« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010/09/27

完成!

バタバタしてたらこんな時間に!!!

ひとまずご報告。

刺し終わりました♪

Dsc00178

ながーいです(*゚▽゚)ノ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010/09/24

バラタペその後

バラタペは、あと2個というところまで迫ってきましたよー(^-^)/

ここにきて、裏布とかベルプルを用意していなかったことに気づきました!!!

というか、まったく考えていませんでした(°◇°)~

刺し終わった勢いで、お仕立てもしてしまいたかったにゃー。

裏布、どんなんがいいかしらん。。。

しばらく悩みますー。

完成写真は週末アップできるはず。。。

たぶん。。。

さて、まさかのバラタペ写真無しですが、

連休に行ったキャンプ写真はこちら↓↓↓クリッククリック♪

続きを読む "バラタペその後"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/09/12

買っちゃいましたー!

週末、荷物受け取りました!

Dsc00116

円高に乗じて、前から作りたいと思っていたカーペットカバー用に、布を買いました♪

色合わせが難しそうなので、色んな色柄がセットになったものをチョイス。

どどーんといっぱい!!!

なんともうっとり…だいすきな淡いピンクや赤、茶の組み合わせ☆

こっくりとしたあったかい感じがたまりません~~

Dsc00118

これから涼しくなってくるし、楽しみなことがまたひとつ増えました♪

あんまり複雑なことはできないけれど、すきな布をいじって、

なんとかキルトのカバーを作ってみようと思います!

続きを読む "買っちゃいましたー!"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010/09/01

はまりそうなこと

Dsc00062

先輩の結婚式で、披露宴会場からの眺め。

ぴーかん晴れで、ふたりの門出も熱く熱くお祝いでした!!!

さて、めっきり手仕事は進んでいないので、

最近はまりそうな、我が家に突如到来したブームのお話。。。

Dsc00053

トレッキングです♪

主人とそれぞれ、靴とリュックを買い揃えました。

どういういきさつでトレッキングはじめようと思ったのか、

さっぱり思い出せないくらい、突然に気持ちがわくわくしてきて。

靴を買った次の日に、ちょうどネットで信越トレイルのイベント記事をみて、

12日に早速行ってみることにしました!

今回のイベントは、ガイド付でトレイル体験っぽいので、初心者にもよさそうです!

いきなりではだめだ!ということで、週末の夜、靴慣らしで2時間歩いてます。

暑くてへろへろですが、ちょっと遠い池や公園をめざして、うろうろうろうろ。

お供の話題は、よそのお宅の玄関とか庭とかをみて感想を言い合ったりすること。

実は庭やインターフォンや表札について、まだ何も、まーったく考えていなくて。

お互いの好みやしてみたいこと、好きな木とかがわかっておもしろいです。

そして、終盤はコンビニにピットイン!とかいって、ビール飲みながら帰ってきます。。。

慣れない靴で2時間歩くともうくたくたで、簡単なご飯食べてすぐ寝てしまうのだけど、

次の日もほどよい疲労で充実感たっぷりです。

ダイエットにもつながるかしら???

主人もトレッキングや紅葉のガイドブックとか買ってきて、やる気満々!

健康にもよさそうだし、楽しんでトレッキングはじめてみようと思います!

家のほうは…

続きを読む "はまりそうなこと"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »