« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010/10/25

差し上げます

ご無沙汰です♪

引越し準備で毎日わらわらで、ハンドメイドから遠のいてます。。。

でもちゃんと生きてますよー!!!忘れないで~~!!!

いよいよ新居も完成しつつあり、引越しは11月中旬です。

今日は駆け込みでエコポイントゲットすべく、テレビとエアコン買って来ました!

すごいお客さんがいっぱいで、なかなか店員さんがつかまえられず、疲れましたー。

でも親切な店員さんに出会えて、いいお買い物ができたかな?

フレッツ光にも申し込んでしまいました。

引っ越したら今までのADSLよりネット速度が速くなるでしょうか?

楽しみです☆

さて。引越しの片付けもぼちぼち進めています。

日曜日は家のことで出かけてしまうばっかりでちっとも進まず。

平日帰宅してからちょこちょこと。

主人はちっともあてになりません~~。

だって今日も日曜日だというのに夕方からお仕事で。。。

平日も毎日午前様です。

でも主人が働いてくれるから引っ越せるんだ、って思ってがんばります!

それに自分で詰めないと、あとあと苦労するのは目に見えてますしね!

元来物が捨てられないタイプの私。

使わないんだけど、なぜか捨てられない。

もし使ってくださる方がいれば捨てるよりは…と思ったので写真のせますね。

鍵コメができないのでメールでリクエストください。

気づいたらすぐに返信するようにしますが、

迷惑メールではじかれてしまうと気づかないことがあります。

心配であれば、コメントで「メール送りました」とかお知らせいただけると安心です。

ないと思うけど、応募が重なったら抽選にします。

使用感は無理ですが、質問も答えられる範囲で対応します。

①ワインディングマシン(注:写真の時計は付きません!!!)

Dsc00183

主人の手巻き腕時計?(腕にはめて動かしていると自動的にネジが巻かれる時計のこと…)用に買ったのですが、相性が合わないらしく、うまく巻かれませんでした。

ちなみにタグホイヤーです。

マシンは5年前くらいに買ったもの。古いですね…

手巻きの時計って、結構頻繁に動かしていないと止まってしまうみたい。

主人はこの時計を週末しか使わないので、毎回時刻合わせてます。

Dsc00184

枕のようなこれにはめてセットするのですが、腕の太さに合わせて2種類枕が付いています。

Dsc00185

買ったときから、なのですが、赤い筋がところどころ付いています。

こすっても落ちないです。

写真に撮り忘れてしまったのですが、マシンの蓋とアダプターのコンセントコードが付属されてます。

全体的に、ゴムっぽい素材で、ぺたぺたします。

説明書は探してみますが、たぶんありません。

勘で操作してみてください。

私は腕時計持ってないし、主人の時計には合わないし、だれかの時計に合えばいいな☆

②シートマッサージャー

ぶるぶるするっぽいです。

Dsc00186

Dsc00187

Dsc00188

Dsc00189

Dsc00190

未使用です。

③石鍋シェフの万能オープナー

万能というからには何でも開いちゃうのか?!

♪ここーろのーとびーらをーひーらーけぇーー♪

あれ?ひーらーくぅー?だっけ?

Dsc00192

Dsc00191

④座高50cmくらいのプーさん

Dsc00180

あれ?もうちょっと大きいかしら?

鼻の上は面テープになっていて、はちさんがとまります♪

Dsc00181

大きいので存在感大です。

赤いセーターに毛玉もないです。

においもないと思いますが、家の特有のにおいついてるかも?

ご希望の方にはラベンダーのサシェと一緒に送ります。

部屋の片隅に置いてあってほとんど触ってませんが、神経質な方は遠慮してください。

しばらく窮屈でかわいそうだけど、ダンボールに詰めて送っちゃいます。

万能オープナーだけ荷物に詰めてしまったので、引越し後の送付になります。

そのほかは、時間が取れ次第、郵便または宅急便で送ります。

訂正です:締め切り↓を引越しまでとしたので発送は全部引越し後でした…

追記です:梱包は出来る限り気をつけますが、運送中の故障や汚れなどの責任は負えません。ご了承くださいね。

引越し(11/14)の日に締め切ります。

更新がのんびりなブログですがこれからもどうぞよろしくです(○`・ェ・)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/13

まだかなー…

9月末にステッチハウスさんでお買い物したんだけど

まだ発送しました、の連絡がこないんですー…

メールには近日中に発送しますって書いてあったんだけど。

これは問い合わせしてみるべきでしょうか?

チャートをひとつとベルプルを頼みました。

チャートのほうに糸もセットしてね!とお願いしたから遅れてるのかしら?

9色だけですけど。。。

チャートのほうはまったく急いでいないけど、

ベルプルがきてくれないと、バラタペが畳まれたままです。

というか、早々にきてくれないと、引越し準備でミシン片してしまいますよって。

うっかりしていると、引っ越してしまいますよ???

ブログで荷物が届かないって書いたら届いた、というお話を耳にしたので、

書いてみました。

今回は発送すらされていませんが、早く届くといいなー…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/10/09

予行練習

お久しぶりです♪

仕事で設計ピークが2週間続いて、ぼろぼろでした。

毎晩12時過ぎの帰宅で、へろへろ~~

もう若くありません。。。

さらに主人のほうが帰ってくるのが遅かったりで、

夜中に一緒にご飯食べたりしちゃった!!(゚ロ゚屮)屮太る~~~

疲れが溜まって抜けないからか、なんか一人でご飯作りながら涙なんか出てきちゃったり。。。

でも主人が、お茶碗洗っとくからお風呂先に入りなーとか協力してくれて、

それでがんばれたんだなーって、仕事がひと段落した昨日しみじみ思って、

感謝です。

たぶんこのブログは見てないと思うけど、毎日変わらずいてくれる主人に

ありがとうです!


さてさーて。

やっとのお休みの今日、別布で作りたいキルトの予行練習してみました。

ぬくもり工房の布です。

Dsc00208_2

以前にとあるキルターさんのブログでお見かけしたパターンです。

正方形の型紙で、しるしをつけて、

Dsc00209

9種類の布をつなぎ合わせて、

Dsc00210

真ん中で4つに切って、

対角を入れ替えて縫いあわせます。

Dsc00212

Dsc00213

9種類の布の配置で、組みなおしたときに見えてくる感じが違ってて

おもしろいです。

真ん中の縫い目をうまく合わせられると嬉しい♪

全部で4枚作りました。

今日はここまで。仕上げはまた今度♪

いま23時。

そろそろ主人が帰ってくる。。。

今日もお疲れ様でした。

これからご飯作りマース!(え!?)

また太っちゃうわ(;;;´Д`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »