反省です。

投稿: parfum | 2010/08/24 14:00

表を作っておくと確認しやすかったですね。
何でも勉強。
次に同じような感じのものがあったら
間違えないで済むと思うわ(^^)

こちらは雨が降って ジト~。
でも 風が少し涼しくなったような気がします。
早く 涼しくなるといいね。

投稿: cat | 2010/08/24 15:27

そうだそうだ!
catさんが表作ったのをみて、私も~とか言ってたのに
すっかり忘れてた!
まったくズサンというか、いい加減なところ出ちゃって
だから間違えちゃうんだね~~

同じ間違いを何度もするおバカな私だから、
また何か失敗やらかしたら笑ってくださいー(^-^)/

投稿: parfum | 2010/08/24 15:40

ぎゃお~!!
…でも、ホント8色分でまだ、良かった…。。。
がんばってくださいね(*^_^*)

もうすぐ完成ですね~☆
やっぱりとっても素敵ですね(*^_^*)

しかし、parfumさんこれから233番を使うたびにこのこと思い出すんでしょうね(笑)(^_-)-☆

投稿: ともっち | 2010/08/25 17:56

ともっちさん☆
昨晩までで、やっと3つ差し戻しましたよ♪
233番まであと5つ&新規に17個!
がんばります(^-^)/

バラタペを刺していて、Maryちゃんで使った花糸を通過?するたびに思い出すので、きっと233番も登場するたびに、こいつ~~って思い出すかもしれませんね!
憎いけど憎めない、やわらかい紫色です♪

投稿: parfum | 2010/08/26 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/36286210

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗失敗・・・:

« 夏休み | トップページ | »