« はまりそうなこと | トップページ | バラタペその後 »

2010/09/12

買っちゃいましたー!

週末、荷物受け取りました!

Dsc00116

円高に乗じて、前から作りたいと思っていたカーペットカバー用に、布を買いました♪

色合わせが難しそうなので、色んな色柄がセットになったものをチョイス。

どどーんといっぱい!!!

なんともうっとり…だいすきな淡いピンクや赤、茶の組み合わせ☆

こっくりとしたあったかい感じがたまりません~~

Dsc00118

これから涼しくなってくるし、楽しみなことがまたひとつ増えました♪

あんまり複雑なことはできないけれど、すきな布をいじって、

なんとかキルトのカバーを作ってみようと思います!

日曜日に、靴&リュックを買ってはじめてのトレッキングに行ってきました!

なんと雨降りで、でもガイドさんのもと、3時間ほど、楽しく歩けました♪

雨でカメラを持っていけなかったので写真がないのが残念。

晴れ間はなかったけれど、雲や霧に包まれた棚田を見下ろして、

ブナの森でマイナスイオンたくさん吸ってきました。

また明日から仕事がんばれそうです☆

|

« はまりそうなこと | トップページ | バラタペその後 »

コメント

キャー太っ腹な買い物ですね(≧∇≦)
荷物の暑さに圧倒されました。

秋にぴったりな色合いの布に、ほっこり和みました。
どんなデザインを選ぶのかな~??
parfumさんのキルトを見に来る事…私にも楽しみ増えました♪

投稿: kawasoramama | 2010/09/13 00:38

kawasoramamaさん♪
新居関係でお財布の紐がゆるみっぱなし~~~
金銭感覚がずれちゃってるかも。。。
あぶないあぶない。

デザインは、あまりとんがっていないものがいいなって思ってます。
鋭角の三角が並んでいたりするのもすっごく素敵なんだけど、
角合わせとか絶対上手にできる自信がないし、
何より急がないと、引越が迫っています!
ミシンでだだだーっと出来るもの、の予定。
トップよりキルティングに大きな大きな不安が~(T^T)
もういよいよはキルティング無し!っていう選択もアリかしら?

色合いはすきなものばかりだったので、
残った端布で、ちまちまっと凝ったものが作れるようになりたいです…

前に作りかけのキルトすら完成していないのに、
自分でもびっくりな大胆計画ですが、果たしてどんなものができるのか…
よろしければ成長を見守ってやってくださいー♡(→ܫ◕ฺ)♡

投稿: parfum | 2010/09/13 10:05

うわ~ 凄い量(@@)
送料だけでも 高そうねだけど
封筒だから13.95ドル?
これだけつめてくれるといいわね。
ステッチのチャート3枚で 同じ値段だと
何だか悔しい気がするわ(^^)
さ~て 何が出来るのか楽しみです。
頑張ってね。

トレッキング どこまで足を伸ばしたのでしょう?
雨もまたよしですね(^^)
あまり酷いと靴がポンプみたいになりますけど。
ビニール袋を履いて靴を履き 足が蒸れてしまったと
いう人がいます。私(^^;
沼地に雨だったんですよ~(T T)
そういうのはいやですけど 適度な雨なら
いいですよね?

投稿: cat | 2010/09/14 12:48

catさん♪
送料ははじめ40ドルと言われて、えーーー!!!だったのですが、荷物と一緒に送られてきた納品書では21ドルくらいでした。
高いのか?安いのかな???
送料と布と合わせると、市販の敷物を買ったほうが
安く感じてしまうけど、作る楽しみ代ってことで♪

さて、トレッキングは、信越トレイルの端っこ、新潟県の十日町というところへ行ってきました!
なんと車で4時間半、もうちょっとかな?遠かったです~

尾根なのに開けておらず、ぶなの森が傘の代わり☆
雨もそんなにはひどくなく、カッパも着ていたので、
ぬれねずみにはならなくて済みました。
3時間と短かったし、靴もスプレー効果で、外側が少ししめったくらい。
霧や雲が多くてじめっとむしっとしてましたが、
あとからニュースで新潟は大雨だったと聞いて、
当たらなくてよかったって思いました。

次のトレッキングの予定は、キャンプ行ったときに、
裏山に登ろうって話があるほか、
近場で高尾山あたり電車で行ってみる予定です。
高尾山にはビアガーデンがあるそう!(そっち目当て?!)
引越し準備の合間をぬって、紅葉も楽しめたらいいな☆

投稿: parfum | 2010/09/14 13:58

きゃ~!!!
すごいすごい!!!
すごい厚み~(笑)
素敵なぬのばかり、やっぱりセットものが初心者には安心ですよね~(^_-)-☆

どんなキルトができるのかとっても楽しみ♪
う~ん、楽しみ~(*^_^*)

がんばってくださいね~!!

投稿: ともっち | 2010/09/15 18:52

ともっちさん☆
Fat Quarterの布が53枚です!
でも同じ柄も入っていたりですが、組み合わせはばっちり!
どんな形にしても色あわせは間違いない安心セット♪
センスを問われるようなキルトはまだ無理~~
形もシンプルに、四角つなぎでしてみようと思ってます!
がんばりまーす(* ̄0 ̄)ノ

投稿: parfum | 2010/09/16 10:23

こんにちわ
きゃ~~~。↑大人買いですね。
新居関係の買い物ってたのしぃよね~。
キルトのベットカバーですか~。憧れるなぁ。。
私のも作って~って感じ。(*≧m≦*)
↑のが秋冬バージョンで。。
夏バージョンもほしくなるかもしれませんよ~~。
進展。。楽しみにしてます

投稿: sinkouママ | 2010/09/16 15:49

sinkouママさん☆
大人買い♪
新居のためって思ったら、ゆるんでしまうんですよね~
でもたぶん今が一番楽しいのかもー!
sinkouママさんもキルトされるんでしたっけ?
初めてでもセットもので無難にスタートです。
キルトのこと色々教えてくださいね!
すっきりしたブルーとかで、夏バージョンもいいですね!
ハンドメイドのわくわくがいっぱいで、幸せですー(*^-^)

投稿: parfum | 2010/09/18 01:21

parfumさん こんにちわ
私。。キルトまでは手が伸びません。
ステッチだけで手が一杯。ちょっと寒くなると毛糸が触りたくなるけど。。それも封印してます。キルトは準備等がどうも私には合わない気がして・・。準備が大変そうでそこで断念 笑
なので。。進展をたのしみにしてますよ~~~

投稿: sinkouママ | 2010/09/18 10:41

わぁ〜 すごいっ!!
手ずくリの物(ベットカバー?クッション?)へのparfumさんの意気込みが伝わってきます。
新居は何を持って来ても素敵に似合うでしょうね。
トレッキング 楽しかったみたいでよかったね。
我が家の完成までを楽しみつつ 外にも羽を伸ばされて、ん〜いいですね〜。

投稿: ミイ | 2010/09/20 15:16

sinkouママさん♪
いまはステッチにはまり中なのですね~☆
私は手が遅いくせに、あれこれ興味津々で手をつけて…
どれもかなり中途半端な気がするんだけど
でもどうしようもないんです~~それも自分ってことで。。。
そのうち、これ!というものに絞られるかも?

投稿: parfum | 2010/09/21 10:05

ミイさん☆
ホットカーペットのカバーを作るつもりですー(^-^)/
おしりの下にひいちゃうなんて、もったいない気もするんだけど、
ずっと前にyukamikamamaさんが
キルトは普段で使ってこそですよーって言ってくださって、
それなら、ぼろぼろになってもいいから
好きなもの作ってみようって思ったんです♪

夏までは主人が試験で遊びに行けなかった分、
秋の声が聞こえてきたら、遊びの予定までつまってきて。。。
新居も追い込みで、バタバタと、でも楽しく過せていて、
人生で今が一番贅沢時間かもー!
もう体力の続く限り、満喫しちゃおうと思いまーす!!!

投稿: parfum | 2010/09/21 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/36702192

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃいましたー!:

« はまりそうなこと | トップページ | バラタペその後 »