« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010/12/31

年末のご挨拶

年末のご挨拶
今年もブログに遊びに来てくださってありがとうございました!

いろんなことを教えていただいたり、遅々としか進まないステッチを気長に励ましてくださったり、みなさんには本当にお世話になりました!

ブログを続けてこられたのはみんながいてくれたからだなぁと、コメントをいただいた日の帰り道など、星空を眺めてしみじみ思うのです。

ほんとうにありがとう。

来年はもっと日々感謝の気持ちを大切にしていきたいです。

ステッチはまたまたのんびりになるかとは思いますが、無理せず楽しく続けたいです。

花糸をもっと触りたい!

みなさん、飽きずに見守ってください!

来年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

どうかみなさまがよいお正月を過ごせますように…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/22

ぶたさん♪

ステッチハウスさんでベルプルと一緒に注文したチャート♪

ぶたさんのデザインです。

Dsc00332

きのこが生えてるけど、ピンクだったりクローバーだったり、色合いが春らしい(*゚▽゚)ノ

私のペースだと、今からはじめて、ちょうど春に刺し終わりそうな予感。。。

あくまで予感。。。

Dsc00333

水玉模様がかわいすぎ♡(→ܫ◕ฺ)♡

糸はステッチハウスさんで、使用色を用意してもらいました!

はじめての糸、V&H。

フレメよりちょっと細いような感じ?

でも布はフレメで代用できますとのことだったのでフレメで予定しています。


刺すのは年明けから。

年内はやることがいっぱい!

まずは年賀状。

そして大掃除。今年は(も?)手抜きですが…

あと庭づくり。

お正月に主人の親戚が集まってくれるのに、どろだらけなんですもの。。。

玄関までの通路に踏み石だけでも敷いておきたいっ!

来年はもうちょっとたくさんステッチしたいなーと妄想たくましくしています。

ソーイングやキルトもしたい。。。

したいことだらけでまったく時間と手が足りませんが、

あれこれ考えるだけでも楽しく過してます。

脳内春!

来年もこんな感じになりそうです。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/12/15

贈り物

ご無沙汰です。

一ヶ月近く放置しちゃってました。

元気でやっていましたよ(^-^)/

家のほうは、やっとやっとパソコンもつながって、

1階は、なんとか落ち着くことができるようになってきました!

反して2階は手付かずのまま。。。

お正月までに片付けようって思ってます( ´-`)

あと2週間!がんばれわたし!

ラグやダイニングセットも買って、来客用のお布団なども買って、

毎週のように買い物買い物買い物!!!

それでもまだ必要なものがなかったりで不便な部分も多いのです。

しかし。そろそろカードの引き落としが不可能になりそうなので、

来月以降また徐々に揃えていこうかな。

引越しはほんとに何かと出費がかさむものですね。

庭も手付かずで泥だらけなので、春までになんとかしないとだし。

新しい家でちくちく三昧していたいけど、しばらく仕事は辞められません~~

そういえば。

主人が仕事休みのときを狙って買い物に出かけてしまうので、

「俺、引っ越してから昼間家にいたことがない…」ってぼやいていました。

今週末はお買い物自粛します。

天気がよければ、雑草が生える前に家の裏に砂利を敷いてしまおうかしら。

昼間、家にいれるね、よかったね♪

さて。

ご無沙汰していた間にうれしいことがありました!

ブログでお話させていただいてるKawasoramamaさんから贈り物いただきました☆

太っ腹なプレゼント企画があったのですが、はずれた私。

なのにやさしいお心遣いで、全プレ?!

わーいわーい!!!

kawasoramamaさん!ありがとうございました~~♪♪♪

めちゃめちゃ遅くなってしまいましたが、ご紹介させてくださいね!

こころのこもった手書きのお手紙…うれしかったです。

主人の徹夜が多くさみしかったり、自分も仕事がピークだったり、

家はとっ散らかっているし、ほんとにぐったりしていたころ届いて、

言葉が身に染み渡りました。うるうる。。。

住まいは離れているんだけど、とっても会いたい♡(→ܫ◕ฺ)♡って思ってしまいました。

お手紙と同封されていたものは。。。

花糸全色そろえた私にぜひ、とフレメの本☆

フレメの本は初めてだったのでとってもうれしかったです!!!

Dsc00319

かわいらしいサイズの図案がいっぱい!

ボーダーも刺したことなくて、みていたら妄想がむくむくと。。。

ぜひ形にしますので、待っていてくださいね!

それとそれと!

新居に飾ってくださいってお祝いをいただきました(≧∇≦)

Dsc00317

透かし模様が入ったきれいなガラス玉とワイヤーで作られたオブジェ?です!

キッチンに横長の窓があるのを覚えていてくださって。

置いてみるとこんな感じです(*゚ー゚*)

Dsc00320

北向きにあって寒そうだし、持っているルクのお鍋もオレンジなので、

キッチン周りはあったかカラーで赤っぽくしたいなーって思っていたのでビンゴです~♪

北向きの窓は光が弱いので、透かしてみたくて明るい窓辺にも置いてみました。

Dsc00331

枠の幅にちょうどぴったり!!!

ワイヤーなので調整すれば横幅いっぱい使って、浮いた感じでもディスプレイできるかも。

光がきらきら当たってきれいです~~(^-^)/

家中の窓辺に置いては、ここもいい、あそこもいいとうろうろ…(^^ゞ

でもやっぱりキッチンかしら。

kawasoramamaさん♪

楽しい嬉しい贈り物をありがとうございました!

これからものんびり屋な私ですが、どうぞよろしくお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »