« 完成! | トップページ | まだかなー… »

2010/10/09

予行練習

お久しぶりです♪

仕事で設計ピークが2週間続いて、ぼろぼろでした。

毎晩12時過ぎの帰宅で、へろへろ~~

もう若くありません。。。

さらに主人のほうが帰ってくるのが遅かったりで、

夜中に一緒にご飯食べたりしちゃった!!(゚ロ゚屮)屮太る~~~

疲れが溜まって抜けないからか、なんか一人でご飯作りながら涙なんか出てきちゃったり。。。

でも主人が、お茶碗洗っとくからお風呂先に入りなーとか協力してくれて、

それでがんばれたんだなーって、仕事がひと段落した昨日しみじみ思って、

感謝です。

たぶんこのブログは見てないと思うけど、毎日変わらずいてくれる主人に

ありがとうです!


さてさーて。

やっとのお休みの今日、別布で作りたいキルトの予行練習してみました。

ぬくもり工房の布です。

Dsc00208_2

以前にとあるキルターさんのブログでお見かけしたパターンです。

正方形の型紙で、しるしをつけて、

Dsc00209

9種類の布をつなぎ合わせて、

Dsc00210

真ん中で4つに切って、

対角を入れ替えて縫いあわせます。

Dsc00212

Dsc00213

9種類の布の配置で、組みなおしたときに見えてくる感じが違ってて

おもしろいです。

真ん中の縫い目をうまく合わせられると嬉しい♪

全部で4枚作りました。

今日はここまで。仕上げはまた今度♪

いま23時。

そろそろ主人が帰ってくる。。。

今日もお疲れ様でした。

これからご飯作りマース!(え!?)

また太っちゃうわ(;;;´Д`)

|

« 完成! | トップページ | まだかなー… »

コメント

大変だったね~。
ご飯作りながら 涙が出るのは少しうつ状態でしょうか。
でも よきパートナーに恵まれて 乗り切れてますね。
うまく気分転換もしていかないとですが
気分転換したくても時間がないと難しいですね。
そういう時 やっぱり一人じゃないって思わせてもらえる
パートナーがいてくれることは有難いですよね。
感謝 感謝。

何か面白そうなものができそうですね(^^)
縦ばかりではなく縞を横にして入れてみても
面白いかもですよ。
出来上がりが楽しみ。

投稿: cat | 2010/10/11 13:04

お仕事 忙しかったのね。
なんだかかわいそうで涙が出そう。
ご主人と二人 頑張れますね。よかった!
美味しく食べて ♪太ってください♪

このキルトの作り方 面白いですね。
わたしもやってみたい。 ミシンなのもうれしいですね。
気分転換しながら ゆっくり体を休めてね。

投稿: ミイ | 2010/10/12 00:32

catさん☆
なんでこんな夜中に焦ってカレー(主人が好きで食べたいなーというので…)作ってるんだろーとか思うと、泣けてきちゃいました。
もっとゆっくり作ったほうがおいしくできるのに~~(T^T)
残業代でない会社なので、どんだけ仕事しても見える形での見返りがないんですよね。。。
それで余計にむなしくなります。
建物が出来て建主さんに喜ばれると嬉しいからいいんだけど。。。

本当に、普通でいてくれる主人には感謝感謝。
おいしいって言ってくれて、そこだけは報われました♪

catさんに言われて、あちゃー!でした…
本当に、縦と横と交互に縞を合わせたほうが引き立ったよ~~
今度再度チャレンジしてみます!
ナイスアイデア!ありがとうです(^-^)/

投稿: parfum | 2010/10/12 10:05

ミイさん☆
怒涛の2週間って感じでした~
自分の家のこともあれこれとあって、
主人が家に帰ってくるなり、工務店に連絡したか?とか
発注を頼んだか?とか注意?指摘もされて、
こっちだっていっぱいいっぱいなんだーーー!!!って
カチンときてたりもして…まだまだ大人げない青い私です(^^ゞ
でも本当に家族がいるって素敵なことですねー(^-^)/

日曜日に買いだめした食材と、引越しに向けての冷凍庫整理もかねて、なんとか乗り切りました。
もうほとんどやけ食いみたいになってたので、
今週は引き締めますー。。。

キルトの作り方、おもしろいですよね!
9種類も使うのに、四角だからすっきりと、
でも大きさが違ってて、小さくなった部分を濃くしてみると
なんだか効果的で不思議です。
ぜひミイさんもチャレンジしてみてくださいね♪

投稿: parfum | 2010/10/12 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/37157802

この記事へのトラックバック一覧です: 予行練習:

« 完成! | トップページ | まだかなー… »