« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011/02/25

ぶたさんステッチ経過報告

Dsc07872

ぶたさんステッチ、結構進んだ?かな?

上の刺しかけのぶたさんまでが上半分です。

❤の周りの黒いぼちぼちしたのはフレンチナッツのステッチ…

正直できません!

フレメの布だと穴が大きくて、糸を引くと玉が布の裏側に移動しちゃうんですよね。

むずかしい~~~。°°(>_<)°°。

もはや手縫いで、縫い終わったときするような玉止めになっちゃってます。

で、もぐらないようにそーーっと糸を引く…

正しい刺し方ではないんだろうなー。。。

こんなんだったらビーズとかに変更しちゃえばよかったかなーなんて☆

でもチャートの見本の写真をみても、似たような感じで玉があっちこっち向いてるし、

それはそれでみているとかわいく思えてきたので、このまま続行しちゃいます!

下半分の水玉模様のぶたさんも刺すのが楽しみ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/20

久しぶりのリゾート☆

Dsc07832

お誕生日の記念に夢の国へ行ってきました!

真冬の海っぺりはそれなりに寒かった!!

でも生まれたのが冬だから仕方ない~~

かねてから、去年期間限定で復活したキャプテンEOを

もう一度観たいって、主人と話していて。。。

マイケルのダンス、格好よかったです。

小さいときに観たきりだったので曖昧な記憶しかなかったけれど、

ちゃんとストーリーもあって、改めて観れてとってもよかったです。

期間限定なんていわず、ずっと観れたらいいのになー…

夢の国の遊び方は人それぞれ。

高校生くらいまでは、いかにアトラクションにたくさん乗るか、が目的だったけど、

大学に入って今の主人と付き合ってからはショーばっかりです。

はじめはショーばかり見たがる主人に物足りない感じもしたけど

2回目からはもうショーにはまっちゃって。。。

今回もショーメニューとにらめっこして、ショーの合間にアトラクションに乗るという感じ。

乗ったのは、スペースマウンテンとリバー鉄道とジャングルクルーズとカリブの海賊だけ。

ジャングルクルーズは船長さんによって全くおもしろみが違ってくるから、何度乗ってもおもしろい!

今回は女性の船長さんでしたが、独特のしゃべり口調とかわいいオヤジギャグ炸裂で

とっても楽しかったです!

ジャングルのにしきへびの模様の中にミッキーシルエットがあるなんて☆

今回はじめて知りました~~

あと新しくできたフィルハーマジックも見ました。

3Dメガネをつけてみるタイプですが、音楽と映像とその他のびっくりな演出で

内容もすっごくおもしろくって、これはオススメですよ~♪

Dsc07827

年甲斐もなくお誕生日のシールつけてもらいました。

これをつけてると、キャストの方々が「おめでとう!!!」と祝福してくれます。

ちょっとはずかしいけど、うれしい一日になりました!

欲しかったくまさんのぬいぐるみはシーじゃないと売ってなかったらしい…

今度はシーに行くぞー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/17

ハートのSAL

Dsc07871

2月分終わりましたー!

やっぱり刺すの遅い私…枠だけで1週間はかかっちゃう~

でもかわいくって楽しいです♪

色合いも、始めはちょっとピンクが派手かな?って思ったけど、

今はそれもかわいらしくって気に入ってます。

少し残った糸で、枠フライングで刺しちゃったけど、

3月でいきなりデザイン変更とかないかな?

ちょっと心配なので、残りはぶたさんのステッチを進めようと思います。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011/02/14

誕生日

先週、またひとつ年を取りました。。。

catさんからプレゼントいただきました!!!

Dsc07823

北海道のお菓子♪嬉しい♪

なかなか口にできませんよね!

「カリカリまだある?」はカレー味のあられ。

かなーりカレー味です。ビールのおつまみにぴったり☆

とうきびチョコはとっても香ばしいです!

それによーくみて!

Dsc07824

お菓子に加えてぶたさんのチャームと根付まで!

茶色のは皮製で、ピンクのはガラス製。

ぶたさん好きの私のために~~と思うと、ほんっと嬉しいです!!!

お誕生日を覚えてくれてただけでもありがたいことなのにプレゼントまで。。。

年をとるのがもうあまり嬉しくない年代だけど、うれしかったです。

catさん、ありがとうです!!!

お菓子は早速いただいちゃってます(*゚▽゚)ノ

ぶたさんたちは私のぶたさんコレクションに大切に並べました!

しばらく眺めてようと思います☆

ガラスのぶたさんには…

Dsc07825

天使の羽が!!!

「トントンと幸せを運ぶ」とあります。

うれしいな~

いっとうでっかいお願いをどうか叶えてくださいませ~~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/04

ハートのSAL

2月の声を聞いたとたん、風邪で伏せっていました。。。

久しぶりの風邪。

引越して住まいが近くなった妹に、どこの病院どいいか教えてもらいました。

臥せっている間にも、ポカリや冷えピタを持ってきてくれて、

ちょうど主人も泊まり仕事だったので何も頼めず、そんなときだったので助かりました。

インフルエンザではなかったのが幸い。

明日は会社行けそうです。

さて。

風邪ひく前にさし終わっていたこちら。

Dsc07822

刺繍用ではないリネンにマタルボン1本刺しです。

マタルボンは手元にあった色で合わせて、570と303。

570のほうは番号の印刷が不鮮明で、ひょっとしたら576かも。。。

ほぼ40ctの大きさで、目がチカチカします。

2月は短いのでまたがんばらなくっちゃ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »