« 木目込み人形 | トップページ | ハートのSAL »

2011/01/25

ぶたさんステッチ

ぼちぼちステッチも始動です。

ぶたさんステッチここまでできました。

めずらしく真ん中からはじめています。

Dsc07791

左側のブーケは、よくみれば枝の先にきのこがついている…

不思議☆

枝が細かくてむずかしいです。

Dsc07792

半分のステッチが多用されていて、チャートを追うのに必死。。。

でもデザインがかわいいので楽しいです♪

今後のステッチは…

catさんのところで知ったハートのSALを刺してみようと思ってます。

がっつりしすぎず、手の遅い私にはちょうどいいかも?

catさんが刺しているマタルボン。

手持ちに何色かあるので私も使ってみようかなー。

でも布がなあ。。。

ちょうどいいのがなくって。

それだけ頼むのもなんだか億劫になってしまって、

ステッチ用ではない普通のリネンがあったから、それに刺せるかどうか試してみようかな。

って毎晩思うけど、ぶたさんに手が伸びる始末。

やる気あるんだかないんだか。

最近何事もこんな調子です。。。

寒いから、ってことにしておきましょ☆

他にも、あれこれやりたいことがいーーっぱいあって、

だからあまり掛け持ちしてもだめなのはわかってるんだけど。。。

手荒れが治るまで、シルク糸ひっかかるからQCはできないし。

などと理由をつけて、もうひとつステッチを始めたいと妄想中。

こんな適当でいいのか私!!!

|

« 木目込み人形 | トップページ | ハートのSAL »

コメント

こんばんはー!!
可愛いブタさんのステッチはじめられたのですね。
拝見するのを楽しみにしていたので、嬉しいです。
半分のクロスステッチ、難しそうですね。
けれど苦労された分とても素敵です♪
続きも楽しみです。

ちくちくしながら、次はどの図案をステッチしようかと、
考えるの楽しいですよねー☆
わたしもそろそろ終わりが見えてきて、
(残り少しが時間がかかるのですけど…)
次は、何をステッチしようかとわくわくしております。

投稿: ゆう | 2011/01/25 20:14

ゆうさん♪
ぶたさんがすきなので楽しいです!
水玉模様のぶたさんが出てくるんですよ~(^-^)
待ち遠しいです♪

枝もきのこも半分ステッチがいっぱいで、
チャートを見逃さないようににらめっこ。
それでも枝はすこしずれちゃったりしてます。

ゆうさんはあと枠のみかな?
終わりがみえてれば妄想も現実に!!!
ゆうさんの次のステッチも楽しみにしていますね♪

投稿: parfum | 2011/01/26 09:46

こんにちわ
ぶたちゃん。。かわいいですね~。
枝のステッチ。。。難しそう。。。
♡のSAL始められるんですね。。私も準備してます。
ご一緒しましょ~~~~

投稿: sinkouママ | 2011/01/28 09:52

sinkouママさん☆
ぶたさんステッチもあるのに。。。
掛け持ちでハートのSAL始めましたー♪
みんなで同じものを刺すの、久しぶりですっ(^-^)
遅々とした進みですが、見捨てないで~~
どうぞよろしくです!

投稿: parfum | 2011/01/28 11:07

このブタさん ウール?
毛羽立ってみえるんだけど。
可愛いわ~♪
SALはそんなに時間がかからないので
1週間もいらないと思うけど
1週間とみて 残りの3週間をブタさんに
当てるとどうでしょう?
大丈夫 2つ掛け持ちしても 何とかなるわ(^^)

投稿: cat | 2011/01/28 11:53

catさん☆
以前、使用色わかりますかーって聞いたチャートで、
V&Hの糸ですよ~。
コットンだったかな?
ステッチハウスさんでセットにしてもらいました(^-^)
毛羽立ってるということは…
刺し方がまずいのかな…

ハートのSAL始めましたよ☆
カウント数の高い普通のリネンにしてしまったもので、
夜はなんだか目が見えなくて!
2晩ほどがんばってみたけど、
枠から始めて、まだ枠刺し終わってません~~
catさんからみたら呆れるほど手が遅いのですが、
なんとかがんばりたいです~♪

投稿: parfum | 2011/01/28 13:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/38498755

この記事へのトラックバック一覧です: ぶたさんステッチ:

« 木目込み人形 | トップページ | ハートのSAL »