« | トップページ | 買っちゃいましたー! »

2010/09/01

はまりそうなこと

Dsc00062

先輩の結婚式で、披露宴会場からの眺め。

ぴーかん晴れで、ふたりの門出も熱く熱くお祝いでした!!!

さて、めっきり手仕事は進んでいないので、

最近はまりそうな、我が家に突如到来したブームのお話。。。

Dsc00053

トレッキングです♪

主人とそれぞれ、靴とリュックを買い揃えました。

どういういきさつでトレッキングはじめようと思ったのか、

さっぱり思い出せないくらい、突然に気持ちがわくわくしてきて。

靴を買った次の日に、ちょうどネットで信越トレイルのイベント記事をみて、

12日に早速行ってみることにしました!

今回のイベントは、ガイド付でトレイル体験っぽいので、初心者にもよさそうです!

いきなりではだめだ!ということで、週末の夜、靴慣らしで2時間歩いてます。

暑くてへろへろですが、ちょっと遠い池や公園をめざして、うろうろうろうろ。

お供の話題は、よそのお宅の玄関とか庭とかをみて感想を言い合ったりすること。

実は庭やインターフォンや表札について、まだ何も、まーったく考えていなくて。

お互いの好みやしてみたいこと、好きな木とかがわかっておもしろいです。

そして、終盤はコンビニにピットイン!とかいって、ビール飲みながら帰ってきます。。。

慣れない靴で2時間歩くともうくたくたで、簡単なご飯食べてすぐ寝てしまうのだけど、

次の日もほどよい疲労で充実感たっぷりです。

ダイエットにもつながるかしら???

主人もトレッキングや紅葉のガイドブックとか買ってきて、やる気満々!

健康にもよさそうだし、楽しんでトレッキングはじめてみようと思います!

家のほうは…

Dsc00044

床暖房がひかれているところ。

水のパックをじんわり暖めるというもの。らしい。

Dsc00051

お風呂の下が和室になるので、防音のための分厚いウール。

仕上がると見えないところがちょうどみえて、安心安心。

そして…

Dsc00046

設置されたユニットバスに入って、窓から外を眺める主人♪

主人のつよーいこだわりで、窓ガラスは透明です!

庭を?グリーンを眺めながらお風呂に入りたかったみたい。

ですが、お風呂は2階なので、窓の外はバルコニーです。

格子のバルコニーなので、見たくないものがチラリズム☆しちゃいますよ!

視線カットも含めて、プランターでグリーンを置かなくちゃ…

あと2ヶ月。

待ち遠しい~~☆

|

« | トップページ | 買っちゃいましたー! »

コメント

素敵な靴を買われましたね(^^)
私も買いたいと思いながら 
なかなか踏ん切りがつきません。
山歩き 楽しいですよね。
はまると 毎週土日は外で 
ステッチ進まないかもしれませんね。
それでも 今ですよ~ 歩けるの。
体力落ちると 行きたくても行けなくなります。
体力に合わせて歩く場を変えるとよいのかもしれませんが。

お家 素敵ですね~(^^)
そして広いですね。
アトリエ確保できそうな感じがします。
完成楽しみです~♪

投稿: cat | 2010/09/02 18:13

catさん♪
靴、ABCマートで安かったですよ!
ハイカットなので、くるぶしに当たって、まだ痛みを感じます。
早く慣れないと。。。
なかなかべびーができないので、主人と二人遊びがどんどん増えてきます(^-^;
なかなか平日はすれ違いが多いので、週末くらいは一緒にいれたらと思います。

家は広く見えるだけですよー。
キッチンがついて、壁面収納と階段が入るとずっと狭くなります。
階段下の隙間を拠点に?あちこち動いて、
ちくちくするお気に入りの場所が見つかるといいな♪

投稿: parfum | 2010/09/02 23:41

トレッキング良いですね~♪
土地柄か、キャンプ場が山登りの拠点地になっている場所が多いので、是非お休みが取れたら北上してみてね(≧▽≦)

新居も、もうすぐですね~
あそこに、システムキッチンが来るのかな~?
ステッチはどこでするのかな?

うちは、「あそこの地主が売りに出したら、買うのにな」という主人のつぶあきも、真に受けられないほど遠い話なので、
今は、脳内ハウスで我慢しています(^▽^)

投稿: kawasoramama | 2010/09/03 08:22

kawasoramamaさん!
おはようございます♪
キャンプ場が山登りの拠点だと、便利そうですねー!
まだ初心者なので、日帰りトレッキングからはじめて、
ゆくゆくは泊りがけで行ってみたいです☆

新居もあと2ヶ月くらい♪
床が貼っていないところがキッチンですよー。
レンジフードのダクトが見えてます。。。
窓を大きくしたせいで、近所から丸見えなので、
とりあえず庭に植木を入れるなりしないと
落ち着いてステッチできそうもないです。。。

脳内ハウス楽しそうですね!
私も妄想すきなのでいいかも。夏の別荘とか思ってみたりして。

家を建てるのは一生ものなのに、
勢いではじめちゃったので、
しばらくは仕事辞められそうもありません~~~

投稿: parfum | 2010/09/06 09:59

トレッキングいいですね〜私も学生時代夫と登山、子供とアルプス縦走3回行きましたよ。若いうちです。自然の中癒されます。都会に住んでいたらなおさらと思いますよ。
お家も着々と仕上がって来ていますね。自分の家みたいにワクワクしますね。
ステッチが飾られるのを楽しみにしています。

投稿: ミイ | 2010/09/09 09:48

ミイさん☆
こんにちわ!
いよいよ今週末、トレッキング体験会?です。
ガイドさんがついてくれて、3時間くらいですが、楽しみ♪
本当に、靴とリュックしかないので、他になくてはならないものとか、いろいろ教わってこようと思います。

私も、家が出来上がってくるのがわくわくなのですが、
そろそろ部屋の片づけをはじめないと
あまりの散らかりように、引越し業者を呼べません…
多く見積もられては困ります(^^ゞ
ちょっと涼しくなってきて、ステッチもしたいのに、
本当、時間と手が足りませんっ。。。
まったく。。。
今が人生で一番贅沢なときかもー♡(→ܫ◕ฺ)♡

投稿: parfum | 2010/09/09 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/36474731

この記事へのトラックバック一覧です: はまりそうなこと:

« | トップページ | 買っちゃいましたー! »