« ハートのSAL | トップページ | ぶたさんステッチ経過報告 »

2011/02/20

久しぶりのリゾート☆

Dsc07832

お誕生日の記念に夢の国へ行ってきました!

真冬の海っぺりはそれなりに寒かった!!

でも生まれたのが冬だから仕方ない~~

かねてから、去年期間限定で復活したキャプテンEOを

もう一度観たいって、主人と話していて。。。

マイケルのダンス、格好よかったです。

小さいときに観たきりだったので曖昧な記憶しかなかったけれど、

ちゃんとストーリーもあって、改めて観れてとってもよかったです。

期間限定なんていわず、ずっと観れたらいいのになー…

夢の国の遊び方は人それぞれ。

高校生くらいまでは、いかにアトラクションにたくさん乗るか、が目的だったけど、

大学に入って今の主人と付き合ってからはショーばっかりです。

はじめはショーばかり見たがる主人に物足りない感じもしたけど

2回目からはもうショーにはまっちゃって。。。

今回もショーメニューとにらめっこして、ショーの合間にアトラクションに乗るという感じ。

乗ったのは、スペースマウンテンとリバー鉄道とジャングルクルーズとカリブの海賊だけ。

ジャングルクルーズは船長さんによって全くおもしろみが違ってくるから、何度乗ってもおもしろい!

今回は女性の船長さんでしたが、独特のしゃべり口調とかわいいオヤジギャグ炸裂で

とっても楽しかったです!

ジャングルのにしきへびの模様の中にミッキーシルエットがあるなんて☆

今回はじめて知りました~~

あと新しくできたフィルハーマジックも見ました。

3Dメガネをつけてみるタイプですが、音楽と映像とその他のびっくりな演出で

内容もすっごくおもしろくって、これはオススメですよ~♪

Dsc07827

年甲斐もなくお誕生日のシールつけてもらいました。

これをつけてると、キャストの方々が「おめでとう!!!」と祝福してくれます。

ちょっとはずかしいけど、うれしい一日になりました!

欲しかったくまさんのぬいぐるみはシーじゃないと売ってなかったらしい…

今度はシーに行くぞー!

|

« ハートのSAL | トップページ | ぶたさんステッチ経過報告 »

コメント

楽しいところにお出かけだったんですね。
いつから行ってないかな~   遠い目(^^)
もう10年経ったかな~。
乗りたいものはメンテナンス中だったり
折角入ったところは途中で壊れちゃって
代替のチケット貰った記憶があります。
雨だったし。。。
parfumちゃんは近いからいいね~。
大人になってもおめでとうって言われるのは
嬉しいですね。
楽しい1日でよかったね~♪

投稿: cat | 2011/02/21 08:37

catさん☆
10年前と比べたら、リゾートの変貌ぶりに驚くことでしょう!
素敵なホテルもいっぱい建って…
泊ってみたいけど、近すぎて泊る必要まったくなしー。。。
かといって普段使ってみるにはちょっと贅沢ですよね。

そういえば昔はチケット制だった!なつかしい~
今はパス一枚で入場からアトラクションまで乗れるので、
途中で不具合があったりしたら、他に何かくれたりするのかなあ???
主人(←バイトしてた)に聞いてみよう♪
他にもいろんな裏話あるんですよ~(^-^)/
夢がなくなるので言えませんが…(*^m^)

今回も冬のマイナーな時期だったのでメンテナンスばっかりでしたよ。
でもお天気がよくてショーが中止にならなかったので私たちとしてはよかったです。
ショーの絶景ビューポイントは元バイトさんがよおく知ってるので助かります♪

投稿: parfum | 2011/02/21 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/38872773

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのリゾート☆:

« ハートのSAL | トップページ | ぶたさんステッチ経過報告 »